ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

シバター、つまらない身内のお遊戯プロレス配信でニコ生・ピアキャスリスナー双方から大不評を買う

sibata-2

ピアキャスを捨て、現在Youtubeやニコ生で配信活動を行っているYoutuberでプロレスラーシバター。そんな彼が、最近身内の不幸があったにも関わらずとあるプロレス興行に参加した。

当初はリスナーにも暖かく応援されていたシバターだが、試合の内容があまりにも寒く、まるで身内のお遊戯会のようであったため正視できないリスナーが続出。ピアキャスリスナーのみならず、普段は温かいニコ生リスナーにまでも大不評だった。

道楽Youtuberシバター、祖母が金持ち。その祖母が亡くなる

tekokin2

シバターといえば、最近お金持ちの祖母が亡くなったことが判明。

彼は、事あるごとにピアキャス配信で「金持ちのおばあちゃんの遺産がある」「俺は、シー●イド薬局の家賃と土地、その他にも駐車場などの遺産がたくさんある金持ち」ということを語っており、「自民党に投票すると祖母からお金がもらえる」などというエピソードも存在。

シバターが金持ちであることは周知の事実であった。そんな金持ちが、道楽でプロレスや配信業を営んでいるというのが現状だ。

 

 

シバター、祖母の葬儀に欠席してプロレスの試合に出場

jtshibata

そんな身内を亡くしたシバターだったが、21日、彼は祖母の告別式があったにも関わらず欠席

身内の葬儀を欠席してまでもしたかったことといえば、プロレスである。

 

 

シバター、ショープロレス花鳥風月の新ブランドMINI KACHOに参加

katyouhuugetu3この日シバターは、プロレスMINI KACHO市ヶ谷大会というプロレス大会に出場していた。シアタープロレス花鳥風月というプロレス団体の新しいブランドのようだが、知名度はまるで無い。

プロレス団体の運営者からは、「シバターは告別式に出席しなさい。次の試合も呼ぶから」、と温かい言葉を掛けて頂いていた。にも関わらず、シバターはアングラプロレスの試合に出場することを選んだのであった。

 

 

jtshiba5

この画像はプロレスの試合に入場する前のシバターの様子。頭にGoProをつけているが、後日Youtubeの動画ネタにするのだろう。

 

nicotube8

また、プロレス用のパンツには「ニコニコ生放送」と「Youtube」のロゴがついていた。ちなみにピアキャスのロゴは未確認である。

 

nico 9

今回の試合会場はかなり狭く、会場というよりはプロレスの練習場のようだ。会場のキャパは18人、かなりの身内臭が漂っている。

 

 

シバターの試合、お笑い対決がつまらなくて不評を買う

jtshiba4

さて今回シバターが参加したプロレスの試合。

「僕のすべてを賭けて戦う」と言っているが、今回の試合はパズドラ・健康診断・プロレスのお笑い3本勝負ルールのようだ。シバターの中では、祖母の死よりもお笑いプロレスの方が重要なようである。

 

 

パズドラ対決では、シバターが操作方法の分からない相手と勝負

jtshibatapazudora10

試合内容は、はっきりいって一般人がドン引きするほどつまらなかった、ともっぱらの噂である。

試合の様子はシバターのニコ生コミュニティと、PeerCastではシバターの友人胤舜がミラー配信を実施。二元中継となっていたのだが、双方で不評の嵐であった。

 

例えば第一試合はパズドラ対決だが、「なにの前置きもなくいきなり無音でパズドラを触りだす」「対戦相手がパズドラの操作方法を知らなかった」など。ニコ生リスナーもピアキャスリスナーも、シバターが何をやっているのかまったく理解ができず、完全に置いてきぼり状態。

 

pazudora11

670: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:42:00 ID:
メッチャ寒いな
会場もなんだよこれ
普通のジムの方がまだマシだろ

 

672: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:42:01 ID:
茶番ってレベルじゃねえぞ
見てるほうが恥ずかしくなるレベル

 

682: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:42:38 ID:
キャパ18人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

683: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:42:42 ID:
大人しく告別式行ってた方がよかったなこれ…

 

689: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:43:11 ID:
もはやプロレスですらねぇ・・・

