ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

配信者びぃふしちゅーが難病の筋ジストロフィーと診断されていたことを告白

5L9uSVT ピアキャスの雑談系配信者びぃふしちゅーが、難病である進行性の筋ジストロフィーと診断されていたことが判明。彼を知るリスナーの間に衝撃が広がった。

ピアキャスの雑談系配信者びぃふしちゅーといえば、シバター信者のどこか垢抜けない純朴な男子ということでおなじみ。

ピアキャスで彼女を紹介してもらい、その後破局。現在は積もりに積もったリボ払いの借金を完済するために労働をしている模様。

BxZFIolCMAAGHnhそんな彼が、先日何気なく公開した画像が大変な騒動になった。

その画像には、びぃふくんの名前と「既往症:進行性筋ジストロフィー」という文字が書かれていたのだった。筋ジスといえば、次第に筋萎縮と筋力低下が進行していく遺伝性筋疾患、難病として広く知られている。

これまでそういった事を配信上で明かした事がなかった彼が唐突に画像をアップロードしたことから、彼が深刻な事態に陥っているのではないかとリスナーが心を痛めていた。

彼は普段から比較的おちゃめなキャラであるため、こういった難病を患っているというイメージとはかけ離れており、これはびぃふくんによる釣り行為ではないのかという意見も出るほどであった。

コメント欄

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こういう笑えないネタは取り上げないでくれよ……。
    気が滅入る。

  2. そもそもこの画像って何の検査してたんだ?

  3. 体大事にな

  4. もっと面白い記事かいてよ
    こんなのどうでもいい

  5. まじで「」ぬやつじゃんこれ

  6. 前のほうが読みやすかったです

  7. びいふくんの異常「」欲は無意識下の
    死ぬまでに子孫を残してえという意思やったんやな・・・

  8. Sと人を馬鹿にした奴がSになっとるやん
    自業自得やな

  9. 蔵厨によろしく〜w

  10. ページ分割ネタは1回でお腹いっぱいやで

  11. こいつはペット買って飽きたら「」とかほざいてた
    人間「」だから、因果応報だよね
    さっさと「」

  12. みる豚まじうぜえ
    しゃしゃりでてくんな
    消えろ「」
    柴田の「」指でもしゃぶってろ

  13. なんだこの「」
    暴言フィルターか

  14. 「」を抱える配信者がまた増大した

  15. もっとボリュームのある記事を書いてください

  16. カツオ
    ‏@katuo777
    ブログを更新しました。 『【お詫び】キャンプでの言動について』
    ⇒ ttp://ameblo.jp/panch-ass/entry-11925067094.html …

    返信 リツイート お気に入りに登録 その他

    記事おねがいします

  17. だんさんが紫になろうとしている
    最近病的にご飯食べられなくて1ヶ月経過
    頬がこけまくり、現在胃カメラ編突入

  18. 借金してまで[]してぇという欲望はこれが原因だったのか?

  19. びいふがおちゃめてw
    普段の配信から闇深すぎだったろが

  20. あー、難病に侵されている元カレか
    それゆかちゃんみたいなビチクソ女は大好物だから戻ってくるよ

コメント投稿はこちら

*

Return Top