ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

AKB48の握手会で刃物男が暴れ、川栄李奈さん等が刺される。なお以前握手会で恫喝騒動を起こした配信者だんはアリバイがあり無事

dan11-300x220

本日開催された、AKB48全国握手会において刃物を持った男が乱入、AKB48メンバーの川栄李奈さんなどが刺されるという痛ましい事件が発生。

そんな中ピアキャスでは、以前AKB48の握手会で小嶋陽菜と恫喝騒動を起こしてしまった配信者だんの安否が気遣われたが、偶然にもゲーム配信中であり無事が確認された。

岩手産業文化センター AKB48握手会に刃物男が乱入

kawaeirina1岩手県の岩手産業文化センターで開催されていた、AKB48の全国握手会。ここでAKB48のメンバー二人が刃物をもった何者かに切られケガをするという事件が発生。

 

AKB48握手会事件 キャスで安否を心配される男、だん

zz-300x161

そんな中、ピアキャス界隈では「まさかこの男が・・・?」と心配される配信者が一人いた。そう、プロナマポ芸人で表現者・だんである。

 

以前AKB48握手会でトラブルを起こしていただん

dan11-300x220

どうして彼が心配されているのかというと、このだんさんは、以前AKB48の握手会イベントでちょっとしたトラブルを起こしていた事があったのだ。

 

 

彼は、自身が推しメンをしている小嶋陽菜(こじはる)に対して、「あいつが俺の顔を見て、俺の顔のマネをしている。わざと変な顔をして」、などと大声で叫びトラブルとなったのだ。

その上、AKB48の戸賀崎支配人を大声で呼び、更に恫喝を続けるなどしたため、大手まとめサイト等で取り上げられるなど騒動が拡大。表現者だんは、一躍時の人として認知された。

 

この事件がきっかけとなり、だんさんは魔法の手帳が3級から2級にランクアップするなど、彼の人生の一つの転機になったことは間違いないだろう。

(参考記事:表現者だん、AKB48小嶋陽菜恫喝事件後、魔法の手帳が2級に昇格)

 

 

だん配信にリスナーが集結 だんの身を案じる

27-300x246

そんなことがあったので、AKB48の握手会で事件が起きたという第一報を聞いたピアキャス配信界隈のリスナーは、こぞってだん配信に集結

彼が問題行動を起こしていないかどうか、確認のために訪れたリスナーによって配信掲示板がレスで埋め尽くされた。

 

表現者だん、偶然にもゲーム配信中。潔白が証明される

peercastdan2

この時、偶然にもだんさんはゲーム配信をしていたため彼の潔白は証明された。だんさんが何もしていないという事がわかり、安堵するリスナー達。

 

「俺は岩手じゃなくて広島だって!」
「会場にいた警備会社は何してたんだろ・・・」
「刃物を足に向けたら傷害で済むけど、顔にいったらしいので○人未遂ですね。でも凶器がのこぎりらしいから、何やっても○人未遂だろうね。」

と、法学部出身であるだんさんは、彼の知識をフルに活かして今回のAKB48握手会事件について解説を行っていた。

 

dan11-300x220

またAKB48の握手会経験が豊富なだんさんは、自身の過去の経験談をリスナーに披露。

 

だん「握手会でかばんの中まで荷物確認されたことはない。」

dan 1

「akb48の全国握手会は荷物検査とかやってなかったからねー。いつかこうなるとは思ってたけど」
「全国握手会に関しては、金属探知機とかは置いてませんでした。」
「自分が握手会に参加した時は、OJSという警備会社が警備していて、握手の時に何か変なものを手にしていないか手をチェックしていた。ポケットの中もチェックしていた。」
「財布がケツポケから出ていた時は、そこに何か変な物を入れてないか怪しまれて注意されたが、かばんの中までは一切調べていなかった。持ち込もうと思ったら何でも持ち込めたのでは?

自身の持てる知識を動員し、リスナーに事件のバックグラウンドについて説明をしていた表現者だん。配信の終盤では、握手会で暴れた犯人が逮捕されたと聞き一安心。

 

しかし、

 

自身のAKB48握手会恫喝事件について述懐するだん

zz-300x161

「俺は所詮恫喝という中途半端なことしかできなかったんだよなぁ・・・」
「結局、何事も中途半端なんだだ、もうおしまいだぁ。これでハードルが上がったわ」
「これで次回手帳見せても、措置入院じゃ済まないなぁ」

と、今回握手会で暴れた犯人に対して述懐。自分の存在価値について自問自答を続ける表現者だんさんでした。

 

 

余談だが、

 

だん、テロップにスリルされ顔が歪む

danndann3

表現者だんさんは、ピアキャス配信中に突如表示された「真犯人は自分です」、というテロップにより顔が歪んでしまった

テレビ会社に自身をバカにされているという妄想をはじめただんさんは、この後罵詈雑言を画面に向かって小一時間投げかけるのでした。

[amazonjs asin=”4063898326″ locale=”JP” title=”AKB48総選挙公式ガイドブック2014 (講談社 Mook)”]ラブラドール・レトリバー Type-A(初回限定盤)(多売特典生写真あり)(卓上)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2014年AKB48 公式グッズ 二本柱の会限定 激推しマフラータオル 【川栄李奈】AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014 (200~101ver.) スペシャルBlu-ray BOX (Blu-ray Disc5枚組)第3回AKB48 紅白対抗歌合戦 (DVD2枚組)ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)JKT48 5thシングル Flying Get フライングゲット 劇場盤 【トランプカード+Handshake Ticket】BLACK&DECKER 電動式ノコギリ/ジグソー Z-KS900G

だんさんじゃなくてよかった・・・

コメント欄

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. コバヤシィ…

  2. 彼は直接どうこうする人じゃない
    妄想や確執はあるが、基本は臆病な性格だから

    それにしても握手会で事件が起きてからの掲示板の加速ぶりはワロタw

  3. だんさん生存確認
    配信中で良かったな 配信してなかったら絶対騒がれてたぞ

  4. まだ生きてんのかよこの害●
    さっさと●●

  5. 早く自分の身で蔵厨を表現してほしい

  6. 広島のピアカス民ってこんな詐病男に税金無駄遣いされても
    何とも思ってないのかな

コメント投稿はこちら

*

Return Top