 

693: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:43:36 ID:
これ見に行くの三千円なんだぞ
だれが身内以外いくんだよ

 

694: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:43:37 ID:
これが自称お笑い芸人の光君の仕事です

 

705: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:44:38 ID:
もう見てられんわ

 

707: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:44:46 ID:
シバターも完成間近だなこりゃ

 

712: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:45:14 ID:
ピアキャスの根暗どもよ
これがyoutubeのスターだ

 

714: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:45:20 ID:
ニコキッズも呆れてコメント激減しよるがw

 

729: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:47:03 ID:

6月21日は、僕の全てを賭けて戦います。
1回戦はパズドラ対決
2回戦は健康診断対決
3回戦はプロレス対決
のお笑い3本勝負です!
おばあちゃんに真正面から、仕事してきたよ!と言えるような
めちゃめちゃ面白い、笑える試合をしたいと思います!

だそうですよ…

 

741: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:48:39 ID:
人間不信になりそうなぐらいのつまらなさ

 

 

 

シバターの健康診断対決、つまらなさすぎてニコ生リスナーが激減

nicojtshibata12

第二試合の健康診断対決になった頃には、ニコ生でのコメントが激減。あまりにもつまらない配信内容に、ニコ生のリスナー達が見切りをつけはじめたのだった。

この健康診断対決に関しても、シバター達は一体何を伝えたいのかが全く理解できない代物で、試合の様子を中継していたピアキャス配信者胤舜の掲示板ではリスナーの批評がヒートアップ。「シバターが完全に劣化した。もうオワコンだ」などと、残念がる声が多くみられた。

 

755: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:50:31 ID:
会場に行ってる人は何見てんの?

 

770: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:52:43 ID:
これが三千円
俺を見に来いと連呼する斎藤

 

776: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:53:04 ID:
1番きついのは生でこれ見てる客だぞ?

 

791: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:54:53 ID:
身内の学芸会だなこれw

 

792: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:55:02 ID:
3000円もらっても見たくない

 

794: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:55:24 ID:
次から客こないなこれ

 

798: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:55:38 ID:
胤舜、このピアキャスを捨ててクソつまらなくなったシバターとかいう老害に
さっさと戦力外通告してくれ。もう見るに耐えられない

 

808: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:57:02 ID:
過去最低のイベント

 

810: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:57:27 ID:
pecaにネタ提供してもらわなかったらこの有り様です

 

 

 

ようやくプロレスを始めるが、既に過疎と化したシバターのニコ生

jt6

そして第三試合。プロレス試合にも関わらず、「何故か面白い方が勝ち」というルールである。ショープロレスにはありがちである。

しかし前座に行ったパズドラ対決や健康診断対決などの「あまりのつまらなさ・茶番加減」に呆れたリスナー達は、既にニコ生配信から去っており、シバター達はコメントがほとんどないニコ生配信上で、寂しいプロレス対決をすることとなった。

 

sibata-2

今回のシバターのプロレス試合で、唯一面白かったと言われている場面

ちなみに今回の試合で一番面白かったと言われているのは、ニコ生の30分枠で強制的に配信終了させられた瞬間のこの画像。二人の顔芸と妙に冷めた会場の雰囲気が非常にシュールである。

831: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:58:51 ID:
プロレスもつまんねーとかどうしようもない

 

834: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:59:05 ID:
悲しいなぁ

 

835: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:59:05 ID:
プロレスが一番面白くないんじゃねこれ

 

842: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:59:17 ID:
この笑ってあげてる感、俺なら耐えられない・・・

 

844: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:59:36 ID:
マジで学生プロレスのレベルにすらいないな
マジでなんなんだよ
プロレスすらこれなのかよ

 

853: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:00:29 ID:

えい
うぁーーーーーー

これだけやん

 

865: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:01:11 ID:
今日の夜、twitterとかで
めちゃくちゃ盛り上がったけど、会場の熱気がカメラでは
伝わらなかったのが残念ですとか言い訳するんだろうな

 

880: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:01:48 ID:
>>865
あるあるwwwwwww

 

881: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:01:55 ID:
これツマンネーって笑えるのはシバターのひととなり知ってる奴だけだろ
ようつべでシバター見てる奴は後悔してるだろうな

