ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

FC2ライブチャットの帽子君が、配信中に現行犯逮捕される。半年で3000万を荒稼ぎ

bousikunfc2

動画配信サイトの一つである、FC2ライブチャット

そんな配信サイトでアダ配信をしていた有名配信者「帽子君」が、先日ライブチャットの最中に公然わいせつで現行犯逮捕された模様。

永井先生も使っているFC2ライブチャットとは

3905d490

FC2ライブチャットは、FC2(ファンタスティック・クピ・クピ)によって運営されている、ストリーミング動画配信サイトの一つである。

現在、あの人気配信者の永井先生やニコ生で永久BANを食らった人物、或いは他の配信サイトで相当な知名度を誇る有名配信者が利用している配信サイトだ。

 

だがその一方で、その他有象無象の配信についてはほとんどが無法地帯となっており、法に反した内容のストリーミング放送が非常に多く問題となっていた配信サイトでもある。

加えて問題なのは、一般のライブチャットとは別に存在する主に男性向けのライブコーナー。ここでは毎日のように、日本国内において違法とされるような内容のライブチャットが行われていた。FC2の管理会社が国外にあることを良いことに、配信者達がやりたい放題やっていたのだ。

 

 

FC2ライブが無法地帯となっていた理由 有料ポイント

arwr3-300x175

FC2ライブチャットが、こういった違法配信者ばかりになっていたのには理由がある。

永井先生のFC2配信を見ているリスナーならお気づきだろうが、FC2には投げ銭機能があって、なおかつ有料放送機能があるのだ。

リスナーはFC2ライブチャットの動画配信者達に任意で有料ポイントを送ることができ、配信者が有料放送を設定すると、1分ごとに任意のポイントをリスナーから徴収することができるのだ。

 

 

違法配信によるFC2ポイントの荒稼ぎ、そして現金化

qwer1-300x166

集めたFC2ライブチャットの有料ポイントは、手数料を差し引くことで現金化できる

永井先生のような大手配信者はまっとうな手段でポイントを獲得している。しかし男性向けの配信を行っているアダ配信者のほとんどが、国内では違法とされるような配信内容によりこの有料ポイントを荒稼ぎし、現金化しているのだ。

業者と呼ばれる配信者は毎日のようにFC2でアダ配信を行っており、この業者も数えきれないほど存在。そのためFC2ライブチャット=無法地帯というイメージが強い。

 

帽子君、ライブ配信中に公然わいせつで現行犯逮捕

bousikunfc2

そんな中、先日男性向けFC2ライブチャット・アダ放送では知名度の高かった「帽子君」という男性配信者が、ライブチャット中に公然わいせつで現行犯逮捕されていたことが判明した。

 

 

帽子君はFC2ライブの有名配信者 半年で約3000万円を荒稼ぎしていた

bousikun 1

この配信者”帽子君”は、帽子君ワールドというブログを開設しており、このブログでFC2ライブチャットの予定を告知。ほぼ毎日、女性とともにいかがわしいライブチャットを行ってポイントを稼いでいたのだった。

ライブ配信に登場する女性は日によって異なっており、これらの女性は帽子君が交渉をして連れてきていた模様。

このような男性配信者がどこからか女性を連れてきて、いかがわしい行為をさせるというFC2ライブは複数存在していたが、帽子君はその中でもトップレベルに有名であった人物である。

 

帽子君は、過去に強気な発言もしていた。本名バレも

がしかし、3日のFC2ライブチャット中に警察に現行犯逮捕された彼。過去にはSNSやブログを通じて、以下のようなことを口走っていたことがある。

 

(2chのFC2スレッドで帽子君が叩かれていたのを見て)2ちゃんねらーはモテない・気持ち悪い。視聴者はお客さん、お客さんはお金になる。俺の配信は可愛い女の子が多いけど、それは俺の魅力に集まってきてるから。

 

このような、他者を煽るような過激な発言も行っていた帽子君。強気な姿勢を崩さなかった彼の最期は、配信中に踏み込まれるという最も恥ずかしい形となってしまった。

警察に現場を抑えられた帽子君と女性だが、配信中であったFC2ライブでは一時悲鳴ともとれるような声が流れていたという情報もある。いずれにせよ、「悪いことをした人が地獄に落ちてしまった」のである。

 

 

帽子君「海外サーバーなので捕まらないと思った」

76a21_249_2012-04-21-051043

Yahooニュースによると、帽子君はFC2ライブチャットを使って半年間で約3000万円も稼いでいたと報道されており、まともではない配信に食いついた人物がいかに多かったのかが伺える。

