ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ニコ生】なつか、復活配信でユーザーチャンネル立候補を宣言。ペヤングTA、かつなと半年ぶりの再会など

Bqo1H7qCQAAfDTq

元ピアキャス配信者で人気ニコ生主のなつかが、21日復活配信を行った。

約8ヶ月ぶりの配信にも関わらず、元気そうな顔を見せていたなつか。ペヤングTA、姉のかつなと半年ぶりの再会を果たすなど盛りだくさんの配信内容だった。

人気ゲーム系ニコ生主なつか。最近まで配信を休止していた

images

人気ニコ生主のなつか。

彼はちょっと鬱期に陥りやすい癖があり、つい最近まで充電期間・配信を休止していた。

 

21日、約半年ぶりに復活配信をするなつか

そんななつかだが、20日、ついに鬱期を脱出。翌21日にはニコ生配信を開始した。

 

※参考リンク 【元ピアキャス組】人気ニコ生主なつか、鬱期を乗り越えて復活。21日に枠を予約

 

30歳になったなつか。ハゲが進行していることに気づきへこむ

natsuka4

久々に姿を見せたなつか。割と元気そうな様子だが、休止期間中にハゲが進行している事に気が付き、ショックを受けていた。

ちなみに、なつかもついに30歳に突入。これからも生え際の退行は避けられないだろう。

 

なつか、天狗になったヴァッシュと電話をしていた

999b87f5-s

なつかが休止をしている間、ピアキャスの戦友であるママ・ヴァッシュのコミュレベルが激増していることに気がついたなつか。「もはやヴァッシュを呼び捨てにできない」、と語っていた。

なお前回の鬱期と同様に、ヴァッシュからなつかに電話が大量にかかってきていたようだ。鬱期を脱出した21日朝に、ようやく会話を交わしたとのこと。

なつか曰く、「あとコミュレベルが2つあがると立ち見Cもできるし、ニコ生もこんなもんかな?アッアッアッww」ヴァッシュが言っていたようだ。紛うことなき天狗である。誰かへし折って

 

ニコ生主なつか 休止中は毎回スマホゲーにハマる 今回はドラクエモンパレ

natsuka 1

なつかは、休止期間中にスマホゲーにどっぷりとハマることでおなじみである。今回の鬱期にやりこんだゲームは、ドラゴンクエスト モンスターパレード(通称モンパレ)。

やることがないときは2chのモンパレスレに張り付き、レスもないのに更新ボタンを連打していたと語った。

 

また、以前アカウントを消していたはずのパズドラも、新規アカウントを作って復活。ランクも200に近い状態で、こちらもかなりやりこんでいたようだ。

ニコ生リスナーからは、「復帰→パズドラチェック→消せと言われる。ここまでがなつか復帰配信のテンプレ」などと言われていた。

 

 

ドラゴンクエスト モンスターパレードにハマるなつか SSランクのりゅうおうをゲット

natsuka2

復帰後初のゲーム配信は、彼がハマっているモンパレ配信からスタート。相当ハマっているようで、低級モンスターをかなり育成しているように見えた。

しかしランクの高い・強いモンスターを手に入れたいという意思が強くなったなつかは、配信上でガチャのようなものを回し、DQ1のラスボスでおなじみ「りゅうおう(SSランク)」をゲット。

 

natsuka3

ガッツポーズするなつか。だがゲットした竜王は、最弱級ともいわれる性格「おっちょこちょい」の竜王であった。この後すぐさまwikiで性格を調べ、そのパラメーターの低さにがっくりしていた。

 

なつか、ママからペヤング超大盛りの差し入れ。ペヤングTAを開始

Bqo1H7qCQAAfDTq

なつかといえば、ピアキャス時代からおなじみペヤングTAである。

この日も「ペヤングなんて食う気力が無い」、と言ってフラグを立ててからの、なつかママからのペヤング差し入れ(お湯・お湯切りボウル付)という芸を披露。

 

natuka10

余談だが、ママの直筆応援メッセージ付きの差し入れペヤングである。

 

 

natukapeyang2

なつかペヤング超大盛りTA、復帰初戦の結果はというと、

 

なつか、ペヤング超大盛りTA復帰戦は43秒8。

natukapeya3

43秒8。ブランクがあるにしては、なかなか良い記録がでたようだ。「俺の胃袋は宇宙だ」という決め台詞も忘れない。

 

 

なつか、休止中に0.1トンにリバウンド。ダイエットの努力が水泡に帰す

natukahutoru 4

もう一つ、なつかといえばこの愛嬌のある体つきである。そのだらしなさ肉々しさは、という愛称がついているほど。

休止前にはダイエット企画などをしていたなつかだが、この休止期間中に体重がどえらいことになっていた。

 

natukahukki

なつか復帰配信初日、体重は103.8kg。見事に0.1トンへリバウンドしていた。(ダイエット中は100kgを余裕で切っていた)

 

 

プール監視員のバイトに応募したところ、心を折られたなつか

natuka6

他にも、なつかが休止をしている間にちょっとした事案が発生していたことを語ってくれた。

 

natuka7

プール監視員のアルバイトに電話で応募した。これなら簡単かなって思ってたんだけど、電話口で30歳になることを告げたら急にトーンが変わった。しばらくしたら、履歴書を本社まで郵送してくれと返答があった。面接のはずだったのに履歴書選考があるなんて、心が折れた。電話の30分後、「他の人の面接をすることになったから、そのついで」で、面接が決まった。分は書類選考ということになったのに、30分の間に他の人の面接が決まっている事実と、そのついでの面接という事にすごいショックを受けた。

