ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ちょっと気になる配信者 10月30日編

この記事は、個人的にちょっと気になった配信者独断と偏見を基に紹介して、配信者の方にお叱りを受けてしまうコーナーです。

 

r11

配信者名 C調ch

 


ゲーム系配信者のC調chさん。どうやら親知らずを抜歯してきたようだ。抜いてきた歯を可愛いケースに入れて持って帰ってきてくれた。

歯をリスナーに見せてくれた彼だけど、血が付いていたり、虫歯に冒されていた跡があったりと、リスナーからは概ね不評を買っていた。

なお抜歯した歯よりも、C調chさんがトレードマークのヒゲを剃っていたことのほうが目立っていた模様。

 

r6

配信者名 にさんか


サブカル糞野郎の異名を持つ配信者、にさんかさん。ピアキャスで最近また流行りだしたダークソウルをプレイするも、複雑な操作についていけず挫折。

最初鐘を鳴らすクエストで4時間延々と足踏みしていたにナイフレスを投げまくるリスナーだったが、最後まで投げ出さずにプレイした彼は、とうとう打開。感動のエンディングを迎えた。

(序盤のクエストだけれども、本人は完全にゲーム本編をクリアしたような満足感に包まれていたようだ。)

その後、彼メイン配信コンテンツである大好きな本や音楽などについてサブカルチャートークをする彼。ダークソウルなどという慣れないことはするもんじゃないな、と再認識したサブカル糞野郎の夜だったかもしれない。

r10

配信者名 優

新居にお引越しをした、配信者のさん。新居よりハンバーグ自炊配信を行った。

引越した影響により、何故か体が健康になったと語る彼。居住地域内に何でもあるから、外にでなくても生きていけるね、などと新居への喜びを語っていた。

r7

配信者名 アフロちゃんねる

PC自作配信、デジタルガジェットといえばこの人、アフロちゃんねるさん。コンビニ店員になったかと思えば、すぐにバックレを発動させるなど忙しい毎日を送る彼。

【キーボード付ケースセット!】【n70双撃】【原道】【IPSスクリーン】【Dual Core】 タブレット PC 本体

今回は、N70双撃と呼ばれる中国産の7インチデュアルコアタブレットPCを購入したようだ。Nexus7が高いために、このタブレットで慣らして、必要であると感じたならNexus7も購入を検討するらしい。

用途としては、動画をみたり画像を見たりするために購入したようだが、1万円というその安さにはリスナーも驚いていた。

ちなみに油断した彼は、タブレットに電源を入れた際、反射で画面に顔が映りこんでしまったり、ファームウェアのアップデートに失敗し、一時期1万円の文鎮と化したなど、踏んだり蹴ったりの一日だったようだ。

r8

配信者名 バライシャス

オールジャンル配信者のバライシャスさん。

安さに釣られて購入したローソンの元禄箸が綺麗に割れないようで、愚痴っていた。

また、激辛ペヤングに生ハムを乗せて食べろ!俺の王道スタイルを誰かやってくれたかな!?、あんなうめーもん食ったことねーと思ったもん!と、謎の力説をしていた。

r5

配信者名 お嬢ちゃまch


女性のゲーム系配信者、お嬢ちゃまchさん。通称ちゃま。

PS3やsteamのゲーム、ホラーゲーをメインに配信する彼女だが、今日はMachinariumというインディーズの名作アドベンチャーゲームをプレイ。

脳まで筋肉が詰まっていると彼女が語っているとおり、立ちはだかる様々な謎解きに悩まされていた。ピアキャスには珍しい、平和なゲーム配信でした。

配信者名 ソロルCh!


先日、PeerCastリスナーからのストーカー被害を受けた、FEZ・ゲーム系女性配信者のソロルCh!さん。

現在、MineCraftでリゾート地を建設中のようだ。リスナーの凸も募集しているらしい

r415k4

ただ、こういう人たちが妨害を目的に暗躍しているようなので、是非気をつけていただきたい。

(ピアキャスのMineCraft配信では有名な破壊魔がいました)

r12

配信者名 M2J(明神)

酔っ払って泣き芸をしたり、鎖を振り回したりする、雑談系配信者のM2J(明神)さん。女性配信者妹パンダさんのカラオケ配信を見てノリノリでした。

彼曰く、パンちゃんはプロ意識がすごいね!とのこと。

明神さん、お酒のせいで目が充血してるし、ちょっと怖い。と思いきや、いきなり妹パンダさんのカラオケ配信癒されてるし、最近この方の酔っ払い配信化がすごいですね。(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ソロルちゃんはもう荒らししか来ないからホワイトリスト制にしちゃったよ

  2. う~ん、バライシャス!

  3. 配信者発掘ありがたい

コメント投稿はこちら

*

Return Top