ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【追悼再掲載】今日は、ODで亡くなった配信者蔵厨の最後の配信からちょうど三年。

社会復帰を目指し、ボランティア活動に精を出す蔵厨

30q530q4
紆余曲折あり配信時には無職となっていた彼だが、元々は社会人だった蔵厨。夏には子供たちを相手に震災ボランティア活動を行い日焼けした姿を見せるなど、彼の社会復帰への道は近かったように思えた。

 

30q15

しかし、彼は、薬への依存を、最後まで断ち切れなかったようだ。

 

これまでにも、不安に襲われて界王拳を使用したことにより配信上で奇行を見せることもあった彼。しかし今回はいつもと明らかに様子が違っていた

 

9月27日 蔵厨、寝られない事に悩む

30q16

彼が睡眠薬の過剰摂取を行う2日前、9月27日のことである。彼はリスナーに対して、配信上で悩みを打ち明けていた

 

「眠れないんだよ・・・」
「寝られない・・・」
「寝るぐらいやらせてくれ・・・」
「眠いし寝たいんだよ。でも横になっても全然眠れない・・・」
「やめてくれよ・・・不定期に眠くなる・・・夜はぐっすり眠れないし」
「なんでこんな人並みの事もできないんだ・・・」

消え入りそうな声で、寝ることができないとリスナーに助けを求める蔵厨。今思えば、これは蔵厨からのSOSだったのかもしれない。

 

30q17

「オンラインで繋がっているっていう安心感が、安眠をもたらすかもしれない。」
「ちょっと就寝配信するか。おやすみなさい。」

結局この日は配信を付けながら就寝することで、なんとか眠りにつくことができたようだ。

 

30q19
そして9月29日の夜。
配信を開始した蔵厨は、彼の友人でもあるFEZ配信者のえあとスカイプ。将来のことや、ゲームのこと、とりとめもないことを話す二人。

27t2

余談だが、この時蔵厨は最近見たお気に入りの配信者に津田を挙げていた。津田配信のことを嬉しそうに解説する蔵厨。ただ、最近キレなくなったので面白くなくなった、とは蔵厨談。

そんな中で蔵厨の家族の話題にもなり、蔵厨はこれまでの行動や環境などにより家族とあまりうまくいっていないことを再度告白。

そのようなことを2時間ほどスカイプで通話した蔵厨。

30q21

その後、天空のユミナという、蔵厨お気に入りのゲームをプレイする彼。プレイ中に犬猿の仲であるヴァッシュへスリルをした所BANされたというリスナーの報告を受けニンマリ。

ここまでが9月29日。

 

9月30日 過去の出来事がフラッシュバックする蔵厨

30q2330q24

ゲームを終了した蔵厨は、一人何かを考えていた。日時は、9月29日深夜~9月30日。

ディスプレイの前で、じっと前を見据えるその姿に、リスナーたちは、蔵厨が何をしているのか理解できなかった。

30q25
9月30日未明、疲れたけどまだ眠くないと語る蔵厨。

「FEZもやる気になんないし、食べる物は小籠包しかない。でも今下痢してて、それは嫌だ」と言っていた彼は、机につっぷして、大きなため息をつき始めてしまった。
30q27

「なんかね、今日はね、千代のことが頭から離れなくて、寝れない。」
「すげー後悔と罪悪感が混ぜ混ぜになってて、すっげー欝になってきた」
「なんであんな残酷な真似ができたんだって」
「死にたい・・・死にたいです・・・。」
「泣きたい・・・」

と、過去に蔵厨が飼っていた文鳥・千代の事がフラッシュバックして、欝になる蔵厨。彼の最愛の友とも言える千代とは、2010年の6月に別れを告げていたのだ。

30q28
声には出さないものの、すすり泣きをし、両目から大粒の涙をこぼす蔵厨。自責の念が相当強いのだろう。

30q29
「千代を殺したということから、どうやって逃げればいい?いつまでもこんなメソメソしてちゃダメだろ?」と、自分自身に問いかける蔵厨。

30q30
かごの中から自分で外に千代を追い出した、と語る蔵厨。外で食べていくものが絶対的に無いから、結果的に千代は自分の手で殺してしまったようなものだ、と強く後悔をしている様子。

