ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ニコ生】やすくんの耳鳴りを治す、15427円の高級イヤホンが到着したのだけど・・・。

v3i871pz

 

本日、PeerCast配信者やすひろさんの元に、価格.comランキングで2位の高級イヤホンが到着した模様。

早速、満面の笑みで開封配信を行っていたのだけど、ちょっとトラブルがあったみたい

 

さて、ここ最近のやすくんは、プチ家出も終え、散々家でばら撒いて遊んでいた50万の賞金も銀行へ預け、家でニコ生放送て暇を持て余していました。

20y24


この前は、人狼というゲームをリスナーと一緒にプレイ。たむたむたむ~ん(´・ω・`)を血祭りにあげ、大喜びしていました。

そして本日、やすくんはニコ生のアカウントを「小卒」という名前に変え、放送を行ったのです。

タイトルは、「俺の耳にはもったいない、高級イヤフォンが到着しました」というもの。察するに、価格.comで注文していたものが到着したのだろう。

k51t995d

 

配信開始直後、やすくんの放送にニコ生クルーズが到着。リスナーからは、やすタンクを見せろ!とゲキが飛んでいました。

が、彼がしたことは、画面に中指を突き立てて、犬猿の仲であるPeerCast配信者明神(M2J)さんの配信を横流しして、彼に喧嘩を売るといったハチャメチャな行動。

クルーズに乗ってきた人たちは、一体彼が何をしているのか?と疑問にかられていた。

20y25


こちらは明神さん視点。やすくんのニコ生放送を横流ししていたところ、いきなりやすくんが中指を突きたてている

早くニコ生に来いよお前!今お前の配信をつけたら、いつも他人の配信横流しかしてねぇ中身空っぽかお前!?明神なんかつまんねーから、早くこっちこいよ!

全力で煽ってくるやすくんに、飲んでいたコーヒーを噴出しそうになっていた明神さん。

今つけたらっていうけど、絶対やすくん俺の配信見てたでしょ~。とやすくんは相思相愛なのかな・・・としみじみ語っていた。

20y420y26

 

さて、佐川急便から到着した商品を開封するやすくん。佐川といえば、嫌な思い出が蘇りますね・・・。

20y5

箱を開封しながら、やすくんがこぼれ話を少し。

もうそろそろ配信をやめようと思っている、いつまでもガキみたいに配信なんてやらないよ。配信の先に未来なんてないからね、間違いなく。

ミノルさんの配信みて思ったわ、配信なんて時間の無駄なんだなと語るやすくん。どうやら少しずつ配信からフェードアウトしていき、就職を目指す予定らしい。

20y27

あと、やすくんは最強の配信環境についてレクチャー。鏡を使って、機材を器用に紹介していました。

3y3

 

それと、あれだけお気に入りだった京都のヨドバシカメラでは、一生配信をしないと宣言。俺とかそこまであそこに執着してないから、と語る彼。この突然の宣言には、一体何か裏があるのだろうか。

また、ヨドバシに13時間いたっていうのは冗談だから。実際いたのは3時間ぐらい。開店から閉店まで居ても13時間なんて物理的に無理だから!と主張。


とにかく、京都のヨドバシカメラとは距離を起きたい事情があるようだ。

v3i871pz

さて、佐川からきた荷物を開封すると、そこにはUltimate Earsというカナル型イヤホンが。

やすくんは、「ついにアルティメットアーズがきたぞ!!」と、少々興奮気味。

4d7yq431

 


イヤホンの箱を見せつつ、

これはフラグシップモデルであるということ
本来は5万円する代物であること
ヨドバシで視聴した結果、他のイヤホンよりも圧倒的に音が良かったということ

を順序だてて説明。まるYoutubeで商品レビューをしている人のようだ。

 

20y13


なお、箱を開ける際に、その方法が分からずに時間を引き延ばしていた彼。ベリベリベリ~がバリバリバリ~で等と、擬音を使って意味不明な言葉を連発。

 

結局ハサミで切るしかないと知った彼は、非常識な箱にするな!と、販売店に対してブイっていました。箱を傷つけるのは、俺の心を傷つけるのと一緒だ!とも。

リスナーからは、ヤフオクに出せなくなったね、中古品対策かな、などと野次られていました。

 

77xvtty2

 

イヤホンを開封し、視聴してみようとする彼。リスナーからは髪の毛が邪魔だろう、といわれていました。その件で、美容師に対して不安を抱いていることが判明


今通っている美容院では店長にカットしてもらっているんだけど、次いくと3回目になるのかな。初めてカットした時は、店の外まで手を振りにきてくれたけど、2回目は来てくれなかったんだよね。