 

909: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:04:18 ID:
これ全員告別式行けよって思ってるよね

 

 

 

観客の拍手の大きさ対決で勝利するシバター。完全にブック(台本・やらせ)

sibata-14

シバターが参加したプロレスの試合は、終始滑りっぱなしであった。そして最後は何故か「拍手の大きい方が勝者」というルールに変わり、シバターが勝利。

その後会場でシバターは、観客に対して独演。その内容がこれ。

 

「三日前に祖母が死んでしまいまして、自分はおばあちゃんにずっと育てられたようなもんで、今日も実は告別式なんですけども、自分はー、おばあちゃんにー、自分の好きなことを一生懸命やりなさいって教えられて・・・」
天国にいるおばあちゃんも、今見てくれていると思います!今日僕はこのリングに登れて・・・、本当にありがとうと思ってます!」
「今日この試合を・・・(シバター、言葉が出てこず会場から失笑が漏れる。そして何故か、いきなり対戦相手にプロレス技を掛ける)」

亡くなった祖母をダシにしたマイクパフォーマンスを見せたシバターは、またしてもリスナーの失笑を買ってしまう。「シバターのおばあちゃんも、こんな姿を魅せられて、きっと草葉の陰で泣いているよ」、と誰しもが言いたくなってしまったお寒いパフォーマンスであった。

そういえばピアキャスにいた頃から、シバターはアドリブが苦手なのである。彼の弱点が如実に現れてしまった今回のプロレスであった。

 

祖母をネタにして株を下げるシバター

daisippai15

927: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:05:57 ID:
どうみてもシバターのほうがつまんねーじゃん

 

933: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:06:29 ID:
これは株が下がるはw

 

935: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:06:42 ID:
本物の試合でまったく勝てないからな

 

942: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:06:59 ID:
3000円むしり取って客をプロレスから遠ざける焼き畑農業

 

955: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:08:21 ID:
色々とヤバすぎる

 

957: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:08:39 ID:
なんでこんなに悲しい気持ちになるんだろう

 

958: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:08:49 ID:
ひどいもの見させられた・・・

 

971: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:10:58 ID:
プロの凄さを再認識させられたな

 

975: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:11:36 ID:
友人がみじめな姿なのは一番悲しくなるよな

 

980: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:12:26 ID:
このイベントで色んな物を失った

 

981: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:12:30 ID:
しんしーには今日で絶望した
たぶんこの先、ビッグになることもないだろう
こんなのがヒカキンを叩いてたかと思うとゾっとする

 

993: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:14:22 ID:
これが月収60万のユーチューバーの実力なんか・・・

 

994: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:14:22 ID:
なんでパズドラしてるん?なんで健康診断してるん?
この説明がないからmegwinみたいな糞な配信になった
しんしーは前から何事もちゃんと起承転結で説明がいるっていってたのに
当の本人が説明はぶいたんじゃなぁ

 

999: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:14:42 ID:
この暑い中ばあちゃんの葬式抜けだしてまであんなキモいデブおっさんと汗だくで
絡み合ってたって事を考えたらちょっと面白かったです

 

 

 

余談だが、個人的にシバターのプロレスの試合で一番面白かったことといえば、

 

 

こうきゃ、シバターのプロレスを観戦するため郡山から東京へ

messi 6

飯配信、飯動画などで人気を博しているピアキャス配信者の飯豚こうきゃが、会場に来場。彼がひっそりと配信に写り込んでいたことである。シバターのつまらないプロレスの試合を、終始微動だにせず観戦。

とあるイベントに参加するため東京を訪れたいたこうきゃ。普段シバターに邪魔ばかりされている彼だが、しかしシバターのイベントにはしっかり参加している。その聖人ぶりにはリスナーも頭の下がる思いだった。

 

koukya8

631: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:39:18 ID:
こうきゃおるwwwwwww

 

710: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:45:07 ID:
こうきゃ8時間かけてこれをみにきたらしい

 

847: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 14:59:53 ID:
つまらなすぎてこうきゃめっちゃ笑顔

 

