ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ドラクエ10】サイハテ、ドラクエかくれんぼ大会を開催する。

q63

 

ピアキャスのゲーム系配信者サイハテ

今回彼が企画したのは、ドラクエ10を使ったかくれんぼ大会。カメラに写した自キャラの、現在位置がどこであるかを探し当て、順位を競う企画のようだ。

 

q64

先日PeerCastで開催された、このドラクエ10かくれんぼ大会。

主催者のサイハテが、自キャラをドラゴンクエストの世界のどこかに隠し、それをリスナーに見つけてもらうという企画だ。

q65

じっくり見てみるとわかりそうな場所もあるのだが、中にはそうでない、カルトクイズ的な場所も。

q67

 

しかし、改めて見てみると、ドラクエ10の世界がいかに綺麗に描かれていることがわかる。リアリティに溢れた描写ではないけれども、ファンタジーの世界をうまく表現できているような気がする。

q66q68

q81

 

これらの場所が、一体どこなのかわかるかな?

q90


あづみさんのハチャメチャ珍道もいいけど、たまには平和なイベント配信もいいな、と思えたドラクエ10のかくれんぼ大会配信でした。

121


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

あづみさんの審判の日、26日0:00が近い・・・(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まともだ

  2. あづみのやってきたことは珍道中という程度の問題じゃない断言出来る悪行なり

  3. あんあーがいかに濃厚か、ようわかるのおwwwwwwwwwwwwww
    あんあーの強烈なキャラで隠れて気づかなかった丁寧なグラフィックww

  4. 確かに雰囲気はいいとこあるんだけど
    現状何にもイベントなくて敵が配置してあるだけのマップばっかで行く意味無いからなー
    オフラインのDQだったら何かしらイベントがおきるだろうに

コメント投稿はこちら

*

Return Top