ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【やすひろ】松屋での、店内弁当飲食事件のその後【PeerCast】

dfowd6nf

先日、ピアキャスト配信者のやすひろの外配信で
ピアキャスのリスナー達から大反響を受けた、
松屋店内での弁当飲食事件

その後の彼は、外配信を開始しては
すぐに放送を終了するなど、
リスナー達の反応を確かめるような行動を
繰り返している
そうだ。

 

10/22 12:30 配信時間約15分

yasu9

松屋事件の当日、お昼に
Ustreamで配信を開始したやすひろ。

なんでUstreamは、こうもリスナーが集まるのが
ウルトラ悪いのかな・・・
という文句から配信は始まった。

どうやらリスナー200人という数に、
ちょっとしたこだわりがある様子。

ac5eopm2

なぜだ、何故なんだ・・・と呟きながら
自身の髪の毛を延々といじるやすひろ。

現在地を聞かれたやすひろだが、
どこでもいいじゃない、と回答していた。

今は、京都は烏丸の辺りにいるようだ。

a1hzgx8m

自身の服装や髪型をチェックし、
あぼったい、これあぼったいなぁ・・・と
念仏のように呟きつづける彼。

観光案内という名のデートについて聞かれた彼は、
「面倒くさいから辞めとこうかな、と思う答えた。
あともう一人来てくれればな~、と迷っている様子。

ちなみに、彼が連呼している“あぼったい”という言葉は、
一体何を意味しているのだろうか。

無風流という意味の野暮ったい、という言葉が一番近いような、
服装が安物っぽいという意味で、安ぼったいであれば”やすぼったい”だし、
厚みがあって重そうという意味の厚ぼったいであれば、”あつぼったい”

彼のいいたいことをうまく理解するには、
更に修練を積まなければならないかも

髪の毛が野暮ったいと言っていたそうです
何度聞いてもそう聞こえなかったので。すみません。

yasu12

俺の配信は、質問をする人が多い。
俺から情報を引き出そうとしているのか、
疑心暗鬼になっちゃうね、と語ったやすひろ。

どこかへ向かって歩き出しているが、
その目的は、彼曰く、
「暇つぶしに歩いているだけ」だそうです。

京都ヨドバシで、外配信用電池とマウスが欲しい、
新生銀行にいって、新しい銀行口座を作りたい、
そのように語っていた彼

今日は暖かいしいい日やな、
さんぽ日和や、と言い残して配信を終了。
配信時間は15分。

10/23 16:00 配信時間約7分

yasu13

よ!疲れた~!(家に)帰るわ!
もっといてもよかったんだけどなー。
疲れた今日は!

そんなやすひろの声が聞こえたのは、翌日の午後4時
場所は同じく京都の四条烏丸。


昨日と同様に、リスナーの集まり方が悪いことに腹を立てている様子。
最近、リスナー200人いかないんだよね。と愚痴っている。

yasu14

今からまたちょっと行くところあるから。
移動するわ。やることあるねん
そう語ったやすひろは、謎の歌を口ずさみながら、
どこかへ徒歩で移動を始めた。

彼が語るには、今から京都のヨドバシカメラで、
ノートパソコン用のマウスを購入し、
病院へ通ってから、自宅へ帰宅するそうだ

リスナー数41人程度じゃ、俺は何もせーへんから。
お前らもっと宣伝してこい。オッケー?

そんなことをリスナーに語りかける彼。



俺はずっと家に帰っていない、と語るやすひろ。

彼の発言を、一昨日の発言「5日中4日は家に帰っていない」と合わせて考えると、この一週間で一日しか家に帰宅していないようだ。

やすひろさん、まさかのプチ家出状態


彼は、現在の精神状態について、以下のように語ってくれました。

配信から精神状態が抜け出てきた、最近は配信しなくても大丈夫。配信するより現実で何かした方が楽しいわ。

あくまで配信って俺にとって暇つぶし、最近では暇つぶしにもなってないけどな。

そのようなことを言っていると、突然雨が降ってきて外配信の機材にかかったため、彼は急いで配信を終了した。

yasu15

しかし・・・

左手にはビニール傘が2本に、

yasu16

謎の荷物が入った、見るからに重そうな手提げ袋を持ち、


中身はこれ?

a1hzgx8m

彼は一体、何をしていたのだろうか。

何を目的に、一週間もの間、
自宅に帰らず、京都を彷徨い歩いていたのか

配信者やすひろの謎も深まるばかりだ。

デート相手の傘も買ってあげて、雨が止んだから持ってかえってあげたのかな。やすくんえらい。(オタ困)

家出のすすめ (角川文庫)cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ポーチ付/半年保証) ★iPhone5/各種スマホ/Tablet/wifiルータ対応★Leaf (リーフ) 2012年 08月号 [雑誌]京都おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)ちい散歩 6 (ブルーガイド・ムック)

コメント欄

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あぼったいくん

  2. 家出少年くん

  3. 最近のヤスくんの行動まじこわい・・・

  4. どう聞いてもやぼったいやん
    梳いてない→髪が重い=野暮ったいやろ?
    観察しすぎて耳鳴りが移ったか?

  5. 京都の浮浪者

  6. やすくんおもろいなー

  7. プチ家出だったら最高だわwwwwww
    遅れてきた反抗期wwwwww

  8. 外出中ですら配信に依存していて配信の中でしか威張れない男がブーメラン発言してるのが面白い

  9. この頃は父親から逃げるような行動パターンが多く
    家にいても安心して現実逃避ができなくなってる
    連日の外配信は新しい現実逃避方法を模索してるんだろう

  10. やすくんいい加減自分でスタイリングできるようにならないといけない

  11. た●しから逃げるな

  12. 家に帰ったら自分の部屋無くなってるとかそんなの期待

  13. 結局観光デート云々は本当だったの?
    写真上げてたけど全部一人だし、傘もなんかあやしい

  14. 28歳プチ家出とか…
    こいつほんばにもー

  15. 配信しといて配信より現実ってなんやこれ・・・・

  16. しょーもない嘘ばっかりやなこのバッタ

  17. 今年は下の妹が大学受験で家に居づらいんやろw

  18. 家出編かこれーwww

  19. 風呂も入らず、睡眠もあまり取れてない感じだし、そんなで金を浪費する京都徘徊・・・
    完全にプチホームレス・・・

  20. 弁当を店内で食う画像が笑いを通り越して怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  21. もう笑えんとこまできとるで

コメント投稿はこちら

*

Return Top