帽子君曰く、「FC2は海外企業(サーバー)だから、(違法な行為をしても)捕まらないと思った」と供述しているようだが、あまりにも浅はかである。

彼は税金を支払っているのかどうかは現時点で不明だが、もし仮にこれらの収入を無申告だったとすれば、この後、彼を待ち受けているものは地獄に他ならない。

 

またこの事案とは別に、同じくFC2で男性向けチャットを行っていた男女四名がそれぞれの都道府県警に逮捕されており、いかがわしい男性向けチャット・配信サイトを撲滅すべく、警察の方々が日々活動をされていらっしゃる、いわゆるFC2ライブチャットでの逮捕祭に発展している模様。

 

 

FC2が抱える数々のトラブル

bousikunfc2

今回の逮捕劇の舞台となったFC2は、ライブチャット以外にもトラブルを抱えている。

FC2動画については、FC2が海外法人であるという事で、違法な動画を安易にアップロードする人物が相次いでいた。しかし実際には2012年に改正された民事訴訟法を元にして、動画コンテンツを巡って複数の権利団体から訴訟を受けている。

そんな中、今回ライブチャットでも違法配信者の摘発が行われたということで、FC2における違法なコンテンツの排除が更に進むことを個人的に期待したい。

 

余談だが・・・

 

fc2 2

FC2は表向き海外法人となっているが、FC2ポイントの現金化に際して、銀行振込は日本の銀行口座のみ対応しているらしい。またFC2サービスは国内向けのものがほとんど。

これって海外法人はあくまで看板だけで、実質日本国内のみに向けてサービスしていますよって言ってるように見えるのですが・・・。個人的には、全容をもっと解明して欲しいです。

[amazonjs asin=”B00EU7Y9OW” locale=”JP” title=”AVerMedia Live Gamer Portable AVT-C875 ポータブル・ビデオキャプチャーデバイス 日本正規代理店品 DV358 AVT-C875″]大卒警察官 教養試験 過去問350 2015年度 (公務員試験 合格の500シリーズ 10)高卒警察官 教養試験 過去問350 2015年度 (公務員試験 合格の350シリーズ)警察官になる本2014-2015 (イカロス・ムック)東日本大震災 警察官救援記録 あなたへ。[大卒程度]警察官・消防官 新スーパー過去問ゼミ 社会科学マリオカート8はじめてのFC2ブログかんたん作成入門―Windows8/iPhone/Androidアプリ対応版 (BASIC MASTER SERIES)逮捕されたらこうなります!レッドモンキーキャップ[REDMONKEY]( RED MONKEY キャップ レッド モンキー 帽子 )キャップ/CHEM-FRONT[ 帽子 ハット キャップ 野球帽 メッシュキャップ アメカジ デザイン ダメージ ブランド 大きいサイズ メンズ ]

FC2はライン超えすぎ。いい加減まともになった方がいい

コメント欄

  • Comments ( 35 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. FC2逮捕祭りやがwwww

  2. 帽子君は挑戦的な配信してたもんなあ
    そりゃ逮捕されない方がおかしいわw

  3. ttp://fc2boushikun.blog.fc2.com/

    帽子君ワールドってこれ?ブログまでやっておおっぴらにやってたんだなー
    それでFC2なんて海外っていうけど回線とかサービスって全部国内だろ
    そんなんで安全だとか思ってたとか、マジお花畑

  4. fc2は無法地帯
    運営がしっかり取り締まらないから、こういう無法者が住み着いた
    逆に全部追い出したら、FC2自体には何も残らないんだろうねw

  5. fc2ってフラワーカンパニー2の略ちゃうの
    親父が花屋だったからとかそういう感じで

  6. 今頃顔面ブルーレイになってる奴らが大量にいるんだろうなー
    それにしても3000万って稼ぎすぎ。

  7. そういうあんたもFC2楽しんでおいて恩のある人をブログで叩くタイプの人っすね

  8. 帽子君から格子君へwwww…なんともお粗末

    たぶんこのバカ男は税金も払ってないだろうから
    刑事罰の次は税務署の鬼の取立てが待ってるな。

    税務署は警察が可愛く思えるくらい、容赦しないから
    マジで地獄だわw

    合掌

  9. どんどんやってほしいわ。

  10. ざっまぁあwwww

  11. 3000万とかヒカキン並やんwww

  12. こういう場合は稼いだ3000万はどうなるの?

