ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【年末馬騒動・FPS】馬さん、一年間の眠りから覚め復活か?謎の検証動画がアップされる。

0106uma0

皆さんは、昨年の大晦日から年明けにかけて、CoDというFPSゲームに突如出現した、馬さんというFPSプレイヤーを覚えているだろうか。

AimBot疑惑の出た彼は、Quakeコミュニティへ対する挑戦状をたたきつけた結果、数々の迷言を残した後に、ニコニコ生放送のコミュニティを削除して逃走することとなったのだ。

これらの騒動を、FPSコミュニティに属する人は「年末馬騒動」呼び、いくつかの火種を残したまま、大多数の人はその存在を忘れていった。

しかしそんな彼が、まさかの復活を遂げたのではないかという噂が入ってきた。その情報発信元は、またしてもニコニコ動画だった。


PeerCastにおける年末馬騒動の一連の流れをおさらいしておこう。

2011年12月27

1229fork4

記事 Forkch、AimBot疑惑のニコ生主 馬 に土下座をする


FPS配信者のFork.chさんが、ニコ生のFPS配信者に明らかにチート臭い奴がいる、と彼を煽る配信を行ったのがきっかけ

よくよく調べてみると、この時点ですでにPCアクション板では馬さんに対する嫌疑がかかっていたようだ。


翌日、馬さんに対する疑問が爆発し、各方面から馬さんに対する追求が始まった。

企業から資金を提供してもらい、プロゲーマーとして活動する者達が、検証動画を用いたりコンタクトを取ろうとしたのだが、結局馬さんにジェット移動で逃走されてしまったのだ。

2012年1月1日

0106uma2

記事 チート疑惑で話題になったニコニコ動画の馬さんが、コミュニティ等を削除して逃亡生活に入る。


そしてこの後の馬さんの行動が、新年の初笑いとなった。ニコニコ生放送でかなりの人数を集めていたコミュニティを削除し、ツイッターも鍵垢をかけ非公開に。

そのまま長い年月の眠りについた馬さんだった。

そして、2012年も残りわずかとなった今。


※動画投稿者様ありがとうございます。

なんと年末馬騒動の更なる検証動画を、ニコニコ動画に何者かがアップロードしたのだ。あまりにも旬を過ぎた話題に対する行動に、誰もが目を疑った。

ある者は、年末馬騒動まだやってたの、と。またあるは、おそらくは本人か身内によるものなのだろう、と。

 

 

 

この動画は、謎のBGMと動画投稿者による擁護コメント構成されている

が、その内容がまたお粗末なものであっために、逆にアンチ馬さんによる、年末馬騒動を風化させないためのネタ動画なのではないかという見方もできるほどだ。
復活を遂げた馬さん?達が提供してくれの動画来年の初笑いは少し早かったが、もしかすると今後何か動きがあるのかもしれない。

2年連続の年末馬祭り、ご期待ください。

みんな馬さんのことなんて完全に忘れてたのに、自ら燃料を供給するテクすごい・・・

コメント欄

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ショウモナイ・・・

  2. チートとか心底どうでもいい。
    よくこんなので盛り上がれるよなって思う。

  3. 結局あれだけ吼えてたみるくも灰色だったしロクなもんじゃねーな

  4. キ●ガイみるくは黒確定じゃなかったからってはしゃぎまくってFPSプレイヤー叩きまくってるし
    本当にどうにもならん連中

  5. PCCoDはPCAの癌

  6. もうすぐ三十路の職歴なしニートみ○くさんはパチ屋の息子だけど関係ないだろ

  7. スローにすると音の波長が伸びて音程が低くなるという一般常識が分からず、BGMが怖いと仰る方がいるようで、逆に驚いています。
    このコメントwww

  8. それを含めて怖いっていってるのにな
    この動画投稿してる人はアスペやろな。

  9. 馬さんよりも有馬さん記事にしてw

  10. 動画上げた人が信者か馬本人か分からんけどもう皆馬の事忘れてるから安心して
    今更検証動画程度じゃ盛り上がらないよ

  11. 内輪中の内輪すぎる、どうでもいい
    っつか誰だよウマって・・・

  12. 何か薬やってプレイしている気がする

コメント投稿はこちら

*

Return Top