ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

配信者のAmazonアフィが危ない!C調chのアフィが規約違反によりBANされる。

ctyou

ピアキャスの三大アフィ配信者の一人、ゲーム系配信者のC調chが、15日の配信でAmazonアフィリエイトを規約違反により停止させられたことを報告。

これで、PECA三大アフィ配信者のヴァッシュ・あくえり・C調chの3人が全員(一時的にしろ)アフィを剥奪されるという事態になってしまった。一体どういう点が問題なのだろうか。

ピアキャス C調ch、実家へ帰還

si-tyo2

サングラスとヒゲ、そして帽子がトレードマークとなっているピアキャスのゲーム系配信者C調ch。最近、コーギー棚井という謎のキーワードが掲示板のNGワードになったことでおなじみだ。

今年の初め頃までライターのお仕事をして一人暮らしをしていたが、転職と実家への帰還を決意。現在は実家から配信を行っている。

 

C調といえば、料理配信

si-tyou3

C調配信の名物といえば、割と雑で適当な料理配信である。一人暮らしをしていた時は毎日のように料理配信をしていた彼だが、実家に帰ってからは両親の目が気になりできずじまい。しかしこの日は珍しく両親が在宅しておらず、久しぶりのC調メシ配信が開催された。

 

この日は「餃子らしきもの」と、「チャーハンらしきもの」を作っていたしーちょだが、胡椒がないので代わりに唐辛子を使う、餃子の具は適当、そして野菜を絞らないなど、いつものように味付けも調理も行き当たりばったりであった。

 

si-tyo4

その適当さが、C調配信の持ち味であるのは間違いない。しかし彼が飯を食べる際、その顔が思わず歪んでいたのは気のせいだろうか。

 

C調配信のマスコット 猫のなぁ

si-tyo 5 si-tyo6

C調配信といえば、こののことも外せない。通称”なぁ“と呼ばれているこの猫は、C調配信のマスコット的存在である。某配信ではC調とともにAA(アスキーアート)化され人気を博している。

 

 

C調ch、amazonアソシエイトをBANされる。

si-tyo7

そんなC調chだったが、今日は何故か少し不機嫌であった。その理由がコレ。

C調chが利用していたAmazonアソシエイトのアカウント規約違反によりBANされてしまったのである。

 

 

si-tU

C調は、Amazonからのメールを配信で公開。規約違反のためアカウントをクローズする、新規アカウントの作成もお断りするという内容のようだ。

 

ban 9

30: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:52:16 ID:
ふて寝しまああああああああああああああああああああす

 

45: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:53:37 ID:
掲示板トップに並べるのはセーフって言い張れるけど
あの管理メニューの一覧は通報されたらアウトだと思ってたw

 

47: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:53:46 ID:
もし自分がアマゾン運営だと考えると
バンするわ

 

50: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:53:54 ID:
他配信者も通報して道連れにしよう

 

55: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:54:36 ID:
「買われた商品」って紹介はアウトなんだよねw
有名ブログも「今週の人気商品」とかって濁らせてる

 

65: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:55:03 ID:

PS3も壊れ。PCも壊れ
アフィも無くなった

終わりやねもう終わりやね

 

69: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:55:15 ID:
あくえり・C調 クローズ

 

 

 

ピアキャスで頻発する、規約違反によるアソシエイト剥奪

aqar_ch

つい先日、ピアキャス配信者のあくえりも同じようにAmazonアソシエイトをBANされていた。Amazon側の審査が厳しくなったのか、あるいはピアキャスリスナーの誰かが意図をもって運営に善意の連絡をしているのか、どのような状況なのかは不明である。

だが、こうしてピアキャス三大アフィ配信者は、その全員がPeerCast経由のアフィを(一時的にしろ)剥奪されることとなった。

 

 

最近のC調配信は、アフィへの誘導が露骨だった

si-tyo10

ただ一つ確実に言えることは、最近C調chのアフィ催促が露骨になっていたという事実である。

これは彼の配信のキャプ画像だが、配信画面の下にアフィ誘導とも取れる内容の文面を表示し、彼の配信掲示板にも同じような文が表示されていた。

こういった誘導行為は規約で禁止されているため、これらの行為が今回のアソシエイトIDのBANに繋がった可能性は高い。

 

 