    • 罰金とか税金でもってかれるけど
      それを除いた分は手元に残るんだろうな

      半年で3000万とか真面目に働くのが馬鹿らしくなるような大金

  13. 犯罪で得た利益は全額没収じゃい

  14. 結局3000万のうちいくつかは手元に残るんじゃん
    こういう奴ははなから前科なんか気にしてないだろうし、いくらでも再起するだろ
    結局、嬉しがってるにちゃんねらの大半(非モテ、ブサメン、底辺リーマン)よりは以前として人生楽しんでる勝ち組

  15. >>「悪いことをした人が地獄に落ちてしまった」のである。

    セ○○スが?
    AVは許されるのにか?

    凄い解釈だなw
    アメリカなら特に問題にもならなかっただろう
    それを地獄とか大げさも良い所w

  16. こうめいさんは つかまらないの?

  17. なんでこいつが潰されるかわかる?
    AVや風俗産業の商売敵だからだよ
    敵にまわしちゃ行けない相手を敵にしちゃったね、分不相応に
    もう同じ手段じゃ稼げないよ

  18. 勘違いしてるアホがいるけど
    三千万ぽっちじゃこいつの人生終わってるよ
    まず三千万を個人で稼いでたら、個人事業税と所得税、住民税で半分減る
    そこから無申告加算税という追徴課税もされて更に罰金刑でもっと減る
    逮捕歴のある無能が一千万以下の貯金だけ残ったって事
    まぁ逮捕される予測もしてなかったろうし、恐らく貯金もないだろ。遊び金に使ってるだろうし
    要するに、こいつの人生オワタ

  19. 上の人が的確過ぎてワロタ。それからどんなサイトにアクセスしても、大抵はプロバイダの発信元を調べるので大抵は逮捕されます。

  20. いやそもそも、今回の帽子くんは株式会社を設立してて女性をスカウトしていた訳だから、仮に組織的犯罪という認定を受けた場合、今回のライブチャットの収益は不法収益に由来する財産のうち、犯罪産出物件に該当すると思うんだけど

    そうなると金銭は没収ではなくて追徴という形になるのね。この場合、犯罪収益はほぼ全額持ってかれる。自己破産も認められないパターンだし、お先は真っ暗だね

  21. 俺も正直こんな奴嫌いだしお前らの言うとおりこれから酷い目に合えば最高に笑える
    けど、結局こういう奴は要領がいいからこれからも上手いこと立ち回るのが目に見えてる
    行動力や女を口説く話術は以前としてあるわけだし
    ここであーだこーだ言って終了認定してる俺らよりも楽しい人生送るんだろうよ

    • その行動力の結果、一生消えない逮捕歴残っちゃったけどねw
      逮捕歴は重圧だぞ?逮捕歴が有ることを履歴書に書かなきゃいけないし
      もし書かなかったら経歴詐称罪になるw
      日本が一度転んだら再起できないと言われる所以はそういうとこにあるんよ

  22. リサーチ不足
    女性は帽子君の知り合いが連れてきてる。

  23. こんな奴より酷い人生を歩んでいるのか?大変だな

  24. 半年で3000万とか羨ましい・・・

  25. ハッカソンのまとめ、お願いしたいです。

  26. 逮捕歴がある人間は社会復帰ほぼ無理なんだよなぁw
    ざまぁすぎるw

  27. こういう奴はまともな仕事はしないんだから復帰もなにもないだろ

  28. 3000万っていうけど女に結構払ってるだろうから、もっと少ないだろうな

  29. ホスト+風●嬢(全員風●嬢)の簡易ポ○●だね
    女の取り分は三割。
    40代の共同経営者が初期費用をみてたらしい。

  30. 今更こんな記事見てコメントするのもあれだけど「税金払って無いだろ」って…
    あたりまえじゃん強盗した人間が税金払うのか?
    みんな違法行為なのは認めてるのに・・・

  31. 「課税される自営の売り上げ3000万」と「サラリーマンの給与3000万」とじゃ全然違うからね。
    サラリーマンの給与の方が圧倒的に得。
    まず自営だと「給与所得控除」が無いから、まるまる課税対象になる。
    申告してなかった分を取られるし、個人事業税も取られる。
    今回踏み込まれて、税務署にもとっ捕まるだろうから
    3000万のうち、相当取られて、手元には僅かしか残らんと思われ。

  32. ほんと、現実わかってないやつ多すぎだから書いといてやるよ、めんどいけど。
    実際建前じゃそのとおりだよ、犯罪で得た利益は没収やら請求?っていうのかな、される。
    でもな、実際請求されてもまじでお金ないっす、、、とか言っておきながら数百万の高級車のりまわしてるやついるから。
    詳しい手口とかは書くつもりないけど、経験でかたらずに本や雑誌、ネット記事だけで語るやつ、もうちょい色々勉強したほうがいいぞ。

コメント投稿はこちら

*

Return Top