ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ニコニコゲームマスター】マムル男なつか、風来のシレン公式RTA大会で9位に入賞! 一方ヴァッシュは・・・

n6

元PeerCast配信者で、
現在人気ニコ生主のなつか

彼は、今回ニコニコ生放送で開催された、
ニコニコゲームマスター、風来のシレン公式RTA大会に出場。

本人曰く、参加まで1度もクリアできなかったが、
本番で神引きを見せ、見事9位に入賞したのだった。

 

n5

さてこのなつかさん。

本番では、シレンの人気モンスター、マムルに扮し
リスナーや大会視聴者を沸かせていたのだけど・・・。

n7

生首みたいでちょっと怖い・・・という意見も。

有田哲平さんに似てない?

n8

さて大会が始まったのだけど、

n11透視の腕輪など、打開に有利となるアイテムの強い引きを見せる彼。
幾度と無くモンスターハウスを引くも、落ち着いて対処。
n12

モンスターハウスの巻物として使うことで、
最終階層を無傷で突破できる、白紙の巻物まで入手。
n13

最終階層に到達したことがないため、
ボスの入り口が分からずに迷うなつかさん。

少し時間を無駄にしたが、無事にクリア。

n14

しかし、残念ながら最終順位は暫定9位
ニコファーレで行われる本戦出場枠は8個。
8位との差は秒差であった。

最終階層で迷ってしまったため、本戦出場を逃したことを知った彼は、
目を見開き、驚いて、顔を歪めていた。

n16

その後は、RTA中あまりにもテンパっていたため
出しそびれたネタを披露していく、なつかさん。
18881680

さて、PeerCast代表として出場していたこの方、
自称社長のヴァッシュさんはといえば・・・

v9

なつかさんが順調に進んでいた11分頃、
1度目の死亡

n15

なつかさんが華麗に打開していたころ、
ヴァッシュ氏、またしても死亡
武器がこん棒、盾はトドしか出ない状態。

n23

そんな死亡回数を重ねているヴァッシュ氏を横目に、
なつかさんは余裕を見せ、
n25

リスナーや公式放送にアピールをしていた。

彼のマムル姿は強烈な印象を与えたらしく、
公式放送ではマムル男と呼ばれていた。

n26

さてこちらはヴァッシュ氏。

死亡回数を順調に増やし、1時間13分3秒で打開
公式放送は既に閉めに入っていた

n27

PeerCast代表として参加した彼の不甲斐ない結果に、
リスナー達はナイフを用意して待ち構えていた。

このPeerCastの面汚しが!と、
かなり厳しいリスナーからの声も飛んでいた。

n17さてこちらはなつかさん。

公式大会の前日、ヴァッシュ氏からは、

「お前なんかに負ける訳ねーだろ」、

と大口を叩かれており、
これに発奮していた模様。

ヴァッシュに勝てて良かったよ、楽しかった、と語る彼。

n20ヴァッシュ氏に大勝利したなつかさん

彼に勝利した暁には、ヴァッシュ氏の家で共同配信をする、
彼と一緒に会うという約束
をしていたのだ。

1年前、今はまだ会うときではない、と
なつかさんと会うことを拒んだヴァッシュ氏。

しかし勝負に負けた今、
なつかさんの要求を拒むことはできない。

この二人が、共同配信で何をするのか楽しみですね。


なつかさんおめでとうございます!上位の人がニコファーレでの本戦を辞退したり、タイム計測の結果でワンチャンあるかもしれませんよ!
(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 44 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 配信環境がすごすぎる・・・

  2. おい、あづみの記事はどうした?
    教えてくれ管理人
    ファンだったのにな(俺が)

  3. なつかやりおるわ

  4. この前あづみが管理人を脅迫してたからな
    WIIU送らないと訴えるって
    だから消したんだろうな

  5. まあ脅迫っていうか記事を載せていいかどうかもグレーゾーンだしな
    管理人の判断が正しいよ

  6. 訴えるって何をだよ
    配信画面(ゲーム)の取り込みとレスの抽出してるだけであって
    記事を消す必要はないけどな
    あづみは虚勢をはって脅すだけの小物だから相手にしなくていいよ
    がんがん記事にしていけ

  7. これじゃ、なつかが大企業の社長で
    マザコンくんは、零細の下請け会社の社長だね(笑)

  8. ドラクエのあづみが言ってることに法的根拠は一切ありませんよ
    物を買うなら許すとかと言っていたのなら、これは逆に彼の方が法に触れています
    不安なら私が弁護してあげますが

  9. あづみの要求は「俺の記事で儲けた金は寄付しろ」これだけだよ

  10. 録画見てたらずっと前からWIIの新作買ったら許したるって言ってたんだな。
    ドラクエで垢停止された頃からずっと言ってたわ。
    こりゃアウト

  11. 最後の配信では寄付しろとか言ってたけど
    それ以前1ヶ月ぐらい新wii買えとか金よこせとかずっと言ってたので
    寄付ってのは叩かれないようにするための口実でしょう
    昔きなこに粘着メール送ってたくらいですから
    どうせ裏でまた酷いメール送ってたんでしょうw