30q31
この文鳥の千代を心から溺愛していた蔵厨。千代の存在が、彼の精神的な安定をかろうじて保っていたのかもしれない。

そしてそんな彼が、千代という最愛の友を失ったことを忘れようとするためにとった行動が・・・

30q32

複数の薬を大量に飲むという、極めて危険な界王拳に走らせてしまったのだ。

30q37
結局、アモキサン、パキシルを大量に飲んでしまった蔵厨誰か俺を止めてくれ、と彼自身も配信上で発言をしていたのだが、結局誰も止めることはできなかった。

30q33

その後、夕食にうどんを食べた蔵厨は、

30q35
リスナーからの煽りレスに対し書き込み規制を掛けて、一言、「氏ね」と言い残した。

そして彼は最後に、「寝ます、おやすみなさい。」と言って、配信をぶつ切ってしまった。よもやこれが蔵厨の最後の言葉になるとは、誰もが予想していなかったことである。

 

2011年9月30日、その生涯を閉じた蔵厨ch

30q36
居場所を求めて彷徨ってきた蔵厨は、PeerCastでの配信を通じて亡くなってしまった。

心のどこかに、小さな穴が開いていたのかもしれない。誰かが気づいていれば、誰かが支えられれば、あそこでODを止めていれば、などと、彼に対して責任を感じている人物も、未だに少なくない。

 

d7e96b6e蔵厨がその配信人生を閉じた2011年9月30日から数えて、今日はちょうど三年。未だに様々な感情を持っている方が多いとは思われるが、この節目の日だけでも、彼のことを思い出してあげてほしい

ピアキャストには、蔵厨という誰よりも人間くさい配信者が、確かに存在した。

本当にありがとう蔵厨。

蔵厨とシバターの関係

sibata- 5

なお、蔵厨に対して「自殺しろ」とスカイプで強要していた、悪口配信者のシバター。蔵厨の遺体をよもや自分が最初に発見することとなるとは、その時は思っていなかっただろう。何という因果なのか。配信上の冗談では済まされない。


この後シバターは、自分の悪口が蔵厨を死に追いやった一因であることを、事あるごとに否定する。しかし後に発言を翻し、これを武勇伝の如く語るのであった。

蔵厨が発見されてよかったという一面も確かにあるが、しかしシバターの発言と蔵厨の悲惨な結末に関係性がないとは言いきれないことは確かである。彼が今後プロレスラーとして活動するためには、まずは蔵厨と向き合わなければならないように思う。

 

 

蔵厨と表現者だんの関係

お互いピアキャストではキワモノ系配信者と知られていた、蔵厨表現者だん。ひょんなことからスカイプで会話をすることになった二人だが、彼らは波長が合うのか、ぎこちなさを見せながらも漫才コンビのような面白い配信を見せていた。


蔵厨が亡くなったと聞いただんは、配信上で嗚咽を漏らし号泣。あの表現者だんが(AKB48の事以外で)泣くという事はほとんど無く、その異様な光景にリスナーも神妙な面持ちになった。

 

神聖かまってちゃん の子と蔵厨

ピアキャスからバンドマンとしてスターダムに上り詰め、本物のスターと化した神聖かまってちゃんの子

過去に一度、ピアキャス配信時代に蔵厨と絡んだことがあるの子は、蔵厨が亡くなったと聞いて追悼のために即興歌を作成。音合せの即興ながら、その鎮魂歌はピアキャス民の心に響いたという。

 

今までありがとう蔵厨さん

コメント欄

  • Comments ( 103 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 悲しい話や・・・・ぺか動さんまとめてくれてありがとう・・・・
    蔵厨ありがとう・・・・いつまでも忘れないよ・・・