950: こ|。・ω・) 2014/06/21(土) 15:07:53 ID:
これ8時間かけて見にいったこうきゃが一番おもろいがwww

 

 

シバターのカメラマン胤舜も、彼の配信にダメだし

b1-300x212

シバターのプロレス試合を終始みていた、シバターの親友兼・カメラマンのピアキャス配信者胤舜は、彼のおままごとのようなプロレス配信を見て以下のような苦言を呈していた。

 

「なんかキャパちっさ・・・w」
「まず台本ができてなかったべ?いきなりパズドラや健康診断なんてやりだして。事前説明もなく」
「最初の2つがつまらなすぎて、全体がつまらないという先入観が植え付けられた。そんな状態でプロレスをやっても、つまらないというのが確定しちゃった。」
「最初の茶番はやらないほうがよかった。いきなりプロレスした方がよかったね。」
「俺達みたいに、ピアキャスからシバターをよく知っていて彼について予備知識がある奴が見ても、失笑状態なのに。彼について予備知識がなかったら完全にポカーンとしてるだろ。」
「そもそも対戦相手がパズドラの操作がわかってないとか痛い。」

 

off13

なおシバターは、現在ニコニコ生放送のユーザーチャンネル獲得を目指し、第三回ユーザーチャンネル募集に応募をしている。

しかしそんなタイミングで、これまでの配信人生の中でも最悪レベルのお遊戯プロレス配信をしてしまった彼。今回の件は、ユーザーチャンネル選出に悪い影響を与えそうだ。

jtshibata16

コメント過疎

 

こんなお遊戯会レベルのプロレスに3000円払った人って、結局Youtubeで「シバターさんのプロレスの試合に行ってきた」なんてタイトルで動画あげちゃう層な気がする。

[amazonjs asin=”B00L30TOXK” locale=”JP” title=”Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)”]大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DSForzaMotorsport5リミテッドエディション (限定版)Dead Rising 3Xbox One ワイヤレス コントローラー (プレイ & チャージ キット付)Minecraft PlayStation 3 Edition(北米版)ウォッチドッグス【CEROレーティング「Z」】初回限定特典(スペシャルコンテンツプロダクトコード+PS4版限定DLC同梱)&ウォッチドッグス アートブック付きフリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)

コメント欄

  • Comments ( 47 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. こうきゃがピアキャスから消えたらピアキャス終わるな

  3. しんしーがつまんないのはもとからだから
    ある意味これが持ち味

  4. つまらない以上に寒い。お金をドブに捨てるようなもの。ニコ生でシバターが今回のプロレス色々考えたから、絶対おもしろい、だから見に来い!って豪語してたのにこれ。
    パズドラとか健康診断とか何がおもしれーんだよ。

    それに比べて飯豚は聖人すぎる。普段シバターに攻撃されるこうきゃがわざわざ見に来るとか、あいつ本当に何考えてんだろう
    シバターが歪んでるのを見て満たされてたのか?

  5. こうきゃはこのプロレスを見に東京に来たんじゃなく、●V●優のイベント参加の為だぞ
    たまたま東京来る日にプロレスあって、時間の余裕があったから見に行っただけ。

  6. 苦笑いすら起きない寒さってセンスの塊だな
    流石だわw

  7. こうきゃ仙台四郎みたいだ

  8. By 61-27-191-10.rev.home.ne.jp

    シバターさんは祖母が鬼籍に入られて3億円の資産を受け継いだんだが?
    youtubeチャンネル登録者数10万人超えもくわえてお前ら雑魚どもとはもはや身分が違うんだよ立場をわきまえろ雑魚が

  9. ピアキャスの内輪で固まる感じが嫌いといいつつ
    クッソ寒い身内ネタで興行する奴おる?w

  10. キッズもさすがに見切り出すかもね

  11. 有馬も就職した
    残ったのはヤスヒロとシバターの二名

  12. でも・・・???

