ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

有馬、とうとう大学を中退していたことを告白。7年間で45単位を獲得

42881-300x264

ピアキャストの雑談系配信者、まんまーこと有馬がついに大学を中退していたことを告白した。

彼曰く、大学を中退した原因はピアキャスト配信のやりすぎらしい。

ピアキャス配信者有馬 ハムスターのトップブリーダーにして一流ペットアドバイザー

peercast配信者有馬とは、ペットアドバイザーとして活動中の雑談系配信者である。PECAの有名配信者こうきゃ曰く、「人に嫌な思いをさせるプロフェッショナル」であり、様々なピアキャス配信者を批評しては絡んでいくという活動を行っている。

 

彼の本名はピアキャス配信者でなくとも知っている人がいると言われるほど知名度が高く、本名だけでなくありとあらゆる個人情報が漏れている。

こういったフリー素材と化した個人情報が仇となった事案は多数あり、実家に救急車(通称Q)を呼ばれた事件は伝説となっている。

この事件の爪あとは今も残っており、彼の配信掲示板に「Qを呼ぶ」「有馬さん生きてる?救急車呼んだ方がいい?」などと書くと、秒速でBANされることでおなじみだ。

 

 

有馬 7月から就職が決定。労働開始日まで400時間ピアキャス連続配信を開始

70084129

そんな配信者有馬も、そろそろ三十路が見えてくる年齢。彼は以前ちくわ工場に勤めていたが、短期間で雇い止め。しばらくニート生活を満喫していたが、7月1日から派遣社員(かまぼこ板工場)として就職が決まった。

そんな彼は7月からはピアキャス配信がなかなか出来そうにないという事で、就職の日までノンストップでピアキャス配信を続けるという奇行に出たのだ。名づけて「400時間連続配信」企画。

 

有馬、ピアキャス配信のやりすぎで大学を中退していたことを暴露


そんな有馬が、400時間連続配信中に「大学を中退していた」ということを突如告白した。彼曰く、「ピアキャス配信のやりすぎて単位が取れず大学を留年。そして中退してしまった」、と語ったのだ。

 

有馬のベールに包まれた大学生活について、中退の報告により一応の終止符が打たれる

彼の大学生活を巡っては様々な憶測が流れており、これまで有馬さんサイドは「何年か留年はしたものの、無事卒業した」という主張を繰り返していた。

しかしながら現在某商社で働いている配信者KNDは「有馬は絶対に大学を中退・あるいは除籍処分となっている。卒業はしていない。」とコメントしており、大学を卒業したという証拠を有馬がまったく見せないことからも、「有馬は大学を留年した上に卒業できなかった」という見方が多数派を占めていた。

 

また、有馬さんの大学生活については、初年度の取得単位数が「14」という伝説を打ち立てており、その後も取得単位数一桁という記録を連続して樹立。「彼はこのまま大学に8年間通っても物理的に卒業が難しいのではないか?」という疑問が湧くほどであった。

そんな折、今回有馬さん自身が大学を中退したことを認めたことにより、ピアキャス界隈でも長年続いた有馬の大学生活論争に一応の終止符が打たれることとなった。

 

42881-300x264

大学に6年(7年?)通って中退してしまったピアキャス配信者の有馬さん。ただ、大学を中退してしまっても62単位以上取得していれば「短大卒・専門卒」として認められる企業や団体も多い。(特に団体職員や公務員など)

果たして有馬さんは短大卒の資格を取得することができたのだろうか?本人にとっては黒歴史かもしれないが、本件について更に深く掘り下げて語って欲しいものである。

 

有馬、大学で取得した単位数を発表

manmes_tani

有馬さんによると、「大学で62単位も取得してないわ!」とのこと。まんまーは、残念ながら6年間通ったにも関わらず、短大卒の肩書を得ることはできなかったようだ。

彼が大学生活7年間で獲得した単位数は、45単位。一年に7単位も取得していないという驚異的な記録である。ピアキャスでも長年破られないPecaRecordとなるだろう。

 

manmestani5

大学7年間で45単位を取得した有馬さん。

191: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:40:11 ID:
あら?全く短大卒の単位に足りんが?

