ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】コピーマン、したらば掲示板管理ツール”kgban”を開発、公開を開始。


インドと何かと縁のある配信者コピーマンが、6日、したらば掲示板管理ツールのkgbanを開発し、自身の掲示板で公開を開始している。

9c11

kgbanは以前からコピーマンが構想を練り開発をしていたが、先日開催された第三回PeerCastハッカソンをきっかけに完成させることを決意。本日無事公開にこぎつけた

9c12

今回kgbanを開発するにあたり苦労した点といえば、したらば掲示板の設定を自動で取得してツール用にデータをあげることだった、とのこと。

9c13

で、このツールを使用すると、たとえば掲示板のID表示の有無を、したらば掲示板にログインすることなくこのツールのみで変更ができるようだ。

もちろん、したらば掲示板で設定できる内容はすべて網羅しているらしい。

9c14

BANをしたいレスがあれば、右クリックから規制を選択することで、一発BANが可能

9c15

また、自身の掲示板にログインをするだけでなく、他者のしたらば掲示板を閲覧するしたらばビューワとしての機能も有しているとのこと。

自身の掲示板の場合書き込みIP等は確認できるのだが、他者の場合はそれができないだけである。

またほかにも、

9c16

IDによるレス抽出機能、

9c17

スレッド作成、レス書き込み機能などが存在。

9c18

現在既知の不具合等も存在するが、これらは修正予定。

できるだけ多くの人に使ってもらってバグ報告や感想などいただけると幸いです、とコピーマンは語った。

したらば管理ツールkgbanのダウンロードはこちらから
ツールに関する意見・要望・バグ報告などは、配信者コピーマンの掲示板へ

ニコニコ生放送のコメビューツールみたいで使いやすそう。

コメント欄

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 排除の論理を振りかざして
    感情先行で、他者をつまはじきにする事じゃ
    何も解決しないよ。
    コピーマンは子供すぎる
    呆れるよ

  2. やるじゃんコピーマン
    ただの変態じゃなかったんか!!!!!!!!!!!

  3. ヴァッシュさんの掲示板管理が捗りますね

  4. ちょっと使ってみたけど結構いい感じだった
    バグ取りしてくれれば普通に使える

  5. インドナンやるじゃん

  6. readmeがないからよくわからん

  7. ピアキャス総恐怖政治時代の始まりだ

  8. 掲示板のURL入れたら、エラーが出て使えない
    何か特殊なdllとかいるの?よくわからん。

  9. 偉そうなツール作っちゃって
    何様だよ

  10. ピーマン口だけだったから成果物出したのは評価する

  11. ○杉さんでしたっけ?さすがです^^

  12. 高☆○さんでしたっけ?さすがです^^

  13. まあBANツールが充実すれば女配信者も増えるんじゃねーの?知らんけど

  14. いままで好き放題ナイフ投げてた連中が怒りよるがwwwww

  15. ぶひぃwwwwwwwwwwww

  16. ヴァッシュ大歓喜だろこれw

コメント投稿はこちら

*

Return Top