ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

ころん、退職した会社に復職を願い出るも当然却下される

c9996668

ピアキャスオリンピック、スポンジ切り種目の金メダリストである雑談系配信者のころん(かなだ)が、自ら退職した会社に復職願いを出していたことが判明。

しかし会社側がそんな勝手を許すわけもなく、普通に却下された模様。

配信者ころん、名前の由来

peercastの雑談系配信者ころん。ゲーム配信をする際にはかな、という別名を使っているころん。

彼の名前の由来は、びびりバイオハザード等で有名なピアキャスゲーム系配信者こころん信者であることからきている。

 

ころん、職場でビビる→退職

jk1-300x263

とにかくビビリなことで有名だったこころんの意思を継いだのか、ころんも職場でビビってばかりである。

ころんが何にビビっているのかといえば、例えば弁当屋では配達中に弁当を落とし、店長に怒られビビって退職する等である。

そしてビビリからの仕事に行きたくないというコンボが発動し、とにかくどんな仕事も長続きしないことでおなじみである。

 

ころんが仕事をやめる度、リスナーにはネタにされ、同じ29歳のピアキャス有名配信者やすひろには笑顔で「ニートの世界へようこそ」、と出迎えられるのであった。

 

スポンジ切りの正社員として就職したころん

名称未設定 1 - コピー

そんなころんも、30歳を目前にして危機感が出てきたので就職活動を開始。

晴れてトヨタの下請けである工場に、正社員のスポンジ切断作業員として就職したのであった。

 

しかし・・・。

 

半年後、スポンジの会社を退職。ニートへ逆戻り

qws-2-300x216

スポンジ切りを始めて半年。

職場の環境にも恵まれ、仕事の内容も楽。今回は続けられそうだと豪語していたころんだったのだが・・・。

足の親指をケガしたことや、作業に使う木枠を破壊してしまったことをきっかけに仕事に行きたくなくなり、会社に対して一方的に「仕事をやめます」、と宣言

せっかく手に入れた正社員の地位を手放して、ニートへと舞い戻ってしまったのであった。

(※参考記事 配信者ころん、スポンジ切りから転職。新しい職場は・・・)

 

 

ころんママからの無言のプレッシャー

cc1

仕事を辞めた後のころんはというと、実家でひたすらLOLというゲームやピアキャス配信、パチンコパチスロで時間を潰す毎日。

しかし、勝手に仕事をやめたことがママにバレてしまい一言も口をきいてくれなくなった上に、これまで作ってくれていたご飯も一切作ってくれなくなったのだ。

 

会社に電話、復帰させてもらえるようお願いをするころん

c9996668

危機感を覚えるころんママに対して、ころん本人はというと至って楽観的であった。

30歳を目前にして7度目の退職となったのだが、「ケガをした足が治ったら、スポンジ切りの会社に電話して復職させてもらう」、などと言って憚らなかった。

 

そして2月中旬。

 

足がマシになってきたので、と退職した会社に電話をするころん。

どうやらスポンジ切りの正社員に復帰させてもらうようお願いをしたらしい。

 

だが・・・。

 

ころん、復職を断られる

23

ころん 「もう一度やらして欲しいんですけど、って言ったが普通にダメだった。」

ころん 「(復職の申し出をした時に)怒られてはないけど・・・」

ころん 「働いても、いいことなんてなーんも無かった」

 

 

907: 名無しさん 2014/02/13(木) 00:59:24 ID:
スポンジ切りに戻ろうとしたってマジ?

 

909: 名無しさん 2014/02/13(木) 00:59:56 ID:
再就職拒否られたってマジ?

 

916: 名無しさん 2014/02/13(木) 01:00:44 ID:
スポンジにまた連絡するてネタだと思ったんやけど

 

922: 名無しさん 2014/02/13(木) 01:01:32 ID:
人生どうする?

 

923: 名無しさん 2014/02/13(木) 01:01:38 ID:
ボタン押すだけの仕事断られるってマジ?w

 

924: 名無しさん 2014/02/13(木) 01:02:02 ID:
スポンジにまた働かせてくださいとかネタでしょ?
普通また言えるわけないじゃん

 

932: 名無しさん 2014/02/13(木) 01:02:51 ID:
お前勝手に辞めといて再就職お願いしに行くとかアスペか

 

 

 

ころん、スポンジ切り復帰ならず。当面ニート脱却は不可能か

68

「一ヶ月後たって退職した会社にお願いをすれば、きっと復職できるだろう」、というころんの甘い考えはもろくも崩れ去った

実際の社会は、そんなに都合よくできていないのである。

 

 

c9996668

30歳を目前にして、ピアキャスクズリンピック金メダル候補へと堂々躍り出たころん。果たして8度目の就職は、どんな仕事になるのだろうか。

そして次の仕事は、一体何日間もつのだろう。

一時期は公務員試験に挑戦するため勉強していたこともあるころんだが、彼の奮起に期待したい。

 

電気屋!弁当屋!警察官!スポンジ切り!ヨッシャー!!

[amazonjs asin=”4861134110″ locale=”JP” title=”絶望男 46歳、ニート、障がい者の人生”]五体不満足 完全版 (講談社文庫)●【ワイルド ライフ アニマルズ】ナマケモノ 座(K-5134)野生 動物 ぬいぐるみ【サンアロー】プロジェクトX リーダーたちの言葉 (文春文庫)群馬県 伝統工芸品 高崎張り子 縁起物 達磨 だるま ダルマ 目なし達磨(小)自分を愛する力 (講談社現代新書)「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か―新潮45eBookletRan / Hiroshima Symphony / Fantasy Organ & Orchドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション 天空編4 チャモロ 単品

コメント欄

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやネタやろ…w

  2. ころんちゃん思い出したように雑談するからなぁ
    かなだもころんテイストで頼むはw

  3. 不純な理由で勝手に辞めといて復職とかなめてんのか
    甘えすぎ

  4. ころんって東京に出てそこで仕事探すんじゃなかったのか?

  5. おーいコメントに返事せーよ

  6. ころんのネタでしょこれw
    自己都合で辞めた会社に復職の電話するとか厚顔無恥すぎる

コメント投稿はこちら

*

Return Top