ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【イベント】きゃすけっとに出展された、音声読み上げツール使ってみた。


先日お伝えしたとおり、ピアキャストのオンリーイベントきゃすけっと2012秋が15日0時に開幕しています。本日は最終日3日目。

17u15
その中に、うえ音声読み上げツールが出展されていたので実際に使ってみた。

 



音声読み上げツールの名前は、僕のグーグルは日本語が読める。その名前の由来は、グーグル翻訳の発話サンプル音を読み上げに利用しているからとのこと。


このソフト単体では、入力した文字やコマンドラインで渡した文字の音声のみを発音することしかできない

が、うえの開発したlive gearという掲示板ブラウザと連携することで、掲示板のレス読みツールとして使用することができる

17u17

実際に使用してみた画面。実況者用にレスを画面表示でき同時にレスを先ほどのツールで読み上げている

また、live gearの他にも、Niconama Comment Viewerとも連携しており、ニコニコ生放送のコメントを読み上げることも可能だ。


PeerCastでも長らく使用されてきたレスの音声読み上げツールだが、うえの開発したツール類もその選択肢の一つとして今回浮上したのではないのだろうか。


僕のグーグルは日本語が読めるのダウンロードはこちらから
。live gearのダウンロードも、特設ページからリンクが張ってあります。

きゃすけっと2012 秋 うえの出展ページ

読み上げツールの他にも、スマブラ風ネット対戦ゲームも置いているみたい。

コメント投稿はこちら

*

Return Top