ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】C調と孔明主催、世界一臭い食べ物・シュールストレミングを開封しようオフの模様。

先日、PeerCast配信者のC調chのもとへと送られてきた世界一臭いと呼ばれている食べ物、シュールストレミング

12c1

この危険物を開封しようと、近所に住んでいる同じく配信者の孔明が駆けつけたようだ。

前回の配信で、C調chのもとに送られてきたこの缶詰。異臭騒ぎが起こるほど臭いので、人のいないところで開封するようにという注意書きがなされていたほど。

6c46c5

この危険物の開封の模様は、C調chのUstreamとPeerCastで同時中継されていた。以下、ざっと流れを追ってみたい。

12c2

人柱第一号は、えなりに似ていることでお馴染み、配信者の孔明
その無邪気なはしゃぎ方が、彼のお祭り男ぶりを表していた。

11c5

そして今回の主催者、配信者のC調ch

12c6

参加者たちは、白昼の公園でシュールストレミングを開封しようとするのだが、缶の底が発酵によるガスのせいで膨らんでいる。嫌な予感が彼らの頭を駆け巡った。

12c7

ビニール袋を被り、ゴム手袋をする参加者たち。厳戒態勢で、ついにシュールストレミングの開封が始まった

12c8

開封を始めたのはいいものの、丈夫な缶詰のためなかなか蓋が開かない

また、少し穴が開いただけで周囲に立ち込める異常な臭気と、今にも飛び出さんとする臭い汁のせいで完全に及び腰になっている参加者たち。

12c9

また、缶が開くにつれて臭気が辺りを覆い、その臭いにつられてハエが集まってきている

12c10

無事汁が飛び散ることもなく、開封に成功したようだ。発酵がすすんで泡立ち、半ば汁にとけかけているニシン。

予想だにしないフォルムとその臭気に、何これ・・・このまんま食えんの!?と参加者たちは恐怖におののいていた。部屋で開けてたら大惨事だったね・・・とはC調談。

本来はお酒等で洗ってマッシュポテトと共に食べたりするのだが、豪快にもそのまま箸でつまんで食す参加者たち

12c11

C調は、口に入れた瞬間顔を歪め、臭い臭い!と悶絶
しょっぱさの後に壮絶な臭さが攻めてくるらしい。

12c12

孔明に至っては、箸についた臭いを嗅いだだけで顔が歪む。ひどい・・・と戦意を喪失していた。

12c13

結局彼も口にしたのだが、塩辛い・・・。山頂で何も食べるものがなかったら食べれるけど・・・生臭い。ハハッ・・・と乾いた笑いしかでなかったようだ。

一通り食べ終わったので、一番マシな反応をしていた孔明がシュールストレミングにデスソースをかけて食べようと準備をしていた。

12c19

ちなみにデスソースとは、想像を超えた辛さを誇る唐辛子ソースである。今手にしている物はサドンデスソースと呼ばれるもので、日本語で説明ラベルが貼られている物の中では一番辛いソースだ。

12c20

白ご飯の上にシュールストレミング一切れ、そしてその上にデスソースをかける孔明。

果たして世界一臭い食べ物と、世界トップクラスに辛いソースではどちらが勝つのだろうか

12c21

まずは臭いをチェックする孔明。不思議なことに、シュールストレミングの生臭さが綺麗さっぱり消えてしまったとのこと。これはいけるかもしれない・・・とリスナー達の期待も高まる

そして問題のブツを口にする孔明。しかし・・・

12c22

ちょい臭、ちょい辛ぐらいかな~と微妙な反応をする孔明。全然うまくないよ~星二つぐらいかな?とのこと。

周囲には異様な臭気が未だ立ち込めているのだが、それでも普通に食べ続ける彼。そんな彼をみたリスナー達は、孔明って生存能力ありそう・・・と語っていた

12c23

その後、本場風にマッシュポテトとシュールストレミングを合わせて食べる孔明。普通に食べられるな~これ~・・・と語る彼は、マッシュポテトがうまいんだ、と言いながらニシンを数切れ普通に食べていた。

臭いさえなんとかすれば普通に食べられるんじゃね?と語る彼。何かで洗えば・・・ということで、

12c24

お酒ではなくコーヒー牛乳で洗ってみるC調。

12c25

クラッカーにチー鱈を乗せ、そこにコーヒー牛乳で洗ったシュールストレミングを乗せる

12c26

果たしてその味は・・・

12c27

またしても自然へと還されたシュールストレミング。

12c28

そうこうしている内に、辺りの小学生が下校する時間になってしまった。公園に漂う異様な臭いに釣られる小学生たち

12c29

興味深々で近づいてきた小学生を誘い入れる孔明

この辺までおいでよ、と臭いを嗅がせようとするのだが、あまりの臭さに逃亡する小学生。公園に集まる謎のおじさん達に、嫌な思い出を植えつけられたようだ。かわいそうである。

集まった小学生に噂話をされたり、軽く叫ばれたりした参加者たちは、もう時間なので・・・と公園でのシュールストレミング開封、試食配信を終了した

その後、C調chの家に集合した参加者たちは・・・みんなで仲良く開封配信をしていた。そんな感じで、C調chと孔明主催のシュールストレミング開封オフを終了した参加者たち。

この後、彼らのいる部屋からニシンの発酵した臭いがしたことは言うまでもない

汁が飛び散って大惨事にならなくてよかったですね

コメント欄

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 缶詰が爆発して汁ぶっぱだったらもっとよかったのに

  2. 警察呼ばれなくてよかったな

  3. ゼリー似過ぎやろwww

  4. つまんねーのがいくら集まってもつまんねーってのがよくわかりました

  5. 本物のゼリーかと思った

  6. ピアキャスのオフ会って絶対誰かが傷つくものだけど
    この人達は平和で良かったね

  7. 最近ゼリーが帰ってきたから本人かと思ったはw

  8. 最後までまったりしてたな

  9. 日曜にやって欲しかった

  10. By 名無しのリスナー

    似過ぎと言うかゼリー本人じゃねーかwww

  11. 面白そうやん

  12. 記事内容消えてない?

  13. リスナーがうつってるやつきえてる

  14. C調ハゲすぎやがwwwwwwww

  15. ついに缶詰開けたのかwwwわろすwwww

  16. ※ゼリーさんからの圧力で一部修正しました

  17. うわーこの配信見逃してたわ
    まとめあり!

  18. ゼリーは大阪在住のコブラ会やろ

  19. 処置しないと目ん玉えぐられるからしゃーなしやな

コメント投稿はこちら

*

Return Top