ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ニコ生】元PeerCast配信者なつかの、30日間ダイエット第1週


元Peercast配信者で、現在ニコニコ生放送の人気生主であるなつか。彼は現在30日間でどれだけダイエットができるか挑戦中のようだ。

5n10

彼がダイエットに奮闘している様子を、少し覗いてみよう。

なお、生主なつかのダイエット前の体重などは・・・

5n11

OMRON体重計調べ
体脂肪率 32.2% 体年齢 56才 BMI 32.7 内蔵脂肪率 17.5 基礎代謝 2038kcal

スタート身長176cm 体重103.4kg


と、かなり目に毒な数字が並んでいる。ちなみにこの身長の場合、標準体重は68kgぐらい。およそ35kgほど差がある。

果たしてこの状態から、なつかはどれくらいダイエットすることができたのだろうか。

1日目

5n12

1日目は、30日間のダイエット企画をやり遂げた姿を想像し、イメージトレーニングを行っているようだ。


体脂肪率 32.2% 体年齢 56才 BMI 32.7 内蔵脂肪率 17.5 基礎代謝 2038kcal
スタート身長176cm 体重103.4kg

2日目

5n13

初っ端から朝、昼御飯を抜くというハードなダイエットを行うなつか。夜御飯も、シーザーサラダ(大)とパリパリわかめ2枚のみである。


御腹が減って仕方がないと語るなつか。しかしダイエットとは空腹に耐える作業だ!と宣言した彼。このまま続けていくらしいが大丈夫なのだろうか。

ちなみにご飯を抜いたせいもあり、1日で1.8kgの減量に成功している。

103.4kg→101.6kg (-1.8kg)

3日目

5n14

辺りが暗い中、ダイエットのために走りはじめるなつか。NIKE+ FUEL BAND調べで、2700歩分走ったなつか。

5n15

食事もダイエットを意識したものを取るようにしたなつか。早速体重を計測してみるのであった。

101.6kg→100.2kg (-1.4kg)

4日目

5n16

昨日行った夜中のランニングは、膝に負担がかかるし危ないという指摘があったので、家の中で踏み台昇降運動をするなつか。


朝 はんぺん、とうふ、とうもろこし、バナナ、サラダ
昼 仕事の都合で食べられず…
晩 サラダ、スモークタン、ボイルエビ、春雨サラダ、焼き豆腐

体重は、100.2kg→100.8kg。 (+0.6kg)

5日目

5n17

リスナーからのアドバイスを受け、三食をきちんと食べることにしたなつか。引き続き家の中で運動を行うも、体重は思うように減らない。

100.8kg→100.8kg (±0kg)

6日目

5n18

踏み台昇降運動50分、腹筋背筋50回、腕立て20回をこなすなつか。

朝 サラダ、卵三個のオムレツ
昼 おからクッキー五枚
晩 和風春雨、ごはん、レタス大

5n19

体重は3日間変わらず、100.8kgのまま。

なお自身の3サイズを計測してみたところ、バスト109cm・お腹114cm・ヒップ109cmだったとのこと。

ドラムカンと言われても仕方ない現在の体型ではあるが、30日間ダイエットをやりきった後には、きっと締まった体つきになっていることだろう。

100.8kg→100.8kg (±0kg)

7日目

5n20

風呂に入ってくつろぐなつか。リスナーに対してサービス精神が旺盛である。

5a21

また、力士がてっぽうの練習をするように、壁を使って腕立て伏せをするなつか。


朝 卵かけごはん、石狩風味噌汁
昼 おからクッキー五枚
晩 ツナサラダ、かぼちゃ、煮物、ポテトサラダ

5n22

3日続いた停滞期を脱し、100.8kgから0.2kgの減量に成功

5n23

30日間ダイエット企画を立てたなつかだが、最初の1週間を無事完走。

この7日間で、体重を103.4kgから100.6kgまで2.8kgの減量に成功した彼だが、残り23日間で果たしてどこまでダイエットすることができるのだろうか。

一人でダイエットをするのは寂しいみんなと一緒にダイエットができれば自分もがんばれる!と語ったなつか。

彼を応援したい方は、生放送コミュニティニコニコ30日間ダイエット、各リンクからなつかを応援してあげてほしい。

まずは3桁の大台から抜け出したいですね

コメント欄

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 100キロで踏み台昇降運動50分ってすごくない
    あれ結構疲れると思うんだけど

  2. こりゃすぐにリバウンドだな

  3. 月に5%以上落としたらすぐにリバウンドするからなー、この調子だと1ヶ月に5kgぐらい痩せちゃうだろ。
    で企画が終わってまたリバウンドっていうのが一番悲しい。
    なつかにはできれば半年間企画を継続してほしい

  4. 流行ってるダイエット法を片っ端からやってみてくんないかな

  5. こいつピアカスでダイエットの事で煽られて出ていったのに痩せるどころかむしろ肥えてやがる

  6. ピアキャス時代も本人は痩せる気なんてさらさらないのにネタでダイエット企画やって
    ネタと知らないで本気でアドバイスしたり応援してた人に怒られてたんだよな
    ニコニコの人たちは優しいから心配いらないか

  7. なつかは優しすぎてピアキャスの雰囲気が合わなかったんだよ

  8. ランニングは確かに膝をいためやすい
    自転車がいいよ 膝にやさしい
    とりあえずタイヤに空気をしっかり入れよう。
    自転車は、体感疲労の軽さのわりに消費カロリー量は大きく、理想的な有酸素運動が長時間ラクに続けられる=ダイエット成功につながりやすい
    重いギアでがしがし漕ぐんじゃなくて、ギアチェンジを活用して軽いギアで毎秒ペダル1.5回転=ケイデンス90ぐらいのペースでペダリングすると、筋肉も傷めにくく、なお健康効果とダイエット効果が高くなる。
    このへんの詳しいところは
    自転車 フィッティング (ポジション 出し)
    自転車 ケイデンス
    等のキーワードでWEB検索すると資料が出てくる、実践すれば、自転車が別の乗り物のように感じられるよ。

  9. 近くにプールがあれば、水の中を歩くのが一番負担がないんだけどね。まずはそこで体重を絞るのが先。

  10. 自転車は物凄く飽きるんだよな。20分もこげば嫌になってくる。水泳最強。

コメント投稿はこちら

*

Return Top