ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

かつな(32)、ニコニコ超会議3で結婚!なつかやヴァッシュは登場せず

katuna1

元ピアキャス配信者で、人気生主なつかの姉である「かつな」が、27日にニコニコ超会議3で結婚式を開催。新郎のペチパーライスと、晴れて夫婦になった。

katuna3

ピアキャスでは姉弟揃って配信を行っていたが、抜け忍(ニコ生に移籍)してしまった二人。

 

0413_cho_wedding_310x204

弟のなつかは鬱期が長引いてしまったが、その間に姉のかつな(32)がニコニコ超会議3で結婚式をすることに。お相手はリスナーで自称ニコ厨のペチパーライスさん。

 

katu 2

そして本日4月27日、ニコニコ超会議3で開催された「超ニコニコ結婚式」において、二人は結婚式を行った。無論結婚式の様子はニコニコ生放送で中継されている。

 

katua3

この超ニコニコ結婚式は今年で3回目の開催。前回の結婚式企画に参加をしていたかつなは、来年ここで結婚式がしたいと言っていたのだが、その希望が叶うこととなった。

 

mo4

ちなみにこちらが、新郎新婦入場の様子である。

ニコニコ技術部が作った人力馬車に乗って入場をしているようだが、正直言ってちょっと・・・。

 

katu5

本人たちは幸せそう。

 

yasu6

会場の人混みを人力馬車が通る様子がこちら。

人多すぎ・・・

 

katuna7

特設ステージにあがった新婦かつな、新郎ペチパーライス。

 

petipa-8

新郎が新婦に指輪をはめようとしていたのだが、指輪のサイズがきつくてなかなか入らないため新郎が力いっぱい押しこむなどトラブルはあったものの、

 

katuna9

無事指輪交換を終えた二人。

 

katuna10

「リア充爆発の儀」と銘打ち、新郎新婦の間で風船を爆発させるという謎イベントが始まるも、

 

katuna11

本来なら写真撮影コーナーが設けられる予定だったのだが、即効で風船が爆発してしまい、観覧者から白い目で見られていた。

 

samui12

会場では謎の垂れ幕を掲げる者も登場。基本コンセプトがよくわからない結婚式イベントである。

 

poeti14 katuna13

無事爆発した二人だが、

 

natuka15

その後はかつなの高校時代の同級生が出てきたり、

 

hunassi-16

新郎がファンだというふなっしーがVTR出演したり、

 

maxmurai17 maxmurai18

同じく新郎がファンらしい、AppBank社長のマックスむらいが登場。

 

maxmurai19 maxmurai20 maxmurai 21

新郎にプレゼントを渡した後、モノマネを披露して穴にボッシュートされるという可哀想な役回りであった。

 

 

katuna23

ラストは、ピアキャス時代から新婦かつなが大ファンであると公言していた音楽ユニットaccessのメンバーである朝倉大介さんが来場。

「新郎が熱湯風呂に入っている時間だけ、かつなが浅倉大介とハイタッチができる」という謎企画が開催。

 

katuna24

かつなのために体を張る新郎のペチパーライスさんでした。なお今回の熱湯風呂は本当に熱かった模様

 

katuna25

そんなこんなで無事にニコニコ超結婚式は終了。晴れて夫婦となったかつな・ペチパーライス夫妻。

 

しかし・・・

 

75d507a0

今回開催されたかつなの結婚式に、弟であるなつかは姿を見せなかった

音信不通のままシークレットゲストとして会場に来るのではないか、といった憶測も流れていたが・・・

 

なつか半年ぶりにツイッターを更新。結婚する姉を祝っていたが、会場には行けなかったことを詫びていた。

 

vash

また、一部ではヴァッシュが結婚式に登場するという怪情報も流れていた。

ヴァッシュとは、アンチリスナーが増えすぎ真実を暴かれてしまうためピアキャスを完全に放棄し、現在プロゲーマーを名乗りニコ生でゲーム配信活動を行っている人物のことである。

ママッシュ、テトラスター割れ主、progamerslife.comの管理人として有名な人物であるが、結局彼もかつなの結婚式に出演することはなかった。普段家から一歩も出ない人物なので、当然といえば当然である。

 

katuna22

ニコ生で実況中継されたかつなとペチパーライスの結婚式

時代が進んだとはいえ、やはりネットでの結婚式というのは周囲の理解がなければできなさそうな代物である。 実際には、正式な結婚式を別にやってそうなもんなんですが、どうなんですかね?

 

 

コメント欄

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ネット通して結婚式を配信すること自体は…まぁこれからはアリなんじゃないか

    ただ、芸能人とはいえ他の男と自分の嫁をハイタッチさせるために
    自分は公衆の面前で熱湯風呂に、しかも結婚式の日に入る男とか情けなさすぎだろ
    NTR系エロゲの主人公ってこういう見た目(エガネで冴えない)のやつ多いけどまさにって感じだな

  2. Vへの狙いすました流れ弾

  3. だいぶ暑くなってきた中でこんな寒いことやってくれてほんとうに氏ね

  4. ピアキャスには関係ない記事

  5. ヴァンヴァーだけでぃすってくのやめーやw

  6. 弟が出席できるようにひっそりとやってやれや

  7. なつか何してんだ病人気取りか?

  8. おりに触れてVの実態を知らしめていくテクすばらしい

  9. ピアキャストを捨てた人って幸せになっていくんだね

  10. 半年振りのツイートが謝罪

  11. 人気生主の姉っていう、ほとんど縁もゆかりもない一般人に
    ここまでやってくれたのは恐らく、こういうモデルケースを今後
    ニコニコ通して増やしたいから、まずは先駆け的にかつなを実験で使ったんじゃないかな
    ブライダル方面の商売にまでディファクトさせる狙いがあるのかもしれない

  12. なつか辞めてたんだ

  13. これが全部個人の企画なら悪く無いと思うけど
    実際は企業の息がかかりまくってるから胡散臭い

    それでもやりたい、って人が多いのは時代の流れなんだろうな
    最終的に企業の犬に成り下がると分かっていても

  14. たしかに胡散臭い、リア充爆発しろって垂れ幕ですら薄ら寒い…
    ほとんどの会場の人間にとって彼らは他人でしかなく、ただの見世物にすぎない
    一回目は物珍しさもあるだろうけど、以降はまたやってんのかって飽きられるんじゃなかろうか

  15. まぁまだかつなが美人の部類だからよかった

  16. 個人で全部ピアキャス内で結婚式配信した極太さんは偉大だったな

  17. おのりさん本当にシバターの彼女とっちゃった
    最悪だよ

  18. 気が狂ってる
    どいつもこいつもキ●●イ

  19. 金を盗み親友の彼女を盗み・・・
    泥棒教祖の記事かいて

コメント投稿はこちら

*

Return Top