ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

有馬、本人の知らぬ間にボカロPとしてデビューしていた。MANMES世界デビューへ

manmes6

ピアキャスト配信者の有馬(MANMES、まんまー)が、本人のあずかり知らぬところボーカロイドプロデューサー(ボカロP)としてデビューしていることが発覚。情報を総合すると、どうやらヘビーな有馬リスナーの仕業であるようだ。

ピアキャス配信者 有馬。出身高校由来の愛称MANMES

ピアキャストの雑談系配信者、有馬。彼の愛称の一つに「まんまー、MANMES」というものがある。これは彼の出身高校名(有馬高校)から来ているニックネームだ。

manmer11

ありまんまー(MANMER)を打ち間違え、MANMESというハンドルネームを使い出したピアキャス配信者有馬さん。当時PECAトップだった永井先生(はんは~)をモジってもいる。

 

MANMES、ニコニコ動画でボカロPとしてデビューしていた

manmes6

ニコニコ動画でボーカロイドPとして活動中のMANMESさん

そんな有馬さんだが、今回オモチャにされたのは彼が愛用するMANMESというハンドルネーム。

 

219: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:44:42 ID:
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/37652222
まんまーいつからボカロPになったん?

有馬配信掲示板のレスによると、有馬の使用している「MANMES」というニックネームでニコニコ動画のボーカロイドプロデューサー(ボカロP)として活動している人物がいるようだ。

 

【鏡音レン & Oliver】プリン飲すょ【オリジナルPV】

 

【鏡音レン】Bennu【オリジナルPV】

 

 

manmes6

と、ここまでならMANMESというハンドルネームを偶然使った一般人なのではないか?という予想が妥当である。事実、我々も偶然ハンドルネームが被っただけだと思っていた

しかし・・・。

 

 

MANMESかつ214という呪われた数字を使うボカロP

manmes2143

このボカロPのMANMESさん、twitterのアカウントがmanmes214なのである。もう一度言うが、manmes214である。

そう、何もないのに夜な夜な救急車が呼ばれる呪われた番地でおなじみ、214という呪われた数字を使用しているのだ。

 

065f679d

「え、manmes214って何この人・・・呪われた数字知ってるとか・・・」

224: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:45:39 ID:

 

228: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:46:36 ID:
ボカロPやがwww

 

230: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:46:44 ID:
ttp://twitter.com/Manmes214
意図的やがw

 

233: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:47:26 ID:
うせやんwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

234: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:47:30 ID:
t)やみやみやみーwwwwwwwwwwwwww

 

237: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:47:42 ID:
なんどやがぞwwwwwwww
マンメスPぞwwwwww
しかも普通にやっとるがwwwww

 

242: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:47:51 ID:
本垢っぽいがwwwwwwwww
なんどwwwwww

 

243: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:48:00 ID:
八千ツイートのマンメスP

 

249: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:48:38 ID:
Manmes214ってなんどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

MANMES214、しょうちゃん MANMESの名刺を作る

manmes214

さて、このmanmes214こと「しょうちゃん」さん。

発掘されたTwitterのログを遡って行くと、普通にボカロPとして活動をされているようで、

 

 

manmesmeisi

MANMES名義で名刺を作っていたことも判明。

名刺は普通他人に配るものなので、manmesと214という呪われた数字がボカロPとして人知れず全世界に羽ばたいていた事になる。

 

 

BXV2SLmCcAAmlJL

255: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:49:09 ID:
怖い・・・

 

256: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:49:32 ID:
なんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

257: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:49:35 ID:
MANMESwwwwwwwwwwww

 

259: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:49:37 ID:
なんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

260: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:49:39 ID:
オモローwwwww

 

261: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:49:41 ID:
野球少年増本大輔くん以来の運命のイタズラ

 

265: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:49:51 ID:
マンメススッテッカーwwwwwww
高湿wwwwwwwwwwwww

 

266: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:49:55 ID:
ペットアドバイザーの名刺じゃねーかww

 

267: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:49:55 ID:
マンメスって呼称使うのかなりコアですよ

 

271: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:50:06 ID:
偶然であるかぁ?wwwwww

 

272: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:50:11 ID:
ペットアドバイザー兼ボカロPのMANMES

 

278: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:51:11 ID:
百歩譲ってMANMESは分かるとしてもそこに214が加わるのはすごいですね

 

 

 

調査の結果、ピアキャス関係者の可能性が高まった

follow0

MANMES214さんについて調査を続けていくうち、「顔文字(やすひろ)を割と初期にフォローしている点」・「有馬の名言や語録を使ったツイートをしている」というような特徴が見られた。

よって有馬さんをボカロPとしてインターネットにデビューさせたのは、有馬配信のヘビーリスナーかつピアキャス関係者であると推定された。

 

70084129

「俺のまったく知らないところでこんなことになってるとは・・・」と驚きを隠せない、元祖MANMESこと配信者の有馬さん

285: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:52:46 ID:
rawq3
格ゲーの増本大輔以来の大物きましたね

 

286: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:52:49 ID:
こいつやすひろをフォローしてるがwwwww

