ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】配信者おのりの遺作をみんなで見てみよう。


先日、配信者ののもてぃに対して殺人予告を行いPeerCast配信を引退したおのり。彼は、配信中に描いていた絵を遺作として我々に残していった。
無題4
この記事では、彼のさくしんの中で気になったものを改めて確認してみたいと思う。

海4
まずはこれ。PeerCast配信者津田が話題になったころの配信で書いた絵。

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる、という言葉が少し変だ。

人間2
幸運に取り付かれた人生ほど不幸なものはなく、不運に恵まれた人生ほど幸福なものはない。このメッセージは何を意味しているのだろうか。

べべ

こちらはおのりのペット、べべをおのりの部屋写真と合成してみたもの。いたって健全な絵である。

tok1raou1

子供たちの写真に落書きをするおのり画伯。

中央フリーウェイa

中央フリーウェイを絵にしてみたらしい。

s2000

これをwindows付属のペイントツールみたいなもので描いてしまうおのり。ちょっとすごいと思う。

selsior

おのりは車に対して思い入れがあるのだろうか、彼の絵にはたくさんの車が登場する。

新海1事故
病院mi3

そういえば、車に追突された事故以降、おのりの様子が更におかしくなっていた気がします。果たして何かあったのでしょうか。

スターウォーズインディージョーンズスピード
タイタニックターミネーター2タイタニック2
etスターウォーズ2

彼のもう一つの趣味である、映画の名場面を絵にしてみるおのり。どれもこれもなかなかすごい事になっている。

34
これは、おのりが自身の感情がどうなっているのかを、安心メーターというものを使って教えてくれたときのものだ。

今はいかりに針が振れ切り、安心メーターが壊れてしまっているようだが。

ヴァッシュ1ヴァッシュ2ヴァッシュ3
ヴァッシュ4ヴァッシュ5ヴァッシュ6
ヴァッシュ7

おのりはPeerCastの人気配信者ヴァッシュをデフォルメ化したキャラもお絵かきしていた。赤いほうがヴァッシュで、青いほうが彼の友人で先日リアルで結婚したNMSGである。

エレクトリカルパレード1エレクトリカルパレード2エレクトリカルパレード3
エレクトリカルパレード4エレクトリカルパレード5エレクトリカルパレード6
エレクトリカルパレード7エレクトリカルパレード8

そういえば、ディズニーのエレクトリカルパレードの絵を書き、ミッキーの物まねをしながら、みんなごめんな~なんて言ってたこともありましたね。

火事2

かと思えば、夜中に河川敷に出かけて草むらを燃やし、おのりファイヤーなる放火騒動を引き起こしたこともありましたね。


※転載動画です。投稿者様ありがとうございます。


そしておのりがイルミナティの陰謀論を配信上で唱え始めてからというもの、彼の絵にはユダヤくんなるキャラクターが多数登場することになった。

待ちぼうけ11ドル
イルミナティ作戦2二重スリット


それからというもの、彼の配信は以前のような平穏なゲーム配信ではなくなってしまい、陰謀論によって埋め尽くされた配信になってしまった。


※転載動画です。投稿者様ありがとうございます。

今回の事件のすべての始まりは、彼が仕事をやめてしまったこの時なのだろうか

いずれにせよ、今回の事件で分かったように、彼が元の平穏なおのりに戻ることはないか、多くの時間を必要とするだろう。

F-ZEROとか歌を作ってた頃のおのりはもう帰ってこないのだろうか

コメント欄

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おのりファイヤーってただの放火じゃねーかw

  2. 最近peca以上の底辺ってないんじゃないかって思えてきた

  3. またそのうち帰ってきてくれるよ

  4. S2000ってやつはうまかったな
    配信見てた
    あん時もジワジワ狂ってたんだろうか

  5. おのりさんの色彩感覚はかなり好きですね
    絵も味があっていいと思います
    のもとは死ね

  6. おのりファイヤーってこれ完全に放火罪だよな・・・

  7. 今日、のもとさんにツイッターでひどいことを言われました。
    口が悪すぎ。あんなひとだと思わなかった・・・・

  8. 単純に絵がうまい
    色彩も良いしオリジナリティ溢れてる

  9. 天才。絵がすぱらしい。
    こんな天才的な絵を描く人に恨まれるのはやだ。
    矢印のshippingなんとかとのもとさんには心から同情する。

  10. 良くも悪くも信者がたくさんいましたね、おのりには。

  11. 配色の基本どおりに彩色してあるけどおのりって何か色使う仕事してたの?

コメント投稿はこちら

*

Return Top