    でかい試合のオファー“あり”

    なんだよなぁ・・・・

  13. 斉藤くんもいよいよオワコンやなw
    そろそろネタ切れかな?w

  14. 勘違い馬鹿の斉藤

  15. オワコンター

  16. ヒカキンの動画よりひでぇ内容だったな…。

  17. つまらなすぎてネタになるのが彼本来のオモローやんwww
    受竜ww

  18. 会場に行きましたが予想より面白くなかったです。3000円の価値はなかった
    後で動画を投稿して3000円分元を取ります

  19. しんしーこれが客観的な見解だよ?てか完全にmegwinのレールにのっちゃったね・・・

  20. こうきゃオモローw
    無言で微動してないとことか最高に笑えたわwww

  21. お笑いプロレスなのに終始顔が強張っていたしんしー・・・
    あれじゃ駄目だわ

  22. ツイッターでしんしーがブイってるけど、客観的に見てもおもしろくなかったよ。その証拠にニコ生のコメントがつまらない、面白くないで埋まってる。最後にはコメントすらちらほらとしかなかった。

    もっと真摯に反省しないとこの先頓挫するんじゃない?

  23. アンチで草の根活動をやろうと思ってたけど
    これは手を下す必要は無いかもな
    自ら馬脚を現すとかあまりにも不憫だわ

    誰かに寄生して叩くだけしか能が無い奴が
    興行で人を湧かせる事なんて到底無理って事だな
    YOUTUBEでどれだけ盛り上がってたかアピールする
    捏造編集動画を楽しみにしていますよ シバターさんw

  24. 今年はもつと思うかな
    来年にはMEGWINルートで登録者はいれど再生数伸びずって事になりそうだな
    今のYOUTUBER全体に言える事か
    動画の方でどう盛り上がりを演出するのか楽しみで仕方が無いわ

    • MEGWINここ1週間分の動画、どれも大体再生数40000~50000じゃん
      シバターと同じくらい稼いでるけど

  25. ハゲキの録画を見たが、しんしーが何をしたいのかが一切理解できなかった。こんな配信ばっかりしてたら本気でオワコンになるよ

  26. 寄生虫の成れの果て
    本人に面白いコンテンツがないからこうなる
    Youtubeのヒット動画も全部パクリか元ネタのある動画、ピアキャスリスナーが掲示板でレスした動画だし
    シバター本人に何の面白さもない。ただ大きな声で怒鳴ってるだけのおっさん

  27. シバターのことは地下格闘技時代から見てるけど、最近の没落ぶりは悲しい。ピエロに徹すれば人気が出るのに、妙に自分はすごいアピールをしだしてからはまるでダメ。ベビー路線にはまるっきり向いてないよ

  28. 脇役のこうきゃが一番面白いがwwwwwww

  29. アンチしんしーのペカおじが記事を書くと悪意のあるように読めるけど
    実際には本当につまんなかったんだよなぁ

  30. 今日の試合は何も擁護できない。ポジれる要素がないわ

  31. しんしーまた普通のこと大声で言っちゃったの?

  32. おばあちゃんの葬儀に出ていれば、こんなに大やけどしなかったのに・・・
    どうせ生の試合を見に来い、本当の面白さは見ないとわからないって言うつもりだろうけど
    見に行ってた友達も正直微妙って言ってたぐらいだからw

  33. しんしーはこんなもんだよ
    キッズは面白いこと思いつくおじさんと勘違いしてるけど
    企画力は皆無、行動緑茶だけの人間

  34. 結局自分と同じものを、無意識に見せられてイライラするから、石川典行やメグウィンを見てイライラするんだよシバタは。

  35. シバターはアドリブ弱い
    こうきゃおもろーwwwwwwwwwwww

  36. By ダイチュンケ

    最近パズドラしかやってないしバッタみたいだな

  37. 学生プロレスのほうがまだだいぶマシだろ

  38. シバター記事コメ伸びすぎやがw

  39. ヒカキン以下だな
    子供だましすらできてない

  40. ツイッターで、つまらない動画で生き残るとか負け惜しみ言ってて
    最高にかっこ悪いと思った

  41. シバターは才能がない

  42. やっぱりこいつは台本ないと輝けないな

  43. ゴミみたいな大学をエスカレーター式で入り、授業にほとんど出ないでパチスロ。
    総合格闘技の戦績は6戦1勝5敗(笑)。
    プロレスも見ての通りのありさま。業界人からも嫌われてる。

コメント投稿はこちら

*

Return Top