 

peer8

面接のためにスーツを着たが、太りすぎてスーツが入らなかった。その中でなんとか入りそうなものを探したら、礼服しかなかった。明らかにおかしかったけど礼服で行かざるを得なかった。
面接会場に行ったら、他に4人も応募者がいる集団面接だった。自分より年下のような偉そうな人が面接官で、この人に空白期間スリルをされて心を折られた。

 

監視員のバイトに応募したつもりが、将来的には小学生を教えるインストラクターを目指してもらうと言われ呆然。泳ぎとか大丈夫ですか?って聞かれたので、「教えられるほどうまくないんですが・・・」と茶を濁すしか無かった。そうしたら面接官に鼻で笑われて、「最初から教えられるほどうまい人なんていないんですよ」って言われて心に突き刺さった。

 

 

natuka9

他にも、今現在バイトしているところでは色々苦労することが多いらしいなつか。半年で40人も辞めてるハードな所らしい。

 

 

なつかの姉かつな、なつか家を訪問 半年ぶりの再会

natsuka5

先日ニコニコ超会議でペチパーライスと結婚式を挙げた、なつかの姉かつな。彼女は、なつかがニコ生に復活したと聞きつけ、遠方から車を飛ばしてなつか家へ到着。

なつかが鬱期に入っていた歳、なつかに会うため度々家を訪れていたのだが、なつかは外に出ることができずにいたようだ。この日、姉と弟が約半年ぶりに顔を合わせることとなった。

 

images

かつなが結婚式を挙げた際のエピソードを披露するなつか。

「往復飛行機代、ホテル、食事など全部揃えてるから。あんたは当日着の身着のままで着てくれれば、万事うまく行くようにしてる。」と、かつなが結婚式を挙げるにあたって、彼女からそれとなく結婚式への参加を打診されたなつか。

それを聞いたなつかは号泣。かつなの優しさに心から感謝をして「結局かつなの結婚式には出席をせず」、すべてが無駄になってしまった

「感謝したところまでは感動話なのに、結局参加しなかったのか!」とリスナーから総ツッコミを受けていたなつか。

 

 

チームなつか 生主の面々から差し入れが届く

BqpQsx8CAAEbaEF

その他、チームなつかの面々がなつか宅を訪問。

 

natsuka6

料理系生主からラザニアの差し入れが届くなど、なつかの部屋が人であふれると言う珍しい光景を見ることができた。

 

natsuka9

なおこの後、なつかが配信を終了するにあたって、「なつかが男生主二人からほっぺにチューをされる」という事案が発生。困り顔をしつつも、まんざらではなさそうななつかであった。

 

なつか「これからは4時5時から10時ぐらいまで生放送をやりたい」

natuka11

久々の復帰配信で、なつかは配信のフルコースをリスナーに振る舞った。これからの配信は、4時5時から10時ぐらいまでを予定(午後?)していると語った。

「なつかリスナーなら、もちろんヴァッシュ配信とかぶっても俺の配信見てくれるよね?」と、先輩ニコ生主から後輩ニコ生主のヴァッシュへスリルすることも忘れていなかった。

 

 

 

余談だが、

 

 

 

現在熾烈な争奪戦が行われている、第三回ユーザーチャンネル枠

userchannel12現在、ニコニコ生放送ではユーザーチャンネル第三弾を募集中だ。このユーザーチャンネルに参加が認められると、有料チャンネル放送ができるなど様々な特典がある。

このユーザーチャンネルには誰でも参加表明ができ、また他配信者を推薦することができる。

 

なつか、第三弾ユーザーチャンネルに立候補。参加表明を行った

natuka13

この第三弾ユーザーチャンネルに、なつかが参加表明を行うことを報告。

姉のかつな等の推薦を既に受けているようだが、リスナーに対して「是非推薦してください!」と呼びかけていた

 

natsuka2

鬱期から立ち直ったなつかのユーザーチャンネル立候補により、更に熾烈な争いとなったチャンネル枠。果たして復活を果たしたなつかは、ユーザーチャンネルまで射止めてしまうのだろうか。

 

natuka 14

ピアキャスト動画倉庫は、なっちゃんの第三回ユーザーチャンネル枠を応援しています
[amazonjs asin=”B00L30J0B6″ locale=”JP” title=”Xbox One (5C5-00019)”]大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DSForzaMotorsport5リミテッドエディション (限定版)Minecraft PlayStation 3 Edition(北米版)Dead Rising 3マリオカート8ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 「P4U2 DLC Set -足立 透 Edition-」 付【Amazon.co.jp限定&GAMECITY限定販売】 ゼルダ無双 TREASURE BOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)サントリー なっちゃん! オレンジ 1.5L×8本サントリー なっちゃん 桃 450ml×24本サントリー なっちゃん ぶどう 1.5L×8本

コメント欄

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すげぇハゲてるじゃんw
    5年後にはもう見る影もなさそう

  2. 色々恵まれすぎだろこのデブ

  3. 相変わらずペヤングを食うのが早い

  4. 肉体やばすぎだろ
    リアル捨てすぎ

  5. なんやかんやで応援しちゃうデブの一人

  6. なつかこそ配信業の人材やな
    ピアキャスは今こうきゃしか見るもんないからニコ生行ってよかったな

  7. 同じ完成済みのモンスターでも
    人当たりだけでここまで変わるという例だな
    彼は一生甘やかされ続けてこの世界に閉じ込められるだろう

  8. ただの生主だろ・・・
    にしても相変わらず食うの早いな
    近藤が必死に食っても片手間のなつかに負けるな

  9. By 一生言わんわ名前

    なつか普通に会社員だと思ってたわ

コメント投稿はこちら

*

Return Top