  12. まぁでも配信をネタとして取り扱うなら、
    配信者が拒否したら消した方がいいとは思うけどな

  13. 管理者に対する誹謗中傷によりコメント削除
    プロバイダ通報済、コメント規制中

  14. みなさん教えてくれてありがとう。
    あづみの基地外っぷりが炸裂したのね。

  15. さすがなつか、凝ってるな・・・

  16. ここも本人の許可とらないで顔写真とか乗っけて金儲けしてる時点でグレーなのは管理人が一番理解してるだろ
    本人が掲載やめろと言ったら消すしか選択肢はないんだよ

  17. あづみ記事が何故消えたのか簡略で良いから書いてくれよ

  18. ゲーム画像に肖像権とかねーから
    訴えるとか言い出したあづみが頭おかしいだけ
    虚栄心の塊

  19. ママッシュwww

  20. 本人が映っても居ない配信に肖像権はあるのか?

  21. 管理者に対する誹謗中傷によりコメント削除
    プロバイダ通報済、コメント規制中

  22. 日本の現行法上肖像権は定義されていませんが
    そもそも他人のリアルの顔写真じゃねーと権利は発生しません
    さっきから肖像権とかパブリッシングがどうこう言ってるのはあづみ本人か?
    こんなとこで暴れてねーでさっさと働けよ

  23. パブリシティ権侵害とか言ってる脳欠損へ
    過去にゲーム内のキャラクター(馬)に対する判例が平成10年に出ている
    架空世界におけるこれらキャラクターにはパブリシティ権は存在しないという判例だ
    何が他人の肖像を利用して金稼ぎだからパブリシティ権侵害なんだよw笑わせるなw
    そもそも肖像の成立要件にすら達していないし、パブリシティ権については上の通り
    お前やっぱあづみだろ。法律分かった振りして金を脅し取ろうとするんじゃねーよカス

  24. あら肖像権くんIP晒されとるがwwww全員同一人物じゃねーかwwwwww
    オモローwwwwwwwww

  25. そら関係ない記事で根拠の無い事を書いて荒らしてたらそうなるわな

  26. あづみの記事以外、本当にクソつまんねえな!!

  27. コメント欄で荒ぶってたのは同じ人ですか、やはりそうではないかと思いました。
    あづみのドラクエ記事がきっかけでこのサイトを見るようになりました。俄かファン(笑)なのですが、あづみが管理人さんに法的手段をとったということでしたら、いつでもご相談ください。事務所連絡先などフォームから送っておきました。あなたのお力になれると思いますよ。

  28. な、なんですかこのコメント欄
    こわいです><

  29. 管理者に対する誹謗中傷によりコメント削除
    プロバイダ通報済、コメント規制中

  30. ゲーム画像に肖像権くん

  31. 知ったか知識をひけらかして叩かれたら涙目敗走とか格好悪いな

  32. なっちゃんの記事で喧嘩しないで
    あづみと何も関係ないだろw

  33. このdionのIPってどこかで見たことあったけど
    まさかの気まぐれじゃん
    セクハラがバレたからって粘着してんなよwwwwww

  34. あづみはPeerOfficeとかやってたころ、生年月日とか自分で個人情報を公開してたから、記事に年齢なんて書いても公開情報の二次公開なので何も問題はありません
    この前の配信で年齢書いてるから訴えるとか言ってましたけど、あんなもの通りません。参考までに

  35. 晒された人が批判所に貼り付けて祭りになってるなw
    肖像ってのは権利を申し出る人(現実世界で生活するあづみそのもの)に結びつかなければならない。あんあーのリアルなんて誰も知らないし、ドラクエのキャラ画像から類推できるのはあくまで仮想空間のキャラクターだけ。リアルのあんあーには第三者が見ても結びつくはずもないため、要件には満たない。分かったらエスパーやな

  36. パブリシティ権はそもそもスクエニのものなんだけど、その辺どう思ってるの?
    ペカおじ叩きたいという気持ちが強すぎて頭がおかしくなってしまったのか?

  37. お前らなつかの記事で喧嘩するなっていってんだろうが
    批判所でやれ

  38. 某所からきました
    前にいたセンセーショナルとか言ってた変なしん信と口調がそっくりでワロタ
    あいつもdionだったよな 同一人物だろw

  39. トップ写真のキモいネズミの仮装してるおっさんとか、人気投稿欄であづみの記事がごっそり消えたから、一人だけ映る羽目になったデブ女とか、写真付きの記事ってキモさが半端ないな。

  40. WIIUくらい送ったれよ、管理人だってドラクエ遊んでくれないとやばいんだろ?
    他の記事クソつまんねえじゃん。 それ考えたら安いもんだろ。

  41. オモローwwwwww
    さっさとヴァッシュを晒せ

  42. あづみの記事はマンネリだったし、どうでもいいかな

  43. たしかにマンネリだけどあづみの記事がないと
    もう面白いのやすくんとダーツ―ぐらいしかないね

  44. 32で終わってる

コメント投稿はこちら

*

Return Top