ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【祝】C調chさん、4月から就職!晴れてスーツ組に

ctyou1

ピアキャスで怪しい雰囲気を醸し出している人No.1の、人気ゲーム系配信者C調chさんが就職内定をゲット。4月から再び労働することが判明した。

C調chさん、仕事が決まる

clock6 5931e7f9

ここのところ、ピアキャストにおめでたい話が次々と舞い込んでいる。

スーパー高校生くろっくさん(28)の高校合格(5回目)に引き続き、ヒゲとサングラスでおなじみのゲーム系配信者c調chさんも就職内定をゲット4月から新生活を始めることがわかった。

 

C調ch ピアキャス配信と汚料理

C調chさんは、ゲーム・アフィ紹介・ダイナミックな汚料理配信で人気を博している。特にその料理は、あまりの適当ダイナミックさのあまり、時たま人の理解を超えたモンスターを生み出してしまうこともあった。

大抵の場合は料理を完食しようと奮闘するのだが、彼の作る料理は基本量が多いため、調理に失敗した日には「考えるのをやめる」・「カメラを下に向けて料理を捨てる」、というような荒業に出ることもあった。

 

C調ch ピアキャス交友関係

ctyou

ピアキャストの交友関係においては、配信者こうめいさんとは大の仲良しであり、度々合同配信を行っている。

 

アフィ紹介配信者の宿命なのだろうか、c調chさんは津田やパネるといった好戦的な配信者から口撃の対象にされており、何故かc調さんが飼っている猫の”なぁ”とセットで叩かれてしまう悲劇の人物である。

 

そんな彼が、重大発表があるということでピアキャス配信を開始。

 

 

C調chの重大発表=就職

ctyou1

「え~私事ですが、昼勤フルタイム・土日休みの仕事が決まりました。就職です。」

「職場労働は初めてじゃないから、大丈夫だろうけど」

「今後のイメージとしては、午後7時半から11時半のフレックスタイム制での配信になるね。」

「生活が安定し始めたら配信時間は固定したいと思う」

「逆に言えば、土日は空いてるからいつもどおりだよ。」

 

 

ctyou2

この日のc調さんは、いつものように豪快な飯を作りながら配信をしていました。米の芯が残ってガッチガチなパエリアを頬張りながら、4月からの配信について色々と語っていました。

そもそもこれまでフリーライターとして活動をしていたらしいC調chさん。もうライターのお仕事は終わりにしようと思いたち、4月からの職場のために昨年からライターの仕事を減らして調整し、今月で全ての仕事を打ち切ったと語りました。

今後の展望について語ったc調さんですが、ここからピアキャス配信について独自の理論を、様々な回想を含めて語り始めました。

 

C調ch「リスナーは友達。」

ctyou3

「今まで3年間配信をやってて、思ったこと。」

「ゲームをやること=配信する、になっちゃった。」

「もはや新作ゲームを一人ではプレイしてらんない。」

配信で喋りながら新作配信をするのが楽しいって思う。」

 

 

ctyou4

ピアキャスリスナーは、リアルで言い換えれば優秀な友達だよ。」

「俺が遊びたい時にいつでも遊び相手として一緒にいてくれる」

「リアルの友達と遊ぼうと思っても、なかなか時間が合わないし。」

「さらに、知識は豊富。それぞれ得意分野があって人数がたくさんいるからね、リスナーっていう友達は。」

「ちょっとした質問に、何でもすぐ答えてくれる。」

友達といつも一緒にゲームをしてる感覚なんだ。それってすごくない?」

 

 

C調ch「アフィで生活するのは無理」

ctyou5

ピアキャス配信ではアフィリエイトやFX、株など様々な手段を使って収入を得ようと頑張ったと語ったc調chさん。しかし彼の結論は、「それらの手段で生活できるだけの収入を得るのは無理!」、というものだった。

そんな訳で4月から、無事スーツを着て仕事をすることになったC調chさん。ライター&ピアキャス配信時代を第一部として、「C調配信第一部完!第二部にご期待ください!」、と自身の配信を締めくくっていた。

社会人として再び多忙な日々を過ごすであろうC調chさんを見送ったリスナー達。第二部・C調社会人編にご期待ください。

[amazonjs asin=”B0009I6PCK” locale=”JP” title=”C調言葉に御用心”]アメトーーク! BEST ゴールド [Blu-ray]超訳・速習・図解 営業嫌いだった人が1億売る人に変わる「仕事ノート」カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方【Amazon.co.jp限定】 くるねこ 13 イラストカード付[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 GW-M5610-1JF メンズカゴメ 野菜生活100 紫の野菜 200ml×24本シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]Ellesse スポーツサングラスES-S101  ブラック ブラックマット 偏光レンズ ミラーレンズ ハードケース

おめでとうございます!

コメント欄

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 無職配信者が次々と働いていく・・・
    もう宮だ・・・

  2. どうせすぐ辞めるよ

  3. 一体何のライターをやってたんだろう
    風貌がアレなだけに非常に気になる

  4. ライターは無職の隠れ蓑

  5. がんばれ髭!続くといいな。

  6. でもアフィも乞食もやめないんでしょ?w

  7. 少なくともVのように嘘ついて生きていないだけマシ

  8. さっさと引退して
    お前が育てたモンスターキ●●イリスナーと一緒に消えろ

  9. こぎた・・・こぎた・・・

  10. これ嘘だから。

    髭生やしたまま面接とかあるわけないやろ。

コメント投稿はこちら

*

Return Top