ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】てあぽん模型ch、1/8TP子フィギュアが完成。きゃすけっとに展示中。

PeerCastオンリーイベントのきゃすけっと2012秋でTP子フィギュアの公開を目指していた、てあぽん模型ch。本日着色を終えて公開を行った。

BlogPaint

なんだこのクオリティは・・・

元ネタ

きゃすけっとイベントで公開を目指して作成をしていた、1/8 TP子フィギュア。完成までに要した時間は約150時間



q12

大好きな缶チューハイを飲みつつ、コツコツとフィギュアを作成していたてあぽん模型ch

q27

完成にこぎつけるまで、6月20日から30回近く配信を行っていた。

17t11

完成を目指していた本日は、主にフィギュアの着色作業および仕上げを行っていた。

17t12

本当に小さい部位にも、細かい着色を行っていく。その繊細な作業に、見ているほうも作業をしている本人も息の詰まる思いだった。

17t13

そして最後に、完成した各パーツを接着。

そして本日深夜未明、着色が終わった完成品をきゃすけっと2012秋の特設ページアップロードした。

17t10

それがもう凄い出来で・・・。サークルページには、全アングルからの写真、完成するまでの経緯等があるので、詳しくはそちらを確認していただきたい。

てあぽん模型ch きゃすけっと2012秋サークルページ


今回このフィギュアを作るにあたって、思ったよりもコストが掛かってしまったらしく、フィギュア展示会等に出展してる人は、本当にフィギュアが好きじゃないともたないよねー、と語っていた。

年内に、もう1つフィギュアを作ってみたいと語るてあぽん模型ch。気に入った方は、是非彼のサークルページを見て感想を残していただきたい。

てあぽん模型ch きゃすけっと2012秋サークルページ

プロかこれ・・・

コメント欄

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すげええええええええ
    一つ3000円くらいで売って欲しい

  2. こないだのシューティングといい、いるもんやな

  3. かわいいがwww
    つか30回て・・・すごい世界だ

  4. 売ってたら買っちゃうレベルだな

  5. ガレキ買えました 仮組で眼福

コメント投稿はこちら

*

Return Top