ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

あらさん、仕事を辞めて上京。関西脱出か

arasan1

ピアキャスの元FEZ系配信者で、現在は雑談とゲームをオールマイティーにこなしているあらさん

彼は、現在関西で仕事をしているのだが、自らの夢を叶えるために退職し上京する予定のようだ。

あらさんは、関西在住のピアキャス配信者だ。

FEZというオンラインゲームを始めとして、パチスロ、雑談、カラオケ、アイドル、音楽鑑賞、家庭用ゲームと実に幅広い趣味を持つマルチジャンル配信者である。

またピアキャスだけではなくTwich、ニコ生、ツイキャスなどでも活動している。

 

948bd021-s

彼は、1年に1回のペースで大食いTAも行っており、リプトンのミルクティーマクドナルドのハンバーガー・ポテトを大量に買い込み、毎年順調にタイムを落としている

(参考記事:【PeerCast】あらさん配信、過去の自分を超えるため大食いTAに挑む。)

 

arasan2

多趣味なことで知られているあらさん配信だが、最近のマイブームはカメラである。

以前より写真撮影を趣味にしていたあらさんだが、今回思い切ってCanonのEOS70Dというデジタル一眼レフカメラを購入。

レンズやオプション品等、本体と合計して20万円を費やした彼。旧世代のカメラとは性能が違いすぎて、まるで子供のようにはしゃぐ毎日である。

 

arasan3

だが、液晶保護シートのサイズを間違えて購入してしまうなど、おっちょこちょいな所があるのはご愛嬌。

 

arasan4

新品のEOS70Dを手に、秋葉原へと遠征してコスプレを撮影してくるなど、カメコとしてもデビューを果たしたあらさん。

 

arasan6

そんな彼が、現在住んでいる大阪を離れて東京に引っ越しをすることが判明。大阪では運送業の事務方をしていたあらさんだが、既に退職の意志を伝えている模様。

東京での就職先はほぼ決まっているようで、夢をかなえるために上京するとのこと。

 

lpp-6-300x193

話は変わるが、ピアキャスでは地方から東京を目指す配信者が結構いた。例えば雑談系配信者のしばふ上京した配信者の一人である。

残念ながら彼は、借金とマンションの自室を火事にしてしまった事により夢破れ、関西の実家に強制送還となりそうなのだが・・・。

 

aflomax2 c9996668

他にも上京志向の配信者は多く、滋賀のガジェット配信者アフロちゃんねる、名古屋の退職マニアころん等も東京を目指しているという情報がある。

特に雑談系配信者のころんは、東京で仕事を探したいらしく、あらさんに「ルームシェアをしよう!俺を養って!」、と何度も頼み込んでいた。

 

arasan1

ピアキャスでは高校生で配信デビューを果たし、姉御chなどのFEZ配信者にいじめられ一時は引退していたこともあるあらさん配信。

しかし大人になった彼は今、数百万の貯金をもって上京。夢を追いかけるようだ。

果たしてあらさんは、東京で夢をかなえることはできるのだろうか

 

[amazonjs asin=”B00DQIBF84″ locale=”JP” title=”Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D”]知識ゼロからの 一眼カメラ入門世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 伝わる写真の撮り方編Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付マリオカート8森永 リプトン ミルクティー1000ml 12本Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集龍が如く 維新! 予約特典 サウンドラックCD&プロダクトコード付

コメント欄

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 東京じゃなきゃかなえられない夢ってなんなんw

  2. 東京に住むのが夢なんやろなw知らんけどw

  3. 東京目指すやつ多いな
    やっぱ配信者が多くてオフ会しやすいからなんか?

  4. あらさんは配信で仕事場が東京だから東京に行くって言ってたで

  5. ホビトイジャップ荒川になるんやろ

コメント投稿はこちら

*

Return Top