ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

有馬、ちくわ工場で派遣切りに遭う。またしても無職に逆戻り

images

ピアキャス雑談系配信者の有馬は、年明けから某ちくわ工場で派遣労働を開始。しかし4月中旬、「契約期間満了」という名の派遣切りに遭い、またしても無職に舞い戻ってしまったようだ。

有馬、新たなるストモン候補として育成される

配信者まんまーこと有馬は、ピアキャスト配信者やすひろが30歳となりストリーミングモンスターとして完成してしまった今、新たなるストモン候補として育成されている人物である。

彼をピアキャス配信という世界で堕落(完成)させようとしている人物は複数人存在し、彼にゲームや食料などの貢物を送りつけ、まっとうな社会生活を行わせないようにした上で甘やかし、肉体的にも精神的にも徐々に詰ませようとしている怖い人達がピアキャスにはいるのだ。

そんな彼らから、貢物という利益を享受しつつ今日もピアキャスで長時間配信を続ける存在、それが配信者有馬である。

 

有馬、ちくわ工場で派遣労働をする

655260_1375938888

そんな彼も、ピアキャス歴は長い。今となっては四捨五入すると30歳である。大学を卒業したのか、それとも留年のしすぎで自主退学あるいは除籍となったのか、ピアキャスでは謎に包まれた彼の学歴が話題となることは多いのだが・・・。

仕事をしないままだとピアキャス民のおもちゃになってしまうという危機意識により、彼は2014年にとうとう働くことに成功した。ちなみに彼の初仕事は、ちくわ工場での派遣労働である。

 

彼が初めてまっとうな職についた事で、彼のピアキャス配信に「仕事の愚痴」という新たな要素が加わることとなった。

 

有馬は雑談系配信者?それともゲーム系配信者?

lol2 diablo31

有馬は、これまでのピアキャス配信で特に奇行が多かったため雑談系配信者にカテゴライズされているのだが、近年はオンラインゲームにハマっており、LOLやDiablo3に興じている姿がよく確認されている。昔のような純粋な雑談配信を行うことはやや少なくなっている

 

有馬、ドラゴンクエスト10配信中に重大発表

manmes3

そして4月中旬。有馬は唐突にドラクエ10配信を開始。どうやらゲームを誰かからタダでもらってきたらしい。

ピアキャス配信者のたぐっちゃん(DJ ANR)、松尾(kou)、にゃんもけch(くらのぼ)、パネるchなどと楽しい冒険の世界に旅だった彼。しかしドラゴンクエスト10をプレイ中に、彼はとんでもないことを口走ってしまったのである。

 

有馬 ちくわ工場を退職 派遣切り

ma

「ちくわ工場を退職しました。派遣切りです。」

「正確には部署異動の打診を断ったため、派遣期間満了となりました。」

 

 

ストリーミングモンスターやすのようになりたくないため、自身は労働することを選択した有馬さん。しかし彼の願いもむなしく、ちくわ工場から派遣切りという最強のカードをつきつけられ再び無職となってしまった。

悲しみにくれた彼は、お得意のサイレン芸を用いて企業に遺憾の意を表明。彼の悲哀に満ちた魂の叫びがピアキャス配信に流れていた。

 

 

なお、余談だが

 

ドラクエ10の世界で順調に事案を発生させる有馬

manmes5

有馬はちくわ工場の呪縛から解き放たれてからというもの、毎日のようにドラゴンクエスト10の世界に入り浸っている。彼のプレイスタイルは、これまでの人生のようにフリーダムそのもの。

早速、はぐれメタルカードを相手に使わせた瞬間、「親が倒れた」と言い残しバックレるという詐欺行為を働き、同じピアキャス配信者のDJ ANRや松尾に尻拭いをさせ、

 

manmes4取引掲示板では詐欺と騒がれた上に、彼の本名と何故かやすくんの個人情報が書き込まれるなどトラブルメイカーとして本領を発揮している。

 

manmes8

また、ドラクエ10ではセクハラドワーフとしておなじみだったあづみのように、女キャラに密着して遊んでいたところ、

 

manmes7

女性キャラの彼氏と自称する人物が登場。有馬に向かって危険な言葉を投げかけるという事案が発生。

 

manmes6

ドラテンの世界でも、全力で通報芸をかます有馬さんでした。

 

14a28

なんだか行動パターンがあづみさんに似てるような・・・?

 

ea918ade

ちくわ工場をクビになって以降、ゲームの世界へと再び没入しつつある有馬さん。果たしてこのまま、「ストリーミングモンスター有馬完成計画」の思い通り、ストモンとして壊されて育成されてしまうのでしょうか。

manYv有馬軍団記念写真 ドラゴンクエスト10にて
[amazonjs asin=”B00ESBKGME” locale=”JP” title=”ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ダウンロード”]ひなビタ♪ORIGINAL SOUNDTRACKBitter Sweet Girls!なとり チーズinかまぼこ 288g今日、派遣をクビになった香り箱 高級カニカマ (業務用) 30本入り小田原かまぼこ うろこき 【厳選欲張りバラエティセット】 《練り物詰合せ》派遣のリアル (宝島SUGOI文庫)蟹工船

コメント欄

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ドラクエはネタの宝庫なんですかね

  2. ちくわのライン工だっけ?でも働くだけマシ

  3. 有馬さんはすぐ働けるから大丈夫、大丈夫

  4. 有馬物語

  5. 有馬さんは大丈夫でしょ
    ぺかの中じゃまだ若い方だし

  6. ラブライブとかいうSがハマるような現実逃避してるの見て
    陰湿なキモヲタに育ってるとは思ってたけど、ネトゲまで手を出したか

    世間を舐めてるガキが相応に堕ちていく様は実に正当な社会ですね
    プライドを捨てられない無能ほど見苦しいものはない

  7. ストモンでもなんでもいいけど
    こいつら一つの例外も無く他所を荒らし回って迷惑を掛ける事しかしないkzなのは完全に脳S

  8. 大学留年しまくって卒業したかも怪しいんじゃ、とっくにストモンとして完成してるだろ
    借金もあるんだろ?やすよりやばいんじゃないのか

  9. 配信に人生食われて今は無職。昔は何だかんだで内定とって就職するんだろうなと思ってたけど・・・ここまでアホだとは思わなかったはw

  10. これは育てて遊ぶものだよ
    たまごっちみたいなものだから

    ピアのたまごっちことマンマー

コメント投稿はこちら

*

Return Top