  2. ヴァッシュと胤舜がいったのか

  3. アドセンス通報しました。

  4. もう何年も前の事のように感じてしまうのはなぜだろう

  5. 勝手に記事にした事
    許さないから

  6. 家凸したのはシバターでじゃないでしょうか

  7. 綺麗にまとめ過ぎやな
    相当なクズ行為もかなりやってきた男だ

  8. ワキガつまんね
    このblogにまだ粘着するようならジムに通報するから

  9. 蔵の記事にしょーもないワキガがしゃしゃんな
    記事にされたくなかったら配信するなって言った、お前の口はどうなったんだ?
    そもそもお前配信引退して謹慎中なんだろ?なんで配信してんだ?
    川村取締役に連絡するわ

  10. やっぱあのコテハンって蔵だったん?
    検索したらいろいろ出てくるな・・・

  11. クズだったろうけど嫌いじゃなかった
    社会復帰して欲しかったなぁ

  12. By りとすちんが大好きな

    蔵は確かにちょっとおかしかったけど、どこか見放せない魅力があったなあ。
    今頃生きてたら社会復帰していたんだろうか。

  13. ピザの値段しつこく聞いてキレさせた奴おるか?

  14. もう1年か・・・時の流れは残酷

  15. 憎めなかったよなぁこいつ
    あんまり配信は見てなかったけど

  16. 蔵厨ってEカセのx蔵厨x?亡くなってたのか・・・

  17. 蔵をネタにしたこうきゃを許すな

  18. ●学生とS○Xするほどのクズだったがまとめにもあるように色々頑張ってた
    まったく努力しないバッタやだんよりはマシだし憎めなかった
    未だにネタにされてるし、ペカだしそれはそれで良いと思うけどご冥福をお祈りいたします

  19. >>6
    シバターが家凸中に「シバター」とは言わず
    「ヴァッシュ」を騙ってたからだと思うよ
    あえて「ヴァッシュ」と書いたペカ動の気持ち察せよ

  20. シバターって書こうがヴァッシュと書こうが
    あいつはクズだから>>3みたいなことをすると思う
    蔵の変わりにこいつが紫になればよかった
    蔵はクズクズ言われてるけど、そこまで性根は腐ってなかった
    ただの子供好きだよ

  21. 鰻丼にマイスリー振り掛けて食べてたっけ?
    どこか精神的に破綻してたけど、人間的な魅力には溢れてた最高の配信者だった。
    でも彼は幸せだったんだろうか・・・

  22. どっか足りない人だけど、そこがすごく魅力的だった
    本当に安らかに眠ってほしい

  23. Vと胤舜で何故かクソワロタ

  24. ワキガと蔵厨のスカイプの動画を見ると本当にワキガがクズすぎる
    ワキガが紫になればよかったのに

  25. By 名無しのリスナー

    明日線香あげに行ってくるかな
    墓わからんし、現住民いるだろうからアパート近くの電柱なら迷惑にならんよな

  26. 母親の話をよくしてたな
    死期を悟った母の作る料理を泣きながら食べた話は何度かしてた

  27. By ああああああ

    なんでシバタが代わりに死ななかったのか

  28. 配信者としては満点

  29. シバターが蔵のこと記事にして追い詰めたの絶対に忘れないから

  30. 金渡してうつ病のやつほっておく親って

  31. 蔵厨なんでや・・・
    お母さんとの関係も泣けたな

  32. さすがにそのままヴァッシュはどーかとおもうわ

  33. しんしー歪むからやめてあげてくださいw

  34. 蔵厨PSPでモンハンやっててリオレイアにやられてブチキレてPSP本体破壊したけど
    また買い直したんだっけ

  35. 蔵の方がクズだろjk
    美化すんな

  36. >>20
    冗談でも他人に○ねば~とか
    こういう人間にはなりたくないもんだね

  37. いい奴だったよ

  38. 蔵厨がラテールやってるの見て俺も始めたんだぞ・・・
    一緒にゲームしたかったな、逝くのはえーだろ。
    寿司食ってる配信好きだったぞ、フルグラも蔵が影響で買ったっけな。
    向こうでカーチャンに甘えてこい。チヨにも謝っとけよ。
    ご冥福をお祈りいたします。

