ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ちょっと気になる配信者 11月16日編

この記事は、個人的にちょっと気になった配信者独断と偏見を基に紹介して、配信者の方にお叱りを受けてしまうコーナーです。

80q1

配信者名 明神(M2J)

料理系雑談配信者の明神(M2J)さん。

Youtube動画クルーズをしていたところ、ゲーム系配信者ストローマンさんのカラオケ動画を見つけた彼は、デュエット配信に挑んでいました。

マクロスFというアニメの主題歌を歌う二人。キラッ☆という歌の決めポーズも、同時にしっかりと決まっていました。

80q2

配信者名 ろんch

前回は3DSの偽トロを作成する工場長に就任した、ゲーム系配信者ろんchさん。

回は3DSを全損、前回は再び改造に失敗、と煮え湯を飲まされ続けた彼は、三度目の正直ということで、改造に失敗した二台目を再び弄り始めた

どうにか画面がキャプチャできる所まで到達したのだけど、フレンドがオンラインとオフラインを繰り返す症状に悩んでいた。そのため、再度蓋を開けて修理を始めたのだけど・・・

q803

やっぱり改造に失敗したみたい。PCを再起動してみても、状況の改善が見られ更に悪化してしまったために失意のまま配信を終了してしまった。

q804

配信者名 夕焼け


独特な低いテンションでゲームや雑談配信を行う、配信者夕焼けさん。


[雑談 – 津田を潰したのは俺w – <Free>]

最近レス過疎に悩む彼は、今週配信をまったくしていない津田さんを潰したのは俺だ!と主張して、マリオカートをプレイ。詳細欄でリスナーを釣るテクニックを見せた。

そのかいあってか、もう少しで3桁に届きそうなリスナー数を集められ大満足だったみたい。

q805配信者名 だん


法学部出身の表現者、だんさん。

盟友のやすくんが、彼のあられもない画像をアップロードした大阪zaqさんを訴えると悩んでいた時に、法律に明るい彼は、「法律のことなら俺に聞け」、と兄貴気質を見せた。

アメリカとは違って、日本の損害賠償は生じた損害を補填するだけであって、懲罰的賠償は認められていないから。

こんなの大学の法学部出た人が改めて言うことじゃない基礎知識なんですけど・・・、逆に赤字になるんじゃないかな、と語る彼。

oyvmd0dp

なお先日、最新ガジェットのiPhone5が到着した模様。22日には新PCも到着するということで、やすくんに負けず劣らず配信環境が整っているみたい。

q806

配信者名 ストローマン


たむたむ最近FIFA配信ばっかりなん(´・ω・`)
今後Ustreamと同時配信でFIFAずっとやっていくみたいなん(´・ω・`)

健康のためにAmazonで投売りされてたメッツコーラたくさん飲んでるん(´・ω・`)

でもそのコーラ、カリフォルニア州では発がん性物質が含まれてるって話題になってたん(´・ω・`)

たむたむ今までありがとうなん・・・(´;ω;`)

q902

配信者名 moai


雑談系配信者のmoaiさん。

どうやらやすくんのヨガのポーズを真似しようとしていたみたい。


※動画投稿者様ありがとうございます。

でも常人にはちょっと無理ですよね、このポーズ。もちろん、体のかたさ的な意味で。

q903

配信者名 鉄男


ラーメン評論家配信者の鉄男さん。彼の配信では、その日食べるラーメンを抽選王で決定し、料理していくみたい。

q904


毎日様々なラーメンを食しては、ランキング形式にして評価を書き溜めていく鉄男さん。

q905


いつしかリスナー達は、彼のことをラーメンおじさんと呼ぶようになったみたい。

鉄男さんの作るラーメンは、どれもこれも深夜帯には目に毒な、おいしそうなラーメンでした。

q901

配信者名 有馬


雑談系配信者の有馬さん。しかし様子がおかしい。

どうやら、消印が大阪の黄色い郵便物が自宅に届き中に謎のDVDが入っていたらしく、それを両親に見られてしまったらしい。

 


manmadogeza


額を地面にこすりつけ、何者かに土下座している有馬さん。誰がこんな酷い仕打ちをしているのだろうか・・・。まったく信じられない話です

リアル生活に対する非常識なスリルも、配信の笑いへと昇華してしまう、それがMANMES STYLEみたい。(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これがクシュが天国から放った矢である

  2. まんまさんのCDの中身はなんだったんですか?

  3. 郵便物は数年前の話だぞ

  4. 配信者発掘記事ありがたい!!

  5. 2通目いくぞって脅されたからこうやって謝ってる

  6. まとめ有難いん

  7. ラーメンすげー美味そう
    これ個人が作れるんか

  8. まんまーや津田やこうきゃじゃなくて
    いじったら本気で発狂するような配信者にスリルしろよ・・・

コメント投稿はこちら

*

Return Top