過去には、津田・あくえりが規約違反

da-tu2 178

ちなみに、ピアキャス配信者の津田はサングラスを自分のアフィで踏んで購入し警告を受け、あくえりは自演購入に対しての警告メールを見逃してBANされている。

今回のC調配信については自演購入でのBANではないようなので、その原因が判明するまで、掲示板や配信でAmazonアフィを張っている配信者達は、いつBANされてしまうのか、戦々恐々としているだろう。

 

 

アフィが使えなくなり、意気消沈するC調

ban 9

今回、ペナルティーによりアフィを剥奪されたC調ch。これからの配信内容にどのような影響があるのか、今のところ不明である。

 

91: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:58:10 ID:
今までありがとな~

 

92: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:58:11 ID:
本来趣味である配信でPC一台分儲けたんだから上出来だな

 

102: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:58:50 ID:
おしめぇだ

 

104: 女の子だもんっ 2014/06/15(日) 12:59:07 ID:
W杯で負けるわ、C調さんのアフィはBANされてしまうわ
今日はお祭りイベントだらけで美味しく焼き肉が焼けます
本当にありがとうございますC調さん

 

smile

今回の一件、この人がすごい喜んでそう。

[amazonjs asin=”B00554EXG8″ locale=”JP” title=”大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS”]Minecraft PlayStation 3 Edition(北米版)ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)ポケモンアートアカデミーWii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦サッカーコントローラPro.3 サッカー日本代表チームVer.

コメント欄

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 料理配信前にW杯配信してて試合後にアフィ見たら停止されてたよ

  2. ざまあねえな

  3. こいつ就職した当初は愚痴りまくってたけど最近はめっきりそれもなく配信しまくりだったからなw
    露骨なアフィ誘導もそういうことだろうwww

  4. ざっまあああwwwww
    こいつの子分のAtoMとかいう雑魚配信者もアフィ紹介やってるんで通報して

  5. >某配信ではC調とともにAA(アスキーアート)化され人気を博している。

    このAA張ってほしい、どんなの?

  6. 現ピアキャストップ配信者で、あれだけ露骨にアフィ誘導しまくってて
    月2万だっけ?
    配信で食うなんて夢のまた夢だな・・・
    夢の無い世の中だなあ

  7. コーギー棚井
    こーぎーたない

  8. パネパネ歓喜のツイート削除しとるやんw

  9. ざ、ざっ、ざっまああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    糞乞食はこのまま一家もろとも路頭に迷ってはよ○んでしまえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. 結局明確なBAN原因はわかんないんだよね

  11. 配信のモチベを保つためにリスナー数レス数は勿論重要だけど、お金もモチベ維持に繋がるんだよ。だってこうやって配信してる暇あるならバイトとかした方がいいし。
    ってアフィ剥がされたのが相当効いたのか、C調が酔いながら言ってた。
    配信したくないならやらなきゃいいのにw

  12. 最近は登録紹介やアフィ誘導でかなり強欲だったからな
    さすがに引いた奴もおるんちゃう?

    PS3やキャプボ欲しいなら自分の金で買えと
    今までのアフィ収入で余裕で買えるだろ

  13. とにかくメシウマ
    こうめいもBANされたらいいのに

  14. クオリティー維持のためとか自分の配信が面白いと思ってる勘違い野郎w

  15. バイトしたほうがいいしって働いててなお言ってるならつまりは

  16. >C長配信は夏に向けて、非常にお金のかかる時期に入ってます

    ワロタ
    働いてるんじゃないのかよ

  17. ちん息しとるぅ~?w

  18. こうめい当たりもBANされねぇかな
    あいつ色んな配信者に無理に絡んできてうざい

  19. BANされるまでがアフィ

  20. またパネパネ軍団が勝利してしまったか・・・

  21. 配信で金稼ごうなんて甘いんだよ、カス

  22. 貢物に恵まれてる配信者もいるが、
    それはそれだけ他の並配信者ができないしんどい事やったり、おもしろい内容持ってるから
    一線越えれない凡人がなに勘違いしてるの?

  23. こうめいはアフィ外して逃げたな。
    後は、配信で誘導するかかな。

  24. 確実に犯人パネるw
    ツイート消してやがるし

  25. 配信が趣味ではなく義務になったら終わりだな

  26. 孔明の野郎が新しいHP作ったりして見苦しくて鬱陶しいわ

  27. はした金位稼がせてやれよw

  28. はした金稼ぎたきゃ、Youtube広告なら普通に稼げてるみたいだぜ。
    ただ、上位の一握りだけが食えるらしいけどね。

  29. コーギー棚井wwwwwwwwwwww

コメント投稿はこちら

*

Return Top