ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ZEUS BEATBOX 津田達也の動画ができるまで


この記事では、先日受付を終了したZEUS BEATBOXの津田達也動画ができるまでをお伝えしたいと思います。

11t2

あの動画をどうやって投稿したのか、簡単な説明記事です。

1:津田達也の素材を集めてくる

ブタニンゲン

まずは素材がないと話になりません。ブタニンゲンの動画素材を、ニコニコ動画やYoutubeから拾ってきましょう。

今回はほぼすべてを、ニコニコ動画のブタニンゲン監視中様の投稿動画より素材を拝借しました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

2:津田達也の動画をカットする
11t3

拾ってきた津田の動画をそのまま使うと、長すぎて余計な部分がたくさん入ってしまいます。そもそも制限時間内に収まりません。気に入ったシーンだけを切り取って、あとは容赦なく捨てましょう

なおこの時、ニコキャス等の文字が画面に入りそうなら、その部分は映像クロッピングで見えないようにしましょう。文字が見えると不自然さが目だってしまいます

3:津田達也の動画をつなげる

11t4

カットが終わった動画を、順番に連結。また各動画の再生速度%をエンコード時にアップさせ、スピーディーな津田さんの動きを表現してみます。

ここで出来上がった素材の動画がこちら。

[peercast] うっかり免許証の個人情報を見せる津田

[peercast] オークション相手の住所を晒しバカにする津田

[peercast] とてつもなく酷い顔をする津田

[peercast] フリーザを壁に投げつける津田

[peercast] 津田のシャツだけ星人

[peercast] 突然発狂しだす津田

全画面でV字開脚謝罪をする津田さん

高画質の油まみれのテカテカじゃがいもお化け

今回の素材として、津田さんの動画を8個使いました。

4動画プレイヤーで再生、簡易エフェクトをつける。

11t5

今回のキャンペーンはウェブカメラ経由で映像を送信します。つまり左右逆に映ってしまいます

なので、動画を再生する際に左右反転させます。(エンコード時に反転させてもOK) 鏡文字だと、これもなんだか不自然な感じがしますから。

また、津田さんの動画は全体的に暗いので、ここで簡易エフェクトとしてライトを掛けて明るくしました。

5ウェブカメラを接続、動画プレイヤーを映す。

11t6

あとは、リズムに合わせて動画を再生したりループさせたりするだけです。

今回のキャンペーンに参加した動画の正体は、動画の最後、津田さんが真顔になるシーンから約3倍速で再生を開始そこからループをかけているだけです。

で、この動画を再生した結果がこちら。

ZEUS BEATBOXのエフェクトがかかってることと、津田さんという題材を選んだおかげで、適当な動画でもそれなりに見えますね。

3c7eac3a3b6e3a829997ee05d12777ae

今回、当方の悪意ある動画投稿の素材になって頂いた配信者の津田達也さんには、この場をお借りしてお礼申し上げます後日何か粗品を進呈させて頂きたいと思います。

津田達也動画ができるまで、というお話でした。

コメント欄

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あんたが作ってたんかいwww
    いや、マジで上位のZEUS動画ざっと見た中で一番カッコイイと思ったよw

  2. お前かよw

  3. キモ

  4. ブタに餌など与える必要ないよ

  5. By 名無しのリスナー

    津田さん最強

  6. お前かー!

  7. はーwwww

  8. DSFでフラッシュに渡せなかったのかと

  9. 配信者じゃないなら取り込みソフトを使うという発想がないんじゃね

  10. わろたwwwwwwwwwww
    センスあるわwwwwwwwwwwwwwwww

コメント投稿はこちら

*

Return Top