このままだと3回目がどうなるか怖いから、美容院にいけないゼウスのことを店長に言おうとしてたのに・・・配信者として初めて賞金ゲットしたんですよ~って。

髪の毛にパーマをあてないと、俺のしたい髪型になれない。でもパーマをあてたら本当に就職できないだろっていう不安がある。パーマがどのくらいの期間で切れるかが問題だね。

などと、現在通っている美容院への不安を吐露するすくん。

q2qc993q

 


早速、このUltimate Earsというカナル型イヤホンを耳に装着するやすくん。

しかし様子がおかしい

20y18

どうやら、左の耳にイアーピースが入らない模様。耳くそのせいではないか、と、配信者隊長の作った歌をネタにした野次が飛ぶ。

20y21


が、付属品としてSサイズのイアーピースがあるため、これに付け替えて装着しようとするやすくん。

彼がSサイズというワードを連呼する様子に、リスナーからは笑いが起きていた。

 

20y20


しかし、そのSサイズのイアーピースでも、左耳には入らなかったようだ。右耳にはちょうどフィットするらしいが・・・。


リスナーに対して、このイヤホン買わへん?掃除してから、売るでwと語るやすくん。

ヨドバシでしてから買ったのに、どうしてこのような事態になるのか、とリスナーから質問が飛んだのだけど・・・。



以前ヨドバシで視聴した時も、Sサイズで入らなかったんだよね。その時は風邪をひいていたから、耳が膨張していて、そのせいだと思ってたそのときは、耳に無理やりイヤホンを突っ込んで、手で押さえ込んで音を聞いていた。

耳に入らないのは病気なんだろな~と思って、帰ってきた。


と、試聴時も耳に合わなかったけど、風邪のせいにしてたみたい。

このイヤフォンあかんわ、アウトオブ眼中だわ。合ってないわ耳に。Sで合わないとか耳の穴小さいのかな?と残念がるやすくん。


右耳はぴったりだが、左のサイズが合ってないから、左だけイアーピースつけないで直刺しかなー。

でも普段使いでこれとか使えないってマジで~、普段使いできないからーと、彼の言葉からは無念さがにじみ出ていた。

 

6qxa71sq

 


結局今回購入した高級イヤホンも、手で左耳を押さえながらの使用となったみたい。この状態で、ボンバーマンというゲーム音楽を聴いたり、ニコニコ動画を楽しんでいました

彼いわく、今まで聞こえなかった音が聞こえるようになった!最高だな!と。

フォンフォンという耳鳴りとは一体何だったのか

joh4ucz1

 

1万5千円ぽっちだし、イヤホンが耳に合わなくてもいいか。と楽天的に考えたやすくん。獲得した賞金は45万太陽王やすひろは、まだまだ資金に余裕があったのでした。

dogeza

最後に、ニコ生でコミュに入ってくれ!これからも俺の配信をよろしく!と、リスナーに土下座をするやすくん。

 

彼が更なる物欲編に走るのか、しばらくはニコ生でやりそうなやすくんの動向を今後も追っていきます。


なお本日の生放送は、ニコニコ生放送ランキング8位が最高でした。でも、どうしてやすくんはコロコロと配信サイトを変えるのでしょうか。気分屋なのかな?(オタ困)

Ultimate Ears トリプルファイ10 TF10MiMiDAS 21世紀の耳かき ミミダス ブラックキャップ GS-2000(Mサイズ)究極の人狼 完全日本版新感触耳かき みみごこち ブルーUltimate Ears 700 高遮音性イヤフォン UE700rスッキリおん 300粒

コメント欄

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「その時は風邪をひいていたから、耳が膨張していて、そのせいだと思ってた」

  2. やすくんがニコ生で明神を名指しした理由はそれまでの明神の配信にあったのですが
    チェックしていなかったようですね

  3. By 名無しのはーとさん

    働かない、働こうと思うを堂々巡りですね
    ニコ生のコメントにあった「京都ヨドバシスレッド part7」をググって見ると面白いですね

  4. Complyっていうところのイヤーピースを買えば
    柔らかいスポンジ状なので誰の耳にも合いますよとお伝え下さい

  5. ラヴィエに次ぐ語録頂きました

  6. 耳が膨張って、なんか別の病気だろ

  7. そのイヤホン、正直音酷いよ・・・

  8. S-STAFFのポロシャツを着るS

  9. 記事ありがたい!!!!!!!!!!!!

  10. やすくんほんまおもろいわぁwwww

  11. あたらしい王gifぞww

  12. こいつただのバカなんじゃねーの?

  13. 俺が津田を潰したと豪語してた夕焼けchが面白かったですw

  14. 京都ヨドバシスレッド見たけど驚異以外の何者でもないな
    13時間居ようが3時間居ようが要注意人物であることに変わりはないんだよ

コメント投稿はこちら

*

Return Top