ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【悲報】シバター、DDTドラマティック総選挙2014でランキング圏外に終わる

ddt_shibata

プロレスラー兼Youtuberのシバターが、先日開催されたDDTプロレスリングの人気投票企画に参加。Youtubeのキッズたちを騙して応援投票をさせたものの、見事圏外に終わってしまった。

Youtuberシバター プロレス界隈では新日・DDTラインで活動

sibata-2

Youtubeやニコ生では炎上芸人として、ピアキャスでは中堅以下の動画ネタ乞食配信者、そしてプロレス界隈では相手の技を痛がるショープロレスラーとして活動中のシバター

特にプロレス界隈においては、不良の格闘技大会”THE OUTSIDER”で新日本プロレスの流れを汲む前田日明氏に見出され、DDTでも活躍した佐藤光留選手などに有望株として日々鍛えられているシバター(※)である。

(※余談だが、彼は練習中のジムにお金を払っている一般会員である)

 

30最近のシバターは、プロレス雑誌等にも特集が組まれ記事が掲載されるなど猛プッシュされている感はあるが、基本的に炎上ピエロ芸人・Youtuberという枠でしかクローズアップはされていない。

ミニ花鳥というショープロレスの団体では四帖半ほどもない仮設リングでしょっぱい試合をしてしまうなど、どうも話題性だけが先行している感じは否めない。

故に、ピアキャスのリスナーたちはシバターのことを四帖半のお笑いレスラーと呼ぶことがある。

 

新日・DDTに影響を受けるシバター

katyouhuugetu3

余談だが、このシバターがスポット参戦しているミニKACHOの親団体であるシアタープロレス花鳥風月は、新日本プロレスを退団した本間朋晃選手が中心となって立ち上げたプロレス団体だ。

またシバターが参戦したガンバレ☆プロレスも、元々DDTの試合会場で旗揚げが宣言された団体であり、会場もDDTと併用することが多い。DDTは新日本プロレスとも交流の深いインディーズ団体だ。

つまり、現在シバターはプロレス団体の中でも新日・DDTの流れを汲むラインで仕事をもらっており、彼にとっても新日本プロレスリングは特に縁深い団体となっている。

 

 

DDTプロレスで人気投票企画が開催される

ddt2

そんな中、DDTプロレスリングで人気投票企画が開催された。

DDTドラマティック総選挙2014と銘打たれたこの人気投票企画は、人気投票で選ばれた上位20名が本戦大会に出場21位~24位はダークマッチ(※)に出場することができる。

(※放送枠外で開催されたり、興行当日に試合カード・内容が決定される試合のこと)

 

シバター、売名のためDDTドラマティック総選挙2014に立候補

syunsatu2

普段リスナーからはお笑いレスラーと揶揄されているシバターだが、DDTのメーン大会に出場してもっと売名してぇという意思の強い彼は、人気投票企画に一般枠として参加。

 

DDT人気投票中間発表で20位だったシバター 奥の手を使う

ddt3

9月頭に発表された中間発表では、得票数20・20位にランクイン。一般枠にしては大健闘を見せたシバターであった。

しかし、「このまま正攻法で戦っては総選挙で勝ち目はない」と悟っていたシバター。DDTの人気投票で更なるランクアップを目指すべく、彼は奥の手を使ったのだった。

 

Youtubeのオフ会に参加したキッズたちの財布を使うシバター

jtshibata1

話は先日開催されたYoutubeのシバターオフ会に遡る。彼のオフ会には小中学生のガキしかいないことで話題になったのだが、このキッズたちの現金パワーをシバターは利用したのだ。

(参考記事:【悲報】シバターのオフ会がガキだらけ 小学生と中学生ばかりなことが判明)

 

小中学生から3000円を徴収しプロレスの試合チケットを買わせるシバター

siata-1

先日開催されたシバターのオフ会は、参加費が3000円であった。その参加費用はDDTのプロレス試合を観戦するチケット代金として徴収され、シバターキッズ達はプロレスを観戦することになったのだ。

このシバターのYoutubeオフ会は事前に目的が知らされていなかったのだが、彼の目的はキッズ達にプロレスを見せるというものだったのだ。

シバターのプロレス動画は、彼が投稿するYoutube動画の中でもダントツで人気がなく、プロレスに一切興味を示さないキッズも多くいる。そのためオフ会では試合を見ずに帰るキッズもいたとか。

 