  39. By いや、ほんと

    いいやつだったよ・・・
    働こうという意欲は誰よりあったし実際行動してた
    ただ睡眠とかうつの問題があって、なかなかうまくいってなかったな

  40. ぴあきゃす見てなかった間に蔵厨が亡くなったのを知った時は凹んだな
    蔵厨上では薬なんて飲まずにほろ酔い程度にしとけよ
    今まで楽しいを配信ありがとう

  41. 蔵とかだんとか、本人でもないのによくこれだけ熱くなれるわ
    本気の信者って少数でもいるんだな

  42. 記事を見たら管理人が蔵厨信者なのはよくわかった

  43. 大体蔵は自由恋愛だったし
    お互い愛し合ってたから外野が野次いれることじゃない
    それに当時の法律では問題なかったよ

  44. だんのナマポ不正受給のほうがダメやろw

  45. By クリボ銀行24時

    話題が話題だけに、珍しくシリアスになってしまった

  46. 同意の上でやってんだろ
    羨ましいからって死者にまで粘着してんじゃねーよ糞ニート

  47. ちょっとしんみりしたわ
    一周忌なのにコメントで蔵をたたいてるやつは自重してくれ

  48. 新PCの置き場所に困ってた配信はかなりわろた

  49. 忌年真紀子

  50. 同意していなかったらレ○プだろうがw
    18歳未満との○行為は犯罪で捕まるって知らない無知野郎か

  51. ○学生とS○Xしてもええやろがい
    理不尽な法律守らなきゃクズっていやな世の中だわ

  52. つーか死んだ人をネタにするのやめろよ

  53. >>40 知識も経験もないとどうでもいいことを自慢するよね、こんなので古参の上級者気取ってないで社会人目指してもっと必死になれよ。

  54. じゃんけん大会で○起して
    こじはるチャンスで○起して
    こじはるチャンスでじゃんけん勝って
    決勝戦勝って10連行って万発だあ
    イエーイ、3万2千円勝ちいいいいい
    日曜8時から万発、3万2千円勝ちいいいい
    今月プラス5まーん
    今月プラス5まーんイエーイ!
    領収書は出てないイエーイ!
    役所に収入申告でイエーイ!
    そんなのするわけねーだろイエーイ!
    領収書がないもんねー

  55. つきじ海濱14番懐かしいな
    よく覚えてないけど亡くなる半年ぐらい前だっけ
    人生再起しようとスーツ着て就活してた姿が忘れられん
    ずっと着てないから体型が変わっててちょっときつくなっててな

  56. 糞ゴミ ○ンカス野郎のしばたが代わりに死ぬべきだったというのは
    ピアキャス満場一致の総意だろ屑が

  57. 当時、蔵厨に対して、多量に薬剤を摂取するよう唆していた、
    蔵厨リスナーは、自殺関与罪という犯罪行為に手を染めたことを自覚せよ。

  58. クズだったかそうかなんて問題ではない
    ただ我々リスナーの目の届く範囲の人が亡くなった
    そのことを悲しみ、哀悼の意を捧げようじゃないか

  59. 実家に戻ってればまだ生きてただろうに…

  60. 2008年から配信初めたのに配信してから4年と半年って…
    ちょっと頭悪すぎんよ~

  61. 何よりももう見れないのが残念で仕方ない。
    昼や深夜の見るもの無いキャスの時のMVPだったし。

  62. はい、ありがとう

  63. へぇ面白いなぁ。
    でも、自分の中ではオワコンになってるのでもう配信を見ることはないでしょう

  64. よくこんな記事書けるな
    顔にぼかしも入れてないし引くわ

  65. 獣神さんだぁシバター(斉●光・神奈川県横浜市在住・パンクラス所属の格闘家)が執拗に蔵厨に嫌がらせをして
    再就職を妨害した
    彼がいなかったら蔵厨は亡くなっていなかったかもしれない

  66. サイクルメットかぶった蔵さんかっけぇじゃん!

