ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】やすひろ、物欲を京都ヨドバシで爆発させる。確定申告編など

p0scpdj6

銀行口座から50万円を下ろしたやすくん

沸いてくる物欲を、もはや定番となった
京都ヨドバシからの外配信で爆発させていました。

 

mp2mz5ht


50万くんは、ツイキャスで外配信を始めた。

今どこにおるかわかるかー?と聞く彼だったけど、
もはや毎回聞いている店内放送により、
すぐ京都ヨドバシにいることがバレていました。

006d7397-4084

まず今日のお目当ての品は、ノートパソコン。
電池が長時間もつ、頑丈なノートが欲しいらしいです。

現在持っているウルトラブックのLavie Zを売却し、
Let’s noteを新たに購入することを計画していました。

以前は高級ヘッドホンの箱を開封してもらい、
買うお金がないのに視聴をするなど、完全に冷やかしだったのだけど、
今日のやすくんはお金を持っているので、余裕が漂っていました。

rolex1752rolex

リスナー達は、やすくんに高級な品を買わせようと、
「できる男は腕時計だよ」
「高級腕時計で女の子にもモテモテだよ」

などと、ロレックスやオメガの高級腕時計を購入させようと指示を送っていました

 

3y1

その後、展示品のノートパソコンに繋がっていた
ヘッドセットを装着し、通信兵ヤッスンに変身する彼。

この姿で、正社員じゃないと意味ない、などといつもの話題でループ。

sjm1lasq

ノートパソコンを漁ったあとは、
至高のオーディオアンプ、ヘッドホン編に突入。

pvxfv7ym

高級ヘッドホンを視聴するやすくん。
しかし、使っているアンプが安物だねえ・・・と、
少し気分を害した様子。

 

3y5

リスナーからの薦めに従って、
真空管アンプを見にいくやすくん。

しかし彼は、音楽を聴かないから、
そこまでこだわる必要はないかな、とポツリ。

3y3

商品を見て、歩きつかれた彼は、
途中で売り物の椅子に腰掛け、机を使い
ノートパソコンで作業をしていました。

後姿は、ノマドワーカーみたいですね。

lg10dd3h


その後、ZEUSの賞金50万から、
所得税が10%引かれた件
についてリスナーに相談する彼。

確定申告する必要あるのー?したら5万帰ってくるー?と、
残りの5万円も手にいれてぇという意思が強いようです。

 

 


やすくん、ロッテZEUS BEATBOX宣伝広告の賞金として50万円を獲得


(所得税法204条1項8号の事業の広告宣伝のための賞金に該当しそうな気がしますが、
これだと50万までは控除金額として認定されるので、10%をロッテに控除される必要はなさそうなんです・・・)

(つまり原稿報酬、または芸能人に対する出演料として処理されている可能性がある?)

45万円が振り込まれる(一時所得50万のうち、5万は税額控除)

控除された5万円を取り戻すため、やすくん確定申告へ

 

bw2aebd7

最後に、何故かオーディオコーナーで、
PeerCast配信者津田さんについて熱弁する彼。

「今ピアキャスで見てるのは、津田さんぐらいかな」
「彼は、今までに無いジャンルを確立した

PeerCastのマイケルジャクショ
だから」


と、何故か舌ったらずな言い方をする彼。

tuda6

津田さんがマイケルジャクションだとしたら、

b8awmrdr

やすくんは一体何なんだろう?

う~ん、マイケルジャクション(オタ困)

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション[オメガ]OMEGA 腕時計 スピードマスターデイト 3210.52 メンズ [並行輸入品][ロレックス] ROLEX 腕時計 エクスプローラーII 16570 ブラック メンズ [並行輸入品]ケンウッド デスクトップオーディオシステムデジタルアンプ単品 KAF-A55Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BU-116 Milano(ミラーノ) ハイバック メッシュ パソコンチェア ブラック&レッド

コメント欄

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やすくんとダーツーの配信での絡みがいつか実現するのだろうか

  2. キャワフネイポゥ!!

  3. ライオネル・リッチー、かな

  4. 連投してるの2級くんか!

  5. ダーツーもForkさんもたいしてかわらん配信じゃん

  6. やすくんは前からちょいちょい津田リスペクト風の発言してますね
    津田さん規制といてあげてください

  7. 荒らされ系配信

  8. By 名無しのリスナー

    ダーツはもう末期だよ

  9. やはりバッタは一人で自由にさせたほうがおもしろいな
    取り巻きの、つまらないガキがいると
    いっきにレベルが落ちる

  10. マイケルジャクションwww

  11. ジャンクション津田

コメント投稿はこちら

*

Return Top