DDTのチケットについてくる投票権で自分に投票させるシバター

総選挙対象興行のチケット1枚につき、投票用紙1セットを配布いたします。
グッズをお買い求めのお客様にも、投票用紙を配布いたします。3000円ごとに1セットの配布となります。
選挙結果は10月1日に新宿FACEで発表いたします。この結果を踏まえ、10月26日後楽園大会に上位20名が本戦に出場、21位~24位までの選手がアンダーボーイズとしてダークマッチに出場いたします。

そしてDDTの総選挙投票券は、試合のチケットを購入するごとにもらえる決まりである。

シバターは、彼のオフ会でキッズ達のお金で自腹を切らせてプロレスを見せ「キッズ達に総選挙の投票券にシバターと書かせて投票させた」のだった。

Youtubeで月収100万円近くを稼ぎだしているシバターよりも収入(お小遣い)が少ないであろう小中学生の自腹を切らせ、自分の懐を傷ませず人気投票の順位を上げる小汚いテクを使用したシバター。

 

10月1日 DDTドラマティック総選挙2014の最終結果が発表 シバターの順位は…

ddt4

そして10月1日、DDTプロレスリングがDDTドラマティック総選挙2014の最終結果を発表。キッズまで動員してランキング入りを目指したシバターの順位がきになるところだが・・・

 

sddt5

個人部門の10位には、中間発表でシバターと二票差だったKUDO選手がランクイン。シバターの20位以内獲得が期待されたが・・・

 

 

悲報 シバター DDT人気投票で圏外

ddt6

なんと20位内はおろか、ダークマッチ出場権がかかる24位以内にもシバターは食い込むことができなかった

 

Youtubeキッズの現金パワーが足りず敗北するシバター

ddt_shibata

Youtubeのキッズを大量に動員し、数回のオフ会を開催してまで自分に投票をさせていたシバター。奥の手を使ってまでDDTの総選挙に賭けていたシバターだったが、彼の願いが叶うことはなかった。見事「圏外」オチであった。

 

ddt7

25位、つまりアンダー圏内と3票差だったとアピールしたしんしー。だが、今のところ25位以下の得票数を確認する術はないことを追記する。

 

DDT人気投票で惨敗し、ツイッターで発狂するシバター

ddt8

さてここからが炎上芸人Youtuberシバターの本領発揮といったところで、ツイッター上で恨みつらみを書き連ねていた。

 

ddt9

そんな中でも、普段Youtubeに投稿している動画ネタをクレクレしているピアキャス民を完全無視しているシバター。

最近、シバターのピアキャス配信は動画ネタクレクレ行為しかしていないため人気も暴落中だが、このままだとニコ生やYoutubeでも本気のシバターアンチが発生しそうだ。

 

勝てない男シバター 負けの歴史に新たなる1ページが加わる

ddt10

余談だが、シバターイベントや企画・人気投票系では惨敗を続けている“勝てない男”として有名だ。総合格闘技の試合でも特攻隊長LARGO以外に勝った試しがほとんどないことでおなじみだが・・・

 

96c01f7f

ロッテのガム・ZEUSの企画ではプロレスネタの動画が運営によって削除され、旧彼女のまいたそを出すものの落選。ピアキャス配信者の太陽王に50万円を掻っ攫われ大敗北を喫した。

ハピファミ・banchoでは泣かず飛ばす、永谷園お茶漬けコンテストではCMの丸パクリ動画を投稿して落選するなど、連戦連敗を繰り返している。

 

ddt_shibata

そんなシバターの負けの歴史に、今回DDTドラマティック総選挙2014での”順位圏外”という結果が新たに加わった。

これからもショープロレスラーとして負け続けるかもしれないYoutuberシバターさんをみんなで見守ってあげてください。

 

sibata-1

初参加にしては健闘した方では。ただ、プロレスラーじゃないけど石川典行がエントリーしてたら、24位位内には間違いなく入ってたと思うけど・・・。

コメント欄

  • Comments ( 34 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 朗報の間違いかな?

  2. もうしんしーはオワコン。。。

  3. くさおじ仕事おっそ・・・

  4. 今はこれでいい
    しんしーは10年、20年後のキッズの成長を期待している
    最終的にはピエール瀧のようなポジションになっているだろう

  5. ピアキャスで今でもこいつを見てプロデューサー気取りでネタ提供してる奴らマジですげーとおもうわ
    信者すぎだろうが

  6. ???? 

