ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ちょっと気になる配信者 11月13日編

この記事は、個人的にちょっと気になった配信者独断と偏見を基に紹介して、配信者の方にお叱りを受けてしまうコーナーです。

q61

配信者名 鉄男


料理系?雑談配信者の鉄男さん。今年で28歳みたい。

語り口に温かみがあり、非常に特徴的な彼だけど、有名人の物真似をしながら、鼻歌交じりでラーメン用の煮豚を作っていました。

 

q62


どうやら鉄男さんは卵が大好きなようで、ラーメンに使ったり茹でたり、この配信中に大量に食べていました。リスナーからは、何個卵食べるんかて、というツッコミが。

q66

配信者名 じゅさch

先日京都旅行配信を終えた、料理系配信者のじゅさchさん。

今日はオムライスを作る彼。ケチャップライスの上に半熟のオムレツを作り、ナイフで切るとソースが出る、通称「タンポポオムライス」を目指していた。

この日のためにフライパンを新しく買うなどやる気十分だったのだけど、IHの火力のなさのせいなのか、思ったような出来具合にならなかったようでがっかりしていました。

それでも十分美味しそうに見えるのですが、ピアキャスの料理配信者として、最高の見た目も追求したいみたい

q76

配信者名 てあぽん模型ch

フィギュア、ガレキ、模型作成配信者のてあぽん模型chさん。先日はTP子のフィギュアを作成したことでおなじみ。

TP子フィギュアの量産体制が整った
ようで、希望者に発送作業を行っていた。机の上は製作中のフィギュアや、発送用商品などが散乱。TP子生産工場と化していた。

 

q68

配信者名 Kanagawa is World

元ネットラジオ勢で、現在diablo3などゲーム配信を行っている配信者、Kanagawa is Worldさん。


彼は、11月の頭から一週間ほど、タイやラオスなどに旅行しており、本日は旅の報告配信をしていました。

q69

11/3 日本→バンコク
11/4 バンコク→ヴィエンチャン
11/5 ヴィエンチャン→バンビエン
11/6 バンビエン観光
11/7 バンビエン→ヴィエンチャン
11/8 ヴィエンチャン→バンコク
11/9 バンコク観光★詐欺
11/10 バンコク→日本


今回の旅の反省点として、日程に余裕がなかったことと、バンコクで噂のスーツ押し売り詐欺に遭遇してしまったことをあげていました。

q70


タイといえば、上座部仏教

各地にお寺があり、仏像が祭られているのですが、日本ではなかなか見ることのできない、スケールの大きさ、神々しさがあような気がします。

q71


こちらは、ラオス(バンビエン→ビエンチャン)での一コマ。

海外なんでね、何かと怪しい風船とかがありますけれども、それもご愛嬌ということで。

 

q72

配信者名 やかん


PCケースを自作する配信をしていた、配信者のやかんさん。

どうやら、マッキントッシュの名機と言われているSE/30をPCケースとして改造し、新しいPCを乗せ変えるために奮闘していたみたい。

 

q74


こちらが完成した一品。macintoshのオールファンにはたまらないのではないでしょうか。

 

q73


しかし、この方のメタルラックがすごい。PC98が2台に、大量のゲームハード。かなり古い型のMACなど、ちょっとしたコレクターみたい

q75

配信者名 unit_see

お絵かき系配信者のunit_seeさん。毎日少しずつ絵描き配信をしているみたい。


drawcastっていう、リスナーがレスの変わりに絵を描いて表示ができるソフトを使っているのだけど、書き込まれている絵が、少しクセになる可愛さがあって、配信のアクセントに

 

q63

配信者名 ろんch

偽トロ工場長として、3DSに画面キャプチャ機能を搭載しようと頑張る、ゲーム系配信者のろんchさん。

実は先日も同様に、3DSに偽トロキャプチャを搭載しようと半田付けを行ったのだけど、改造に失敗した結果3DSを壊してしまうという事態に陥った彼。

本日2目の3DSが到着し、再度改造に挑戦したのだが・・・

q65


半田付けの失敗によるものだろうか、キャプチャ画面がコマ送りになったり、勝手に止まったりする状態に陥っている。

7時間をかけて修復したものの、結果はNO DEVICEということで偽トロキャプチャを認識できていないようだ。2台目の改造も失敗に終わった模様。

q64


改造に失敗した
だけでなく、半田付けの最中指に火傷を負ってしまうなど配信としては満点の内容だったみたい。


元偽トロ工場長のやすくんは改造に成功済、まんじぇろさんは苦難を乗り越えた末に成功、そしてろんchさんは2回目の失敗・・・。果たして彼が工場長となる日はくるのでしょう
(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. このじゅさくんはホ■リス歓喜の一枚ですねぇ・・・

  2. 俺もお菓子箸で食べるよ
    べとつくじゃん

  3. 管理人変わってゲーム配信の記事なくなったな

  4. ゲーム配信者なんていらん

  5. このシリーズで知った配信者もいるから
    いろんなジャンルの配信を取り上げてほしいな

  6. うんにぃ…

コメント投稿はこちら

*

Return Top