ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ころん、正社員に復帰したので配信引退。今度の会社は何時間で退職するのか注目

yasui1

ピアキャス雑談系で、すぐに仕事をやめてしまうことでおなじみ、名古屋の三十路動画配信者のころん

長らくニート期間を堪能していた彼が、またしても正社員に就職することが決定。いつものように発作を起こしTwitterや配信掲示板を削除してピアキャスを引退した(3ヶ月ぶり10度目)。

ころん、仕事が長続きしない配信者

ピアキャス配信者ころんといえば、動画配信者としてデビューをした直後から職を転々としていたことでおなじみであった。

トヨタの下請け・弁当屋・電気屋・スポンジ切り・運転手・ダンボール運びと様々な底辺労働を行ってきたと自称する人物であるが、そのいずれも長続きはしていない。

直近の労働経験は、ウレタンスポンジを機械で切断する正社員。しかしこの仕事も、足の指が巻き爪になってしまい負傷したことをきっかけに退職。以後数ヶ月の無職期間が続くこととなった。

 

ころんは社会人版くろっくさん

68

ころん(かなだ)は、決して労働をしない人物ではない。死んでも働かないことを宣言している某人物とは違って、就職はするのである。

しかし彼は致命的に堪え性がなく、何もかもすぐ途中で投げ出してしまうため仕事が長続きしないのだ。その結果、ピアキャス配信を開始して5年の間に10数回も就職からの退職ループを繰り返している

ピアキャスには28歳で高校入退学ループを繰り返しているくろっくという高校生配信者がいるのだが、ころんはさしずめ社会人版くろっくと考えて差し支えないだろう。

 

配信で不採用通知を晒すころん

求職活動中のころんは、企業から届いた不採用通知・通称お祈りメールを配信で発表して破り捨てるという奇行を行っていた。

また、ハローワークへ毎日のように通っていたが、ころんの元に届くのは不採用通知ばかり。そのためハローワークに行くというタイトルでオリジナル曲をいきなり歌い出すなど、その精神状況はかなり不安定だった模様。

ちなみにころんが配信で不採用通知を破り捨てた企業は、ヨコハマタイヤリトレッド・印藤産業・伊藤段ボール工業所・日本パッケージの4社。

 

ころん、正社員に就職。6月から製造業に

yasui1

そんなころんが、約半年間のニート期間を経てこの度正社員に就職したことが判明。6月から正社員になるようだ。

ピアキャスリスナーから、お祝いにオフで高級飯をご馳走してもらい、就職が決まったからとTwitterで自慢。自分へのお祝いとばかりにパチスロで散財をしていた。

今回ころんが挑戦をするのは製造業。とあるリスナーの情報によると、愛知県豊田市にある自動車の電装関係のお仕事らしい。

yasu1

 

 

就職が決まったが、ころんは鬱状態になる

yasui2

就職が決まったころん。

彼は将来の不安要素の一つを払拭して上機嫌なのかと思いきや、久しぶりに重度の鬱モードに入っていた。曰く、日々の生活がドキドキしない、つまらんとのこと。

彼は配信者くろっくと似ている点がもう一つあり、「女性のぬくもりを常に感じていてぇ、友達となれ合いてぇ、構ってもらいてぇ」という意思が強すぎる病を抱えている。

いわゆる「セイコン」状態に陥ってしまったころん。スカイプのコンタクトから手当たり次第に電話を掛けるのだが、取ってくれたのはソロルchだけ。

他人に構ってもらえないことにイラ立ちを感じた安井は部屋を暗くし、将来のことを考えて憂鬱になっていた。

 

ころん「安井という遺伝子から人生をやり直したい」

yasui1

毎日が憂鬱。俺が働くことで、世界の経済って動いてるのかなぁ・・・。

なんで俺の周りの連中だけ、自分より先に歩んでいって、自分だけその一歩が踏み出せないんだろう。まじで不思議だよな。

はぁ・・・人生やり直してぇなぁ。安井(ころんの苗字)という遺伝子から何もかもをやり直したい。

yasui3

 

 

ころん「脳みそが小さければ悩まなくて済むのに」

c9996668

人生って何なんだろうって悩むのが30歳なんだろうね。俺、今30歳になったって実感したわ。本当にどうしよう、これから。
俺は脳みそが小さいからこれまで悩まずにいられたけど、俺がもしASKAみたいに頭が良かったらもっと悩んでて、最終的に現実逃避して人生狂わせてたんだろうな。

6月になったら、登山でもやるかぁ。とりあえずドキドキしたいから色んな経験をしてハートポイントを貯めよう。

ドラマティックポイントで俺は満たされたい。気分直しに星でも見に行こうかな。今度給料が出たら天体望遠鏡でも買おう。

yasui4

 

 

 

ころん「もう配信で満たされない。引退する」

m5

今までピアで配信して、何か喋ってたら満たされてた部分はあったけど、今はもうそれがない。ピアキャス配信者としてはもう限界かな。引退するわ。

yasui5

 

cc1

ころん「俺は愛に乾いてる。誰か俺を満たしてくれ・・・。」

と、愛飢え男であることを猛烈にアピールしていたころん。

何度目かもはやわからないが、ピアキャス配信引退を宣言して、いつものようにTwitterと配信掲示板を全部削除してしまった。

6月から正社員生活が始まるころんだが、果たして今回は何日で音を上げてピアキャスに戻ってくるのだろうか。彼の職場愚痴配信が楽しみである。

 

ニコ生主のらすかるちゃんを狙っているころん。彼もまた女性と出会うことで労働エネルギーを得ている人物である。

[amazonjs asin=”B00JRNFIDU” locale=”JP” title=”REALFLEET imp. R2D2 バーチャルキーボード IMP-101″]機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (初回封入特典 豪華4大特典コード同梱)ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』 付マリオカート8ニンテンドー3DS LL 妖怪ウォッチ ジバニャンパック (特典:データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 限定カード「ゴルニャン」 同梱)機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]永遠の0 Blu-ray通常版申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え引きずらない人は知っている、打たれ強くなる思考術

コメント欄

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 配信し続けてたらまたウケ狙いで仕事辞めそうだから引退してよかったのかもしれんな
    最近は動画配信lolばっかで批判所テンプレレスしかなくしょうもない配信ばっかりだったからこれでよかったのかもね

  2. 仕事やめる→東京で就職する→かなと付き合う
    これでおk

  3. この人、まともに仕事が続かないからなー
    またやめるんだろうなー

  4. しかしよう仕事に受かるな

  5. あほみたいに応募してるからなw

  6. また戻ってくるがよいぞ

  7. 正社員職歴あり

    でもすぐ辞めちゃうんだよなぁ~

  8. スポンジが続かんのにこんなん続くわけないやろwwwww

  9. 流石に今回は辞めないだろ

  10. 間違いなくすぐ辞めるに決まってる
    帰ってきたらまたスリルして楽しむわ

  11. パネパネのlolにでとったなー
    あんなゲームやってたらまたすぐ辞めたくなるんやない?

  12. 若いころにパチやゲームばかりやってて
    怠けてきただけだもんなコイツ・・・
    まったく擁護するポイントすらない

コメント投稿はこちら

*

Return Top