ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】こうきゃ、キャンプオフのためにスペアリブを仕込む。

PeerCastでは津田のように何者かに配信を妨害されてしまうので、ツイキャスに一時避難しているPeerCast配信者のこうきゃが13日、自宅でスペアリブ料理配信を行いました。

13k15

デカイ鍋で10人分のスペアリブを煮込むこうきゃ。バーベキューオフに参加する人の分を作っているらしい。



こうきゃ主催のキャンプ場バーベキューオフの開催が近づいているので、食材を買い込み準備をしているこうきゃ。部屋にもキャンプ用品が転がっている。

13k17

この馬鹿でかい鉄板も、キャンプに向けて買い揃えた器具のひとつ。これで焼きそばを3kgぐらい焼いてしまうらしい。

13y16

続いて、バーベキューでのメインとなるスペアリブ料理を作りだすこうきゃ。

まずはスペアリブを煮込むためのバーベキューソースから作るのだが、朝飯がまだだったこうきゃに対して、これを一気飲みするのか、すごいね。とスリルが飛ぶ。

13k18

次に、ソースをミキサーにかけ、鍋いっぱいになったところでチリソース、洋酒、蜂蜜、カイエンなどを入れて風味付け。

13k19

ためしに味をみてみるこうきゃ。このソース自体がうめーわ!と言っていた彼。

ちなみに、ツイキャスリスナーは料理内容よりも、福島の現状について討論をしていた。出た結果は、こうきゃはセッシより糖尿とかになるほうが早そうだよね、とのこと。

13y20

セッシスリルに顔を歪ませつつも、鍋いっぱいのスペアリブを煮込んでいくこうきゃ。量が多すぎて全部がソースに浸らないほどだ。

13k21

カセットコンロでスペアリブを煮込み始めるこうきゃ。

彼が今回主催するバーベキューキャンプオフは、参加者が10名ほど。配信者ではサブカル糞野郎ことにさんかと、自転車旅行を終えたばかりの肉棒が参加。残りはこうきゃのリスナーらしい。

13k22

料理には多少余裕を持たせてるつもりだし、当日食べにおいでよ!と、リスナーに当日参加を呼びかけるこうきゃ。酒も飯も満載のキャンプオフ、何か波乱がなければよいのだが・・・。

13k23

1時間半ほど煮込んだ結果、ソースが減りスペアリブが小さくなってきた。

そろそろいいかな、と語ったこうきゃはまずスースをひと掬い味見。このソースが、すでにうまみがあるシチューみたいになってる!と喜んでいた。

ちなみに、キャンプ用にビーフシチューセットは別に用意しているこうきゃ。どれだけ食の準備に余念がないのだろうか。

13k24

さて、取り出したスペアリブをフライパンで焼くこうきゃ。

実際のバーベキューでは、スペアリブにソースをつけて網焼きするらしいのだが、今回は鍋で煮ちゃったから焼いちゃっていいよね、とのこと。

13k26

スペアリブ、完成。

13k25

焼き終わり、おやつ代わりに食べてみるこうきゃ。開口一番にヤバイ!と連呼する。

リスナーからは、いつもの顔芸やヤバイ、うんめー、うま・・・、勝ち確、とか使わないで、わかりやすく表現してと注文が入るのだが、彼は終始スペアリブがうまいとしか叫ばなかった

13k27

食べ物のうまさにも段階があって、これは間違いなく奪い合いが起きるレベルだね。サブカル糞野郎でさえ、1本でいいっすわ~とか言わない、絶対に残らないぐらいうまい

しかもこれからバーベキューまで寝かすから、更に味がしみこんでる。豚バラ1kg追加で買ってきて、このソースで煮込んでみようかな・・・と更なる食材追加まで匂わせるほど改心の出来だったようだ

13k28

果たして彼のバーベキューキャンプオフはどうなるのだろうか。写真の彼のように、何らかの事件が起きて顔が歪むことがなければよいのだが・・・。開催が待ち遠しい。

余談だが・・・

13k28

もうすぐ蔵厨の一周忌を迎えるピアキャスト。

以前、不謹慎なパープルベッドブリッジネタを披露したこうきゃに対して、何か企画あるの?期待してるよ。ハードルを高く設定されるこうきゃ。こちらも当日どうなるのか気になる。

当日は、酒に溺れ飯をがっつくこうきゃが見れそうですね

コメント欄

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. サブカル糞野郎の口の中パンパンになるまで
    スペアリブを詰め込んでやってほしい

  2. しょんべん撒き散らした部屋で作った料理か・・・

  3. こうきゃのとこにも津田さんとこの基地外出張してるのかよほんとどんな異常者なんだ…

  4. こうきゃに攻撃してるのはシバター信者だよ
    というか松尾ってやつ

  5. チ●いじった手で作った料理はたべたない…

  6. うわ・・・にさんか参加するのか
    あいつ嫌いなんだよな

  7. ちゃんと手洗ってるのかな…

  8. この糞画質なんとかならねーの?

  9. おー、こうきゃ用意ええな!!!

コメント投稿はこちら

*

Return Top