ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

シバター、26日のニコニコ超会議3に来場!会場を無茶苦茶にしてやると宣言

0111y21

最近ニコ生配信もご無沙汰だった人気Youtuberのシバターが、26日に開催されるニコニコ超会議3飛び入りで参加することが決定した。

なんでも、「会場を無茶苦茶にしてやる!!」、と意気込んでいるようだが・・・。

シバター、ニコ生やピアキャスはご無沙汰

images

最近のシバターは、Youtubeで成功を果たしたからなのか、ニコ生やピアキャス配信で一切危険なことに首を突っ込まなくなってしまった。安全運転モードによりyoutuberとしては月収80万円を達成し成功者の仲間入りを果たしつつ、配信者としてはオワコンになりつつある人物であるが、

 

シバター、ニコニコ超会議3に参加を目論む

a0

そんな彼が、26日に開催されるニコニコ超会議3に突如参戦することが決定した。ちなみに開催当日まで、超会議がどこで開催されるのか、チケットが必要なのかどうかも知らなかったレベルである。

 

シバター、運営から放置プレイされる?

0044d831-14922

実は、ニコニコ超会議3の開催にあたり、シバターのもとに一通のメールが届いていた「ニコニコ超会議3のイベントに生主として参加しませんか」、という内容のメールが届いていたようで、「参加を辞退する場合のみ返信をお願いします」、とあったのだ。

そのため、シバターは未返信のまま放置。しかしイベント当日まで詳細メールが返信されることなく放置プレイを食らったため、超会議3に殴りこみをかけようとしていたのだった。

しかし曲がりなりにもニコニコ生放送初期から生主として参加をしていたシバターは、一般入場者として参加したくなかったのだ。そこで彼は、生主やドワンゴのコネクションを頼って何とか飛び入り参加を狙っていた。

 

 

コネを使って何とか参加しようとするシバター

0411_cho_userlive_224x_03

ニコ生主の田口、野田総理などにスカイプをかけて頼み込んだシバター。

しかし二人共答えは同じで、「台本とかが既に決まっていて、今からだと厳しい。一週間早かったら何とかなった。」「どうしても、というならナオキ兄さんに連絡を取ってくれ」と言われてしまったのだ。

このナオキ兄さんとはドワンゴの社員さんで、今回のニコニコ超会議3の生主企画に深く関わっている人物の模様。そこでナオキ兄さんにコンタクトを取ったシバター。最終的に、生主の田口と一緒に関係者ゲートから入場させてもらえることになったようだ。

 

シバター、腕相撲大会に参加決定

jtshibata

そして田口やナオキ兄さんが語る所によると、

 

「ニコニコ超会議3の生主腕相撲グランプリ3に、田口がシークレットゲストとして登場する」

「腕相撲グランプリに出場するマッスル宮崎(生主)とシバターが勝負する」

「(シバターの役回りとして)短くすっぱりと面白いことを言う感じでよろしく」

 

、というような指示がシバターにあった模様。

とにかく、ナオキ兄さんという救世主により無事タダでニコニコ超会議3に参加できることになったシバター。明日は午前11時に田口と合流して、一緒に会場ヘ入場するらしい。

 

シバター、ニコニコ超会議3をめちゃくちゃにする宣言

無事イベントにタダ乗りすることができ、安心しきったシバターいつものように演技性障害モードに突入

 

0111y21

「おい!明日ニコニコ超会議3をぐっちゃぐちゃに荒らしてやるからな!覚悟しろよバーカ!!」

と、ニコニコ超会議3で大暴れするとリスナーに高らかに宣言したのだった。なお、後にナオキ兄さんが配信を見ているかもしれないということに気がついたシバターは、

 

jtshibata34

「無茶苦茶にするってのは、いい意味でだから。」

「やっていい範囲内でむちゃくちゃにするって言っただけで、ルールを破ったりとか誰かに迷惑をかけたりっていうのは一切しない。」

「後は俺のキャラ的に型にハマるのは良くないから、ワーワー言うけど。みんなに迷惑は掛けない」

 

と、さっきの失言に対してフォローをしていた。

2009年のシバターであれば本当に会場で無茶苦茶していたはずだが、彼もyoutubeで成功しそのおいしいポジションを失いたくねぇという意思から安全な行動を取りつつあるようだ。

破天荒なキャラは鳴りを潜め、本来のシバターの姿は見ることができなさそうだが、「ニコニコ超会議の相撲大会で白鵬を本気でしばく。だから集中治療室をひとつ開けておいて」、と語るなど体は張るようなので、シバターを会場で見かけた方は彼を応援して是非ハードルをあげてやってほしい。

 

なお余談だが、

 

シバター、ニコニコ超会議3で女生主を食べちゃう宣言

20111004000229f27

「明日はニコニコ超会議3の会場で、かわいい女生主を騙して食べちゃうぞ~!

「女生主なんてな、選び放題食い放題だろ。簡単だってニコ生主なんてな。」

 

と、ニコニコ超会議3で女性配信者をゲットしようと目論んでいるシバターであった。果たして彼は、ローラという彼女の目を盗んで超会議3で女の子をゲットすることができるのだろうか。

 

[amazonjs asin=”4478025819″ locale=”JP” title=”嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え”]プロレス 点と線 (別冊宝島 2166)究極筋トレ ! 手首を最強にする リストトレーナー & ハンドグリップ セット  前腕 リスト 強化申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。村上海賊の娘 上巻タックスヘイヴン TAX HAVEN家庭用ゲーム機コンプリート ガイドふなっしー ララララ♪ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)血管を強くして突然死を防ぐ!

プロレスラウンドガールの市川ありさちゃんと付き合えたら、ローラは捨てると口が滑っちゃったしんしー

コメント欄

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 速報ありw

  2. 調子にのってるなぁ…もう一度垢BANされちゃえばいいのに

  3. 白鵬に張り手されて蔵厨の元に旅立って、どうぞ

  4. ※2
    くっさw

  5. そろそろシバターにお灸を据えたくなってきた

  6. ぺかおじ歪むねぇ~

  7. こいつはもう記事にしなくていいから

  8. しんしー○んで

  9. シバター調子に乗りすぎ
    あと記事のシバター画像の目が気持ち悪すぎ

  10. 2008~9のシバターはもう見れないんだよな
    あの頃は、無茶して面白いだけでなく、何より愛嬌があった
    あの頃が一番面白かったよ

  11. 普通に面白く無いおっさん
    ゆーちゅーばーの子供と戯れてるのが丁度な感じ

  12. ほんと寒いなこいつ

  13. 有馬のDQ恐喝事件は書かないの?

  14. ここの管理人が柴田だからな
    ろくに配信してもいないのにそりゃ自分自身の事だからわかるわな
    しょうもない自作自演して忘れられないように適度な売名お疲れ

  15. マイク途中で切られて腕相撲も即負けでしょぼかったですね

コメント投稿はこちら

*

Return Top