ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

シバター、Youtubeで月収70万円を達成。ピアキャスには一切還元せず

jtshibata3

自称プロレスラーで配信業のシバターが、Youtubeの動画収入で月収70万円を達成していたことが判明した。炎上芸がYoutubeの小学生たちにウケ、集金に成功したシバター。このままYoutube芸人となってしまうのだろうか。

シバターのyoutube活動

pic1

シバターは、現在Youtubeへ動画を投稿することにより生活費を得ている。

動画投稿のネタがなくなればピアキャスにやってきてリスナーから動画投稿のネタをコジいて帰り、またある時には他有名Youtuberのネタをパクリ、毎日必ず1本の動画を投稿するという生活を送っている。

 

シバター信者ポイズン、動画作成を補助

0715_outsider_23-300x222

あまり知られていない事だが、シバターのYoutuber活動は単独でやっているわけではない。彼を補助する者として、シバター信者の「ポイズン」がおり、このポイズンにはシバターが動画で得た収益の20%を渡していることをピアキャス配信で公言している。

このポイズンの正体については未だ謎に包まれているが、頻繁に連絡をとり様々な指示をしていることからシバターを影で操っている黒幕と言えよう。

 

シバター youtubeで月収70万円達成

siata-1

そんなシバターだが、Youtubeでピエロを演じ続けてずいぶんと時間が経ったのだが、ついに動画による収益が波に乗ってしまったようだ。

というのも、2014年度の2月から3月において、Youtubeの動画収益が普段よりも跳ね上がるという謎の現象により、シバターの動画収益一ヶ月換算で70万円を超えてしまったのだ。

当然シバターは狂気乱舞しピアキャスでも散々自慢配信を行っていたのだが、シバターの止まらない自慢話に一部の信者以外は閉口

「へー、シバターすごいじゃん。」、と言いつつもピアキャスでのリスナー数は減る一方、掲示板はレス過疎となるばかりであった。

 

最近のシバターはYoutubeという舞台で成功する一方、彼はピアキャス民を動画のネタ出しのために利用し、「機械の調子が悪い・設定がわからない」というような、都合のいい時だけPeerCastリスナーを頼り、ピアキャスには一切の還元をしないため、シバターを冷めた目で見るものも少なくないようだ。

 

youtubeで成功するシバター 一方ピアキャスでは人気下降中

k

彼がYoutubeやニコ生での活動を重視した結果、ピアキャストにおけるスター的立場をピアで地道に活動を続ける配信者に奪われてしまっているシバター。

Youtubeで月収70万という、配信者として目覚ましい成功を収めたことは喜ばしいが、彼を支え続けたピアキャス民の求心力は目に見えて下がっている。果たしてシバターは、Youtubeキッズとニコ生、ピアキャスとの両立は可能なのだろうか。

ピアキャス民を都合のいい道具としてしかみていない所が、ヴァッシュにそっくり。ただ70万は羨ましい

[amazonjs asin=”4091417094″ locale=”JP” title=”妖怪ウォッチ 3 (てんとう虫コロコロコミックス)”]妖怪ウォッチ NINTENDO 3DS LL専用 カスタムハードカバー 妖怪大集合Ver.妖怪ウォッチ 01 ジバニャン妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)僕の仕事は YouTubeHIKAKIN公式ロゴTシャツ (L, ホワイト)YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~YouTube Perfect GuideBook 2014年改訂版

コメント欄

  • Comments ( 30 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. パニャンやHigh-Daさんの記事もほしい・・

  2. シバターの記事いらないから

  3. しんしーはもうピアキャスの人じゃないから
    ヴァッシュみたいにニコ生行けばいいのに

  4. 素直に羨ましいけどこいつが人間のクズであることは間違いない

  5. 絶賛人気低下中

  6. 最近のシバターはyoutubeの為にピアキャスを利用してるだけだからな
    動画の案を募るか「youtubeの子供たちがさぁ」って偉そうに言ってるだけ

  7. ペカリスナーが敵に回ったらキッズなんてすぐ蹴散らすけど
    そこのところしんしーはよく考えて欲しい。最近のピアキャス配信はあんまりすぎる

  8. 努力した結果の70万だしまぁいいんじゃねーの

  9. 普通に70万はすごい

  10. 散々ピアリスナーの世話になってるのに、「俺そんなにピアキャスリスナーになんかしてもらってないよ。ピアキャスリスナーは恩着せがましい」だからな

  11. ペカおじ歪んどるやんw
    がっばw

  12. もうピアキャストでは面白いことやんないって言ってたし
    自然と見なくなったな

  13. あれ、ついこないだニコ生でまーじゃんしてなかったっけ
    てっきりニコ生の人になったとかと

  14. 逆にピアキャスでどんな人気になって人望あつめようと、
    70万もらえないだろ
    どっちで地道に活動したらいいかなんて、わかりきったことだ
    少なくとも親にパラサイトして何の努力もしないニート配信者はこいつを叩けない

  15. ピンポーン

    谷仮面「シバターくん、税金はちゃんと払ってもらわないと困るんだよねぇ」

  16. 登録者数20万で年収500ってとこだけど
    なんで登録者6万ぽっちなのに月収70なんだ?
    って思うからまたいつものかって目で見てる

  17. 3月は決算の関係で自然と広告が増えて収益も多くなる
    とのののさんが悔しそうにおっしゃってました

  18. ピアキャスが好きだから他に目を向けるのが気に入らない。
    こんな考えに固執してたら配信者もやりにくいだろうし
    ピアキャス以外の配信のおもしろいものも見れなくなるよ。

    もっと柔軟に考えて見たい物みればいい。

  19. しゅご・・・
    70万への嫉妬心だけで書いた記事

  20. 70万はすごいけど動画つまんない
    結局媚びなければいけない低年齢向けになっていく一方
    勝手にやってくれ

  21. 今おのりさんがペカ動の自分の記事を配信で見ています。
    「わてのこと詳しいね、記事にしてくれて嬉しい」
    「でも今度やったら警察沙汰になるから昔の様な動画は二度と作れません」

  22. ヴァッシュはきっちり距離置いたのにな
    こいつはほんと中途半端だわ

  23. 「明後日のしんしーやいんしゅんとのオフ会で、またはんはーの歌やるつもりです」
    byおのり

    記事にしましょう

  24. オワコンの記事はどうでもええから、いでこうとか記事作ってよ

  25. シバター嫌いだけど
    ここの管理人もシバター利用してアフィ稼いどるけどなw

  26. たった今の速報です
    びぃふくんゆかちゃんと終了濃厚です。
    飲み会で深夜になっても帰ってこないゆかちゃんにやっと電話がつながり喧嘩
    「終電には帰るっていったでしょ?いいから帰ってこいよ、派遣社員(ゆかちゃん)がどうして泊まりで飲み会付き合う必要があるのか」

    最後の言葉「ああ、どうでもいいわ、ゆかちゃん嘘つきだから」
    同時に無言で配信も終了しました。
    浮気濃厚ですね

  27. 最近のマサピチュくんの記事のほうが意義があるぞ

  28. しんしーはつまらないけど某昆虫と違って正当な方法で報酬を得てるから文句は言えんな

  29. いでこーの事件とかまとめろや
    つかえねーな

  30. この記事見てると、シバターはピアキャス民によって
    再起不能の大失敗を起こしそうな予感がする
    面白そうなので少し様子を見よう

コメント投稿はこちら

*

Return Top