  67. 蔵厨がハメた女子中学生のツイッター特定
    @yuria3939

  68. 好きじゃなかったからそんなに配信は見てなかったけど
    彼なりの努力が報われなかったのは悲しいね

  69. くっだらねー記事だな
    どんだけ美化してんだよ

  70. もう二周忌か、時が経つのは早いな
    PeerCastがある限り忘れないだろうし無くなっても覚えてるだろうな。
    ご冥福をお祈りします。

  71. わしは評価する

  72. またこいつのネタか
    話す内容が限定されてるよなペカって

  73. 悲しいね

  74. あれだけ執拗に嫌がらせして、蔵のことをイジメ抜いてた
    しばたーのことがただ単純に憎い

  75. どうせ死なないだろ、いつものことだろ
    という安易な気持ちがたたってしまったね
    これはピア全体の課題だと僕は思いますね

  76. まとめやるなら中立の立場で記事にしてほしいわ
    あ、シバターは叩きまくっていいよ

  77. シバターのクズはしねよ

  78. 蔵厨殺した犯罪者 津田

  79. さすがに死人の記事はコメント多いなw

  80. ただの子供好き
    ただの子供好き
    ただの子供好き

    激しく疑問符がつくところですがね

  81. 合意の上なら中学生だろうといいじゃん
    当時の法律じゃ違法じゃなかったんでしょ?

  82. カリっとして!!R.I.P

  83. シバターこと斉藤光はクズ

  84. カリっとして?

  85. カーリィカーリィ・・・

  86. ヴァッシュワロタwww
    まったくの無関係で一度も話に出てこないのにw

  87. 蔵の性格からして、もしあいつがこの記事を見てたとしたら
    間違いなくニヤニヤしながら嬉しがってたと思う
    まとめおつかれ

    あと、シバターが[]幇助したってのは言い過ぎだけど
    間違いなく反省はすべき、二度と同じ間違いは犯すな

  88. 前の記事の焼き直しか
    ちょこちょこ写真と動画が増えてるのかな?

  89. 蔵厨のサイクルメット姿あんがいかっこいい

  90. カリコウを忘れるな

  91. 当時のことを思い出すと、アレの執拗な嫌がらせにに蔵はかなり参ってたのは事実
    アレは蔵を[]そうとトコトンなまでに追い込んでた
    悪気はなかった、プロレスだったで許されることじゃない
    俺はアレを絶対に許さない

  92. 記事分割すんのやめて

  93. いいやつとか言ってるやつ正気かよw
    これだけ美化された上、苦しまずこういう[]に方できたのはある意味本望じゃないだろうか
    魅力的な配信者ってのは同意だけどw

  94. 私はこのことをgoogle+のフォロワーさんが書いたコメントで知りました。
    シバターは今でも、誹謗中傷動画などを投稿しております。
    蔵厨さんがお亡くなりになられてから、今年で三回忌になるんですね。
    蔵厨様のご冥福を心よりお祈りさせていただきます。
    蔵厨さん、安らかにお眠りください。

  95. 今日初めて蔵厨さんの事を知りました
    この書き込みの気持ち思いは僕は1ヶ月後いや3日後に忘れているかもしれません
    ですが今の間にご冥福を祈らせて下さい
    安らかにおねむりを……

  96. 蔵厨とシバターの件って、氏ムシメとニートスズキの件に似ているよね。

  97. いつ頃かなんて覚えてなかったのに、今日偶然にもこのページを開くことになりました。
    彼のことはほとんど知りませんでしたが、当時この事は本当にショックでした。
    もう4年経つんですね。何故か忘れることが無いんですよね。
    どうか安らかに・・・

  98. ワッキー
    2012年9月30日 10:43 PM

    返信

    ワキガと蔵厨のスカイプの動画を見ると本当にワキガがクズすぎる
    ワキガが紫になればよかったのに

    このワキガとは誰のことですか?

  99. ODじゃ天国も行けなさそう地獄決定

  100. 死んでから彼の存在を知りました
    頑張って下さい!

コメント投稿はこちら

*

Return Top