ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

顔面ユッケもやぶさかではない、ドラクエ10のレアモンスターに敗北して号泣

058e448818658168b7cabb1be58439d5_400x400

その名前の長さと、ネーミングセンスの独特さでおなじみのゲーム系配信者、顔面ユッケもやぶさかではない

長時間配信の末、ドラクエ10のレアモンスターに遭遇したものの敗北してしまい配信中に号泣してしまった動画が発掘された。

配信者 顔面ユッケもやぶさかではない

BWmi74zCUAA8OV1

顔面ユッケもやぶさかではない、というピアキャスでも一二を争うほど長い配信者名でゲーム配信をしている彼。ピアキャス厨二病配信者名オールスターズの一員である。

配信者名の由来は不明だが、普段はユッケちゃん、ゆけたむという愛称で呼ばれ、ドラクエ10を主に配信している。(´・・`)という顔文字をよく使うことでおなじみだ。

 

BUsLp1xCIAABnTe

ドラゴンクエスト10のゲーム内では、プクリポという種族がとてもお気に入りの様子。

自キャラもプクリポ族を使用し、ぬいぐるみ等を買い揃えて日々愛でているようである。

 

 

ドラクエ10配信 O&Jホールディングス

3ad95e49

ピアキャスのドラクエ10配信者はたくさんいるが、彼らはいくつかの派閥に分かれてプレイを行っている。

この顔面ユッケもやぶさかではないは、ピアキャス料理系配信者じゅさをネタにするための派閥、通称「O&J(おかまのじゅさ)ホールディングス」に属している。

 

O&Jホールディングスの同志には、女性配信者に大変厳しいことでおなじみのゲーム配信者サーモンchなどがおり、

 

BddWFdHCcAApB1W

顔面ユッケは、彼らと一緒にじゅさchをネタにしつつ、その他にも女性リネージュ配信者でドラクエ10に引っ越してきたろむchなどを日々おもちゃにして遊んでいる模様。

 

顔面ユッケ、ドラクエ10引退と復帰

そんな顔面ユッケだが、彼は一時期ドラクエ10配信をやめていたことがある。正確には、ドラゴンクエスト10のキャラクター(冒険の記録)を削除してしまったのだ。

ピアキャスでdq10配信中、動画リクエスタに貼られた人生相談の動画。この動画を見ているうちに何かを悟ってしまった顔面ユッケは、発作的にキャラクターを削除。ドラクエ10を引退してしまうこととなった。

 

ドラクエ10配信中にも、思い通りにならないと絶叫をするなど激情型配信者の片鱗をみせていた顔面ユッケ。

結局発作的に引退したドラクエ10も、新しくキャラクターを作りなおして現在では復帰を果たしたのだった。

 

BWrpvx0CEAADNEs

こうしてドラクエ10の世界に再び舞い戻った顔面ユッケ。

しかし彼の激情型配信は、他のドラクエ10配信者とは一味違うようで、コアなファンがついているようだ。

 

顔面ユッケ、転生モンスター号泣事件

【ペプシ ドラクエ フィギュア】11 シルバーデビル 【pepsiNEX ドラゴンクエストX モンスターフィギュアコレクション】

ここで、最近ニコニコ動画にアップロードされた動画があるので紹介をしておこう。

顔面ユッケが、ドラゴンクエスト10のアップデート日に起こした号泣事件である。

ドラクエ10 転生モンスターとは

この日、ドラクエ10はver1.3にアップデートされ、一部転生モンスターが導入された。

 

tensei

転生モンスターとは通常のモンスターとは色違いのレアモンスターで、極稀に遭遇することのできる希少種である。

この転生モンスターからは、宝箱からレアなアイテムが入手できる確率が大幅にアップしており、レアアイテムの入手を目的にしたパーティー、GOLD稼ぎのための業者などで狩り場が大変混雑していたのだ。

 

顔面ユッケ、デビルロードを捜索する

BHTuVOuCAAAl4fu

アップデート日のワクワクを胸に、顔面ユッケはレアアイテムを求めて午後8時からハンティングを開始。

 

devil

顔面ユッケが必死に探していたのは、シルバーロードの転生モンスターであるデビルロード。通常よりもはるかに強く、メガンテなども使用してくる危険なモンスターである。

 

gantai2

そしてこのデビルロードを倒し、宝箱からレアアイテムとして眼帯を手に入れたかった顔面ユッケ。

しかし狩り場は混雑を極め、8時間の捜索の結果ついにモンスターと出会うことができたのである。

 

8時間後、ようやく遭遇を果たしバトル開始。

ganmenyukke3

デビルロードとエンカウントした瞬間、うわ出た!とビビる顔面ユッケ。8時間も延々と狩り場を彷徨っていたので、必死である。

そして戦いが始まったのだが・・・

 

・・・

 

 

yukke4

お願いだから死ぬな!と哀願する顔面ユッケ。

しかしその願いも虚しく、転生モンスターから容赦無い攻撃を受けたパーティーは、

 

yukke 5

あえなく全滅してしまったのである。

 

全滅し、家で号泣する顔面ユッケ

ganmenyukke6

何とかパーティーを立てなおそうとしたものの、相手が強くて諦めてしまった顔面ユッケ。

助けに来てくれる知人もおらず、ドラクエ10の自宅にルーラした顔面ユッケはさめざめと泣きはじめた午前4時の出来事である。

 

8時間も費やし、やっとレアモンスターに遭遇したのに倒せなかったという現実。

悔しさがこみ上げてきた顔面ユッケは、たくさんのプクリポ人形が見守る中、配信中ということも忘れ、「もうやりたくないンンンンッ…!!」と、号泣してしまった。

 

058e448818658168b7cabb1be58439d5_400x400

ドラクエ10で悲しみを背負ってしまった、顔面ユッケもやぶさかではない。彼の激情型配信は現在も健在のようである。

O&Jホールディングスの一員として、これからもドラクエ10を楽しく遊んでほしい。

 

yukke7

 

BL0SodOCcAAuLpg[1]

プクリポが可愛すぎてつらい。あざとい

コメント欄

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ユケたむかわいい・・・

  2. たぐっちゃんですが、この男は女々しいオカマ野郎です

  3.        ___
     / ) ) )./____\          ユケちゃんファイト!!
     {   ⊂)ィ赱、i_i_r赱ミ\.
     |   / ̄ ̄ ̄ィ’。_。ヽ ̄ ̄\ 
     !   !   / _lj_ }    |  
     |   l    、{ ^’ =’= ‘^’   /
     |   ヽ .l ヽ. `””´ ノィ
     |           /  |
     |          〆ヽ/
     |          ヾ_ノ

  4. ゆけちゃんふぁいと

  5. ゆけちゃきて・・・

  6. ゆけちゃのこと虐めないで欲しいんよ(´・ω・`)

  7. この批判所配信者自体がおもちゃだけどね

コメント投稿はこちら

*

Return Top