    成功法で真面目に努力もしてない分際で
    なぜ負けて悔しがるのか・・本当に意味不明だよシバターくん

    お前より票を獲得した人達は、過酷なトレーニングとファンとの交流活動してたんじゃねぇのか?

    炎上っていう楽してお手軽に注目を浴びることに依存してた結果だよ

    でも違法アップロードで金稼ごうとしてた有馬よりは何倍もマシなんだけどなw
    人間として

  7. 惨敗・勝てないって、
    それでも月収100万近い上に、シーサイド薬局でライフラインは確保されてんじゃん
    どんだけピエロのふりしてもこいつみるたびにメシマズ

  8. はーwwwwwwwwwwwww
    しんしードドンガドンwwww

  9. キッズたちのプロレスへの興味”なし”w

  10. 小中学は1000円ですよ。
    シバターがチケット代を払ってしまうと選挙違反になってしまうから泣くなくはらわせたようです

  11. はーおもろw

  12. この調子でシバターのまとめ更新をお願いします
    シバターが落ちぶれていく様子がもっとみたい

  13. オワターw

  14. ガキを利用しても圏外って終わってんな
    プロレスやめたら?
    このまま同じ事やってたらyoutubeのガキにも見限られるぞ
    もう手遅れかもしれんがw

  15. まぁ、こうやってネタになってるわけで、シバターの手の内だろうね
    月収100万円近く稼いでる勝ち組ですわ

  16. 石川典行ならリスナー多いし普通に当選しそうだなこれwww
    しんしーじゃ無理だがwww
    てか本当に25位なのか?絶対嘘だよなw

  17. シバターって納税してないってマジ?
    保険証が親の扶養だから頑なに見せないらしい

  18. 今後はシバターまとめサイトとして頑張って

  19. しんしーに圏外君という称号が新たに加わったのか

  20. Youtubeとプロレスを焦土化すれば
    シバター今度こそ終わりやな

    さて、こまめに通報しますかw

  21. しんし~また大敗北wwwwwwwwww
    ちゃんもぉ~~~~~~~~~wwwwwwwww

  22. キッズに囲まれパズドラ動画
    でもヒカキン規模の人気もない

    「ミニヒカキン」じゃん今のシバターって

  23. プロレスファン的にはシバターは悪くない素材よ。
    石川修司とシングルで試合を成立させる人間なんて、そんなに多くないからな。
    ただ、ネタに乗せると寒いだけだから、カメラで映像を取る以外は硬い方向で売り出した方がいい。
    佐藤光留がDDTに再参戦するタイミングで一気に名前を残せるかが勝負だろう。
    DNA所属の若手たちが格闘家揃いだから、時間の猶予もそんなに無いしな。

    • 素材はまあまあでも
      本人が売名と金儲けに必死だから腐っていく一方なんだよな・・・
      これでキッズを利用したズルが通用しなくなって良かったね
      こんなんで本戦に出られた日にはまともに活動していたレスラーが馬鹿を見る事になるし
      落選までは予想していたけど「圏外」までとは恐れ入ったわ

      • 売名行為はDDTでは必須能力だからむしろプラスだろう
        ただ戦えば良いとだけ思ってる人間はDDTじゃ埋もれちまう
        どんな手を使ってでも売れてやろうという精神がインディーでのし上がるための必須事項よ
        実際、固定票を持たずにユニオン組で石川、風戸、レディ・ビアードを抑えて3位になのは大躍進だろう
        俺は100票取れれば上等だと思ってたからな
        上にも書いたけど、これだけの票なら光留とセットで本体に呼ばれるはず
        寝かされるだろうけど、ただ寝るだけじゃなくて爪痕残す内容を見せれば一つ上のステージが見えてくる
        単品でDNAに回されたら茨の道やろうけどな

  24. 2009
    シバター フリーター
    コピーマン フリーター
    赤どん フリーター
    谷仮面 フリーター
    まちょ 大学生
    おのり 会社員

    2014
    シバター 無職(どうがさつえい)
    コピーマン 会社員
    赤どん 会社員
    谷仮面 公務員
    まちょ 会社員
    おのり 会社員

  25. なんでこんなシバターについて調べあげてんの
    もうほっといて風化させようぜ

    どうでもいいんだよこんなヤツ

  26. つまらないおじさんがDDTに絡むのほんとやめて

  27. 石川典行にすべて負けてる四畳半レスラーwww

  28. 似非プロレスラー

  29. コメが伸びるねえ
    まだまだいけるでしんし~

  30. ツんツ~w

コメント投稿はこちら

*

Return Top