ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ちょっと気になる配信者 11月10日編


この記事は、
個人的にちょっと気になった配信者独断と偏見を基に紹介して、配信者の方にお叱りを受けてしまうコーナーです。

 

q41

配信者名 みんごめおじさん

 


バスケットボールの上に、テニスボールを2個乗せようとする、雑談系配信者のおのりさん

これができない人は性格が悪い、君達も真理を知るためにわてと同じことをやれ。おのり教は、玉を3つ乗せるのが必修だから、と熱弁する彼。

 



q42


おのりさんのありがたいお言葉が配信上には溢れていましたが、内容が理解できず、ちょっとついていけませんでした。

おのりさんの平和な配信が、おまさ内装退職後どんどんと宗教的な内容に変化しているような・・・。

 

q43

配信者名 100均店員ch

 


KNDさん曰く、今最もピアでキチってる配信者と評価されている、大学受験生配信者の100均店員chさん。

手持ちのスマホとテレビが立て続けに故障するというトラブルに見舞われている様子。修理にお金がかかりそうだから、父親になかなか言い出せないと困りきっていた。

また、近畿大学の理系学科の中に、国語1教科で受験できるところがあるらしく、ボーダー8割の所、過去問で8.5割取れたから余裕だわ~、近大行くか~!自信をつけていた。


なお平成25年度のセンター試験は、1月19日、20日の両日に実施される。今が追い込みの時期なのだけど、個人YPを立てて、あいのりを見ていました。大丈夫なのだろうか。

q49

配信者名 じゅさch


先日、北海道から京都へ旅行に行き、外配信中に財布を紛失する事件などでおなじみの、料理配信者じゅさchさん。今日は馴れた手つきでミートソーススパ?を作っていました。

q40

その後は、リスナーと一緒に京都旅行を振り返る配信に。

外配信には何かと事件を求めるピアキャスの人。
財布を落とした時は、リスナーが盛り上がっていましたね。

q51

配信者名 ぷげら


開いてからのお楽しみ、という配信詳細でおなじみの、雑談系配信者ぷげらさん。

配信を開くと、大抵はベッドの上で就寝配信を行っているのだけど、起きているときにはリア充トークに定評のある彼。最近あった色恋沙汰の話などを、面白く教えてくれます。

q44

配信者名 明神(M2J)

 


こうきゃに代わり昼の帝王を務めている、料理配信者の明神(M2J)さん。土曜日の昼は、ワイン片手に優雅なランチタイム配信を行った。

 

q46

今日やる料理はねラタトゥイユ
フランスの野菜煮込み料理です。
頑張っていきますんでよろしくお願いします。


q45

おいしそうですね。
パスタとも合いそうなソースです。

最近は、やすくんの悪口を封印した結果、
やすくんも明神の悪口を封印するなど、
お互いに関係をある程度修復できたみたい。

 

 

q54

配信者名 玉々(たまたまぷらーざ) ロウソク

 


雑談系配信者の
玉々(たまたまぷらーざ)、ロウソク。どうやらこの二人、一緒に花火大会をしようと計画をしているみたい。

もし実現したら、ピアキャスの一大イベントになりそうですね・・・。

 

q47

配信者名 津田

 


ゲーム系配信者の津田さん。配信詳細に謝罪文を入れるという、謎の行動を起こす。どうやら以前手に入れたお金の使い道について、リスナーから怒られたようだ。

 

q48

ちなみに謝罪中の津田さんがこちら。
彼らしい、とっても凛々しい謝罪ポーズでした。

 


謝罪プロの津田さんに、スニッカーズの謝罪コンテストに是非ともエントリーしていただきたい。(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おのりさんが勝手に無料で記事書くなって言ってたよ

  2. 津田さんの顔縦に1.5倍ぐらいになってないか

  3. おんおーの記事消したほうがいいぞ
    わてが見れないようにしているような輩が記事にするなみたいなこと言ってた

  4. 津田さん屈したね・・・

  5. ウィンクすなやw

  6. おのりって事故したと嘘ついてるんだっけ

  7. 以前から思うんだが
    ちょっと気になる配信者 はもうちょいマイナーというか
    最近掘り出した人とかにして欲しいけどみんな違うんかな?
    というか最初の頃はそうだった気がするんだが

  8. >>7
    同意せざるを得ない

  9. いつも内容の変わらない配信者紹介されるより頻度下げてでもマイナーだけど個性ある方がいいと思いますよ

  10. しかも紹介してる面子大体同じだしな

  11. オタ困は新人だからそこらへんの過去をよく分かってないんじゃないか?

  12. 津田さんの最後がなぎら健壱にしか見えない

  13. 最近ピアキャスト見始めた人にとっては古人も新人も変わらないから、気になる人がいたらドンドン記事にしてほしい。ピアが活性化するならそれでいい。

  14. 津田さんオチ担当やん

  15. マイナーで平和な配信者紹介されて変なやつが寄り付くと困るからやめてほしい

  16. あまり見慣れないジャンルや新人配信者で過疎でくすぶってる様な人達を発掘して欲しいですね

  17. ここは怖い人も多く見てるから本当に新人の人や良い人は紹介できない
    理解してほしい

  18. >>17
    それはわかるんだけどさ、批判所やシコキャススレのアホどもとか新規さんに最低限のマナーを促す記事でもあったらいいんじゃないかなー

  19. 管理人は古参気取りの新参

コメント投稿はこちら

*

Return Top