 

293: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:53:45 ID:
クシュ一族ですね

 

299: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:54:45 ID:
しかも女やんw

 

316: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:57:25 ID:
有馬さんに気付からないとこで
ずっとこんな活動してるなんて
絶対信者ですよ

 

323: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:58:13 ID:
減本小輔でしょうちゃんって可能性ありません?
全力でいきましょう

 

326: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:58:38 ID:
でもMANMESって名前で活動してるってヤバない?w

 

327: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:58:44 ID:
活動2010年頃ですしmanmesという響きからパクられたんじゃないですか?
ピアの誰かが絡んでるとおもいます

 

328: 掲示板TOP読め 2014/06/25(水) 23:58:47 ID:
マンメスほどの有名人ならあるでしょ
リスペクトされてるんでしょ

 

335: 掲示板TOP読め 2014/06/26(木) 00:00:13 ID:
名刺もらいましょう

 

337: 掲示板TOP読め 2014/06/26(木) 00:00:29 ID:
manmesを奪いにきてますね
正直名刺はやられました

 

340: 掲示板TOP読め 2014/06/26(木) 00:00:37 ID:
マンメスのひとり歩きワロス

 

359: 掲示板TOP読め 2014/06/26(木) 00:05:13 ID:

しょうちゃん @Manmes214 · 2月10日
( ˘ O ˘ )クュンクュン

クんw

 

360: 掲示板TOP読め 2014/06/26(木) 00:05:16 ID:
名刺までいってるってことは重症ですよ

 

361: 掲示板TOP読め 2014/06/26(木) 00:05:34 ID:
脱出ゲームやらいろんな媒体で有馬さんの名前見てる者からしたらこれぐらい驚きません

 

366: 掲示板TOP読め 2014/06/26(木) 00:06:38 ID:
しょうちゃん @Manmes214 · 1月27日
やっと帰宅ンシュ ク

 

371: 掲示板TOP読め 2014/06/26(木) 00:07:29 ID:
確信犯ぞw

 

380: 掲示板TOP読め 2014/06/26(木) 00:09:08 ID:
クンシュまで奪おうとする女
有馬のすべてを奪おうとする女

 

 

インターネット上で増え続ける、配信者有馬の影武者

rawq3

第三者の手によってフリー素材として羽ばたかされているピアキャス配信者有馬さん。

最近ではピアキャス界隈に限らず、自ら名前を名乗りたくない人達がこのハンドルネームを名乗る例が見られ、その結果、日に日に有馬の影武者が増加している

ガンスリンガーストラトス(アーケードゲーム)マスターの増本大輔さん、野球選手の卵の増本大輔くん、そして今回発掘されたボーカロイドPのMANMESさんなどがその良い例だ。

 

これからもMANMESというブランドは、配信者有馬の全く想像もつかない、預かり知らぬところで活躍し続けるだろう。もしインターネット上で新種の有馬さんを見つけたら、是非掲示板に報告をして欲しい

 

 

なお余談だが、MANMES214さんの作品は、シャレオツな作風が多い模様。本当に、極普通のボカロPとして活動してますね・・・。

[amazonjs asin=”B00EEWF9YW” locale=”JP” title=”初音ミク V3″]鏡音リン・レン・アペンド(RIN/LEN APPEND)キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音レン (1/8スケール PVC塗装済み完成品)ボーカロイド公式 調教完全テクニックKORG コルグ USB MIDI キーボード microKEY-37【37鍵モデル】DTMerのためのアレンジのお作法 10ジャンルの実例を通して学ぶアレンジと打ち込みの常識  (CD-EXTRA付)Roland ローランド オーディオインターフェイス QUAD-CAPTURE UA-55YAMAHA VOCALOIDスターターキットEXIT TUNES PRESENTS Vocalospace feat.初音ミク (豪華画集付き完全予約限定生産) (ジャケットイラストレーター:三輪士郎)

増え続けるMANMES

コメント欄

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. また新用語が生まれてしまった・・
    キタクンシュwww

  2. うせやんwww

  3. うちの書き込みが3回も太字になってりゅw

  4. 受竜wwwwwwwwwwwwww

  5. プリン飲すょって何やねん

  6. ちょいちょーいwwwww

  7. ファミレスで名前書く時は必ず増本大輔を使う

  8. ま、まあ、ニコニコ動画は、「才能はあるんだろうがなんか間違ってる」
    奴らを格納する場所だから・・・

  9. 俺も偽名にこいつの本名いつも使ってるわw

  10. 日本全国で困った時に使われる
    最強の名前フリー素材

  11. なつかのニコ生で「たまにはサプライズでピアキャスで配信して」って書いたら
    「ピアキャストか~、ヴァッシュもいなくなっちゃったでしょ、今どんな人がいるの?」
    ニコ移籍以来、ピア関係のコメント拾ってくれたとか激レアやがwwwww

  12. クュンクュン( ^0^ )

  13. 呪われた数字おもろw

  14. 使い捨てならともかくこれは自分の名前でやれやw

コメント投稿はこちら

*

Return Top