ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ちょっと気になる配信者 10月23日編


この記事は、個人的にちょっと気になった配信者独断と偏見を基に紹介するコーナーらしいです。

q71配信者情報 玉々(たまたまぷらーざ)

家庭環境に悩む者が多くたどり着くとされる、このピアキャスト。

配信者の玉々(たまたまぷらーざ)さんも例外ではなかった。彼は、母親の再婚相手を受け入れることができず、悩みを毎日のようにピアキャスで語っている。

ニューダディが転職したことを機に、母親からの仕事スリルがたまぷらに向いていることに嘆いていた。また、言葉の節々に、ニューダディに対する並々ならぬ敵意が見て取れた。

k1配信者名 くろっく

バイオ4TA配信者のくろっくさん。

彼は現在、ホームヘルパー2級の資格を取得するために介護実習を行っているのだが、今月16日、実習一日目に逃亡してしまったことを配信で独白した。

実習期間は全部で5日間。今日は23日であり、平日の実習を順調にこなしていれば、全ての課程が終わっているはず。しかし、ホームヘルパーのことについて聞かれた彼は、

「ん?何のこと?知らないなぁ~」

と、シラをきっていた。

くろっくさんは、果たしてどうなってしまうのか。以前彼が言っていたように、4度目の高校生活に全力を注ぐのだろうか。いずれにせよ、彼の学校生活がうまくいくことを祈っています。

q57配信者名 ラドキングレ
(ラドウン,キング,ぷろぐれ合同配信)

ピアキャスのプログラミング系配信者のラドウェンさん、キングさん、ぷろぐれさんの3人が合同でカラオケ配信を行ったようだ。

配信画面には、カラオケをしている配信者の姿と、同時に脇で手品を披露している方が。

q58

そして我々は、とある男に迫りくる魔の手を見逃さなかった。


q80

配信者名 oisu

 


RTSゲーム系配信者のoisuさん。彼はFEZでイベントを企画し、配信していた。

 

q75

 


どうやら彼を倒すと賞品が出るようなのだが、賞品よりも彼を倒すことが目的になっているようで、身動きが取れないほど彼を取り囲んでいたリスナー達だった。

 

q59

配信者名 こはる

 


こはるさんは、とある老猫が主人公の、PeerCastゴミスレ配信者。

q60

少し目つきの鋭いにゃんこ。

q61

doracastと双璧をなす、PeerCastでも人気動物配信のようだ。

q69

配信者名 こうめい

最近、こめさんぽ。という外配信を始めた、ゲーム系配信者のこうめいさん。

彼は、先日の基本情報技術者試験(旧二種)を受験したらしく、配信上でリスナーと一緒に答え合わせをしていた。


46問中31問正答したのだが、正答率は7割に満たず、限りなくアウトに近いかなあ・・・?と、肩を落としていた。

q72

配信者名 胤舜


神奈川のゲーム系配信者、胤舜さん。

最近はダークソウルをずっとプレイしているようだが、配信掲示板に「やすひろがTwitter上で胤舜に喧嘩を売っている」という報告を受けた

胤舜さんの配信画面上と、やすひろさんのTwitterとの間というなんとも面倒な形で喧嘩を始めてしまった二人。仲が良い人ほど喧嘩をよくするそうですが、彼らはどうなのでしょうか。

q73

配信者名 津田

すごく斬新な画面配置を始めた、ピアキャスの昼の帝王、津田さん。もはやカメラとゲーム画面、どちらがメインなのかわからない。

そして配信の最後に、彼はハゲ~と言いながら一発芸を見せ、配信を終了した

tuda6

津田さんのハゲ芸・・・だそうです。

津田さんのハエギワが危険です(オタ困)

コメント欄

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 津田さんの腹の傷と胸の傷が私気になります

  2. こうめいさん落ちて・・・

  3. 真ん中にカメラてw

  4. キングさん以外とがっしりしててびびったわ

  5. 気になる配信者記事ありがたい
    新たな注目配信者発掘ど!!

コメント投稿はこちら

*

Return Top