 

192: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:40:19 ID:
7年目何があったん・・・
卒業する気なかったんですか?

 

195: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:40:45 ID:
4単位ってなんやねんwww
もう0でよかったやんwww

 

198: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:41:15 ID:
君の大阪編ってマジでなんだったの?

 

199: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:41:25 ID:
g)どうしてこうなった

 

200: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:41:44 ID:
まぁ友達も一人もいないとこういう風になっちゃうのはわかりますよ

 

201: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:41:50 ID:
62単位にもたりなくない?w

 

203: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:42:18 ID:
2と1と4しかないやんw

 

206: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:42:51 ID:
呪われた文字214

 

207: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:42:56 ID:
Fランってただ遊びたいだけの人が行くところだから

 

212: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:43:56 ID:
マジで2、1、4しかないがwwwwwwwwwww

 

214: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:44:04 ID:
まんめすはピアキャストに人生捧げたんよ
お前らあんまり突っ込まんといてや

 

 

[amazonjs asin=”B00A5XIEBE” locale=”JP” title=”最速内定への道!高校中退・留年でも3ヶ月で大企業に内定する方法”]幸せなハムスターの育て方42歳、無職。職歴無し(不登校・高校中退編) (42歳、無職。職歴なし)トミカ No.18 日産 NV350 キャラバン 救急車 箱消防・レスキュー大図鑑 (ワールド・ムック1017)消防官になる本2014-2015 (イカロス・ムック)理系のためのキャリアデザイン 戦略的就活術大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DSCDツイン とっとこハム太郎 ベストソングコレクションMinecraft PlayStation 3 Edition(北米版)

コメント欄

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 知ってた

  2. 誰かまたQ呼んで、とどめ刺して

  3. 有馬さんが大笑いしながら見とるがwww
    よろこんどるがww

  4. 伝説系配信者としての道を歩き始めた

  5. 有馬さんは62単位なんか到底とれてませんよ
    仕事も正社員じゃなくて派遣です
    嘘と適当は許さない

  6. 張 朦朧w(チャン モウロウw)

  7. 有馬配信用語
    G・・ゲロ
    クシュ・・プランター葬されたハムスター
    小過疎・・5分レス無し
    中過疎・・7分レス無し
    大過疎・・10分レス無し
    減本大過疎神・・30分レス無し
    張朦朧・・チャンモウロウww
    酒豪いん・・有馬さんが酒豪なことをほめる
    受竜・・うけりゅw
    214・・有馬配信上では呪われた数字

  8. 有馬は早く佐々木の家にリア凸しに行ってくれ

  9. こいつも蔵厨コースやな

  10. 早く●ね

  11. やっすいTV買って懐に入ってる場合じゃないぞハゲ

  12. 増本大輔という原罪を背負いながら7年も通い続けられた事のほうが驚きです

  13. 45単位って1年間フル単だったら余裕で超えるんだが~ww

  14. 最終学歴は大学中退ではなく高卒になります
    そこら辺を勘違いして、俺大学中退だからw
    などと言う恥知らずな行為はやめましょう

  15. バッタ以下として完成を控えてるな

  16. 私立だから700万はかかっとるなw

  17. みじめな大学生活だったんだね

  18. とーちゃんかーちゃんかわいそう
    息子が日本中から嫌われた挙句7年もムダ金払わされて・・・

  19. そりゃまあそうだろうなって感じだな

  20. 愛されてんなぁ、この才能を金儲けに発揮できれば

  21. ダーツーの
    マス・マス・モト・モト
    ダイ・ダイ・ダイスケ

    ピアキャス しすぎて
    大学 中退だ~~~

    の歌通りだった・・・
    さすがダーツーやで

  22. ピアキャスのせいじゃないし、自分の怠惰をピアキャスのせいにするな

コメント投稿はこちら

*

Return Top