ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ドラクエ10】あづみ物語第29話 最近、各地でドワーフによる女性キャラへのセクハラ事案が多発中らしい。


ここ最近、ドラゴンクエスト10というオンラインゲーム内では、不審な男性キャラによる、女性キャラに対してのセクハラ、声かけ事案が大量に発生しているようだ。


当サイトでも、本案件の犯人と目されている人物について追跡調査を行ったところ、驚愕の事実が判明した。

 

登場人物
22a722a1122a12

あづみ(主人公) とセクハラ被害にあう被害者達

ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフの男の子。少し気の荒い性格みたい。町人と口喧嘩をしたり、トラブルが絶えない。

暴走した結果チームを解散してしまったが、3日後すぐに再結成スカウトしたドワーフの女の子をチームのアイドルとして活動中

最近モンスターを狩る気力が沸いてこないらしい。やる気を出すため、装備を新調してようやくレベル上げを始めたが・・・。GMを騙った罪で一度捕まったが放免され

まず、本案件の主な手口を紹介しよう。

 

手口その1

22a13

町中にいる女性に片っ端から声を掛けるドワーフ。ここで彼に反応してはいけない。

 

22a14

女性から好意的な反応が返ってきたら、とにかくデートという名目で外に連れ出そうとするようだ。

 

22a15

本案件への対処方法としては、不審な人物とは一緒に外出しない、変なおじさんに声を掛けられても相手にしないことである。

見知らぬおじさんが声をかけてきても、勇気を持ってお断りしてみよう。

 

 

22a1722a16
勇気を持って不審なドワーフとのデートをお断りした結果、
無事セクハラ事案の発生を防止することができたようだ。



手口その2

22a922a18

街中で休憩をしている女性に対して、いきなり密着を試みる不審なドワーフ。リアルでは、ハァハァ・・・、○○タン・・・という声が出ているらしい。

 

22a722a822a11

女性に密着を試みる不審な男性を放置していると、もれなくセクハラ発言が飛んでくるドラクエ内では、現在最も被害者数の多い事案である。

特に今話題となっている男ドワーフによるセクハラ事案では、女性の匂いを嗅ごうとすることが特徴的であるようだ。

 

 

22a10
本事案の正しい対処法は、不振な人物からは無言で立ち去ることだ。
彼女の場合、在席中であったためその場を離れ、難を逃れることができた。


22a12
セクハラ事案を発生させる不審な人物に対して、
好意をもたれている、と勘違いされるような行為は、間違ってもしてはならない。

 

彼女の場合、下手にチャットをして反応してしまったが為に、
余計にセクハラ行為がエスカレートしてしまったのである。



対象外の方々

22a3

セクハラ事案を大量に発生させている、最近話題の不審な男ドワーフ。彼は誰彼構わず行動をしていると思いきや、対象者の年齢には非常に厳しいようだ。

一度は声を掛けた女性であっても、彼女の年齢が高いと判断した瞬間、興味をなくしてしまうらしい。

 

22a19
女性に近づいたかと思うと、即声掛け事案を発生させる不審なドワーフ。
だが、年齢が高いと思われる女性については、彼から積極的に接触をすることはなく、
むしろ対象外として突き放しているようだ。

 

なお、対象の女性が非常に若いと思われる場合、
不審なドワーフは、その場を盛り上げようとテンションを高くする傾向にあるようだ。


上の写真と比べて頂くと、彼のその態度の違いがよくわかるだろう。

不審なドワーフの特徴

 

22a2122a20

最後に、女性に対する連続声掛け・セクハラ事案の
犯人と目される人物の特徴を紹介しておこう。

 

連続声掛け事案における、不審なドワーフの特徴
(1)場所 ドラゴンクエスト10(フィールド)~(各街周辺)
(2)日時 平成24年8月~
(3)被害者 若い女性
(4)不審者 16歳、紺色のシャツに黒のズボン。緑色のモヒカン頭または赤っぽいターバンを装着。身長はあまり高くない。緑色の肌をしており、関西弁を使い、実業家を自称。
(5)状況 街で見かけた女性に声をかけ、デートを申し込む。性的な発言を繰り返し、密着しようとする。前科一犯(ゲームマスターを騙った事案)。

 


・子どもや女性が被害者となる行為等を防止するためには、できるだけ早い段階で行為者を特定することが重要です。

・声かけ、つきまとい等の不審者に関する情報は些細なことでも、最寄のゲームマスター又はゲーム内サポート掲示板までお寄せください。


あづみ物語まとめ記事一覧


(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント欄

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ババチーは適正年齢じゃないねん

  2. 垢バン待ったなし

  3. 青春時代にいろいろこじらすとこうなります

  4. 性欲体

  5. ガッカリや……

  6. あの、私犯人わかっちゃったんですけど……

  7. ※6
    俺もや
    名探偵やな

  8. By 名無しのリスナー

    あんあーにそっくりやな・・・

  9. ピアキャスにこれと同じ事する配信者は少なくとも2人いるよ
    どちらもドワーフ男

  10. やすひろもドラクエ10に参戦して欲しい

  11. しょーもな

  12. やすくんとあんあーかw
    新時代の幕開けやろな…w

  13. DOワーフのイメージがた落ち過ぎるwwっwqww
    たった一人で異常な影響力だな

  14. ばばちー・・・

  15. 私もこの人に声かけられたwwww

コメント投稿はこちら

*

Return Top