ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ドラクエ10】あづみ物語第23話 幻想をぶち壊す地雷男と珍道中を繰り広げる。


先日、レベル上げという苦行を終えlv30となったドワーフの男の子あづみ。

彼は、新調した装備と共にドラクエ10の世界で、新たなクエスト攻略へ向かったのであった。




登場人物

4a1

あづみ(主人公)

ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフの男の子。少し気の荒い性格みたい。町人と口喧嘩をしたり、トラブルが絶えない。

暴走した結果チームを解散してしまったが、3日後すぐに再結成スカウトしたドワーフの女の子をチームのアイドルとして活動中

最近モンスターを狩る気力が沸いてこないらしい。やる気を出すため、装備を新調してようやくレベル上げを始めた。

あづみ、とある地雷プレイヤーとの遭遇

あづみが新しいクエストを攻略するために町へ移動していたその時、チームメンバーから声がかかる。

 

4a24a3

どうやら、チーム外の一般人でlv23の武闘家があづみのパーティーに参加したがっているようだ。あづみでさえlv30なのに大丈夫なのだろうか。

そのパーティーに入りたいという一般人を町で見つけたあづみ。早速プロフィールをチェックするのだが、

 

4a4

その幻想をぶち殺す!!!だとか、とある高校生という称号に、とてつもない地雷臭を感じてしまったあづみ御一行。

自分に似た臭いを彼から感じたのか、なんだよこいつ~厨臭すぎるだろ~と爆笑するあづみ

 

4a64a5

すっかり彼を気に入ったあづみは、彼をPTに誘ってクエストボスの攻略に向かったのであった。

 

4a7

で、彼が食いついたのはあづみに対してではなく、この左側にいる女性キャラが好きになったからのようである。

 

4a1

こいつはネカマやで、と釘を刺すあづみ。

だが彼の忠告には耳を貸さず、16歳で女子高生設定の女性プレイヤーに食いつきまくるこの男。PT参加申請をあづみに連打するなど、かなりせっかちさんらしい。

 

4a8

ギャグセンスがとても16歳の女性には思えない。真実を知った一般人の心が折れないことを祈りたい。

 

あづみ、謎の武道家と冒険に出かける

4a9

そんなこんなで、自称幻想を打ち殺す男と早速ボスの下へ向かうドワーフの男の子あづみ。しかし場所がわからないようだ。

地雷男地雷リーダーの存在もあり、これ(死にすぎて)金無くなるぞ。預けてきたか?と不安がるあづみ。

そんな見える地雷達が、さまざまなところで謎を呼び起こしていく。

 

4a104a11

戦闘で死亡していた他パーティーを蘇生してあげたあづみ。

その場を立ち去ると、問題の男が「あらら」という謎の発言を行う。あづみ達が不思議に思い、その発言の意図を聞いてみると、

 

4a12

・・・・・・

あづみ達やチームメンバーの間では、この謎の発言をもって危険人物が出現した!と、脳内で緊急警報が発令されてしまった

彼らの旅の雲行きが急に怪しくなってしまった瞬間である。

 

この他にも・・・

 

4a13

あづみが眠らせたモンスターの方を狙ったかのように攻撃したり、

 

4a14

雑魚戦を1回行っただけで疲労困憊になったり、

 

4a15

旅を始めて5分も経たないうちにお手洗いへ駆け込んだり、

 

4a16

かと思えば、20秒もしないうちにお手洗いから戻り、「催促」、と謎の発言をしてみたり。本当に謎が多い人である。

 

4a17

また戦闘後にも、消耗したMPを回復せずにMPganaiと語る彼。どうやら魔法の小瓶を持ってきていないらしい。

 

4a184a20

まほうの小瓶なんてない!o(^▽^)oと笑顔で言い切る男。まさに良プレイヤーという幻想をぶち殺してくれる男だ。

彼の行き過ぎた地雷臭を察したチームメンバー達は、こいつをチームに誘え、仲間に入れろという声が絶えなかった

 

4a21

そして寝ている敵を叩き、あっけなく死ぬ。

 

4a224a23

本人はものすごく楽しそうだ。

 

4a24

基本行動がワンテンポ遅いこの男は、あづみに急かされること20分、ようやくボス前に到着

他のメンバー全員が彼を待っているところを、(準備)いいか?と聞き始めるあたりが、かなり彼らしい。

 

4a25

そして大方の予想通り、ボスに秒殺される彼

 

4a26

そしてまた、

4a28

またまた死亡。
蘇生されてはすぐに死亡するという、起き上がりこぼしのような動きをする彼。

 

4a274a29

彼の死亡をきっかけにパーティーが全滅の危機に瀕した彼らは、彼を蘇生する余裕がなく放置。誰か~助けて~という空しい声が辺りに響く。

 

4a30

ボスの強さについに匙を投げた彼は、がんばれ~(^O^)/ とあづみ達を応援し始めた。

 

4a324a31

彼は心の中の葛藤を文字にして呻いている。

 

4a334a35

自分が力になれないことを悔しく思っているようだ。

 

4a38

死体の上を移動するあづみ達に、踏まれたとアピールをする彼。やはり蘇生してほしいらしい。

 

4s34

が、そんな彼をあづみ達は完全に放置し、あづみ達は3人でボスと戦っている。彼を蘇生させると逆に危険だという判断らしい。

 

4a37

しかし無視されていても、あづみ達に健気に蘇生を要求するこの男

戦闘に参加したいという意欲だけは誰よりも強いこの男を見ていたリスナーからは、

 

4a36

という声も出ており、彼の行動が視聴者を感動させたようだ。

4a39

あづみが、君はすぐ死ぬだろうとたしなめたところ、

 

4a40

本人的には大丈夫らしい。なぜなら・・・

 

見える地雷男、必殺技をお見舞いする・・・?

4a41

まだみんなには見せていない、とある必殺技を使うかららしい。

その言葉を信用したあづみは、ボスの敵が残り少しであることも勘案して、

 

4a42

このパーティーの最終兵器を蘇生

 

BlogPaint

パーティーメンバーの期待が高まる中、

 

4a44

彼はその期待に応え、延々と力を溜めたまま、おとなしく死んでいってしまった

彼の最終兵器とは一体何だったのか

 

 

4a45

最後の技も通用しなかった彼は、何もかもあきらめてしまった。ほっといて、と言い放ち地面に寝そべっている。

 

4a46

そしてとうとう、幻想を打ち壊す男の力を借りぬままボスを撃破したあづみたち

 

4a47

彼からも、喜びのあまり顔文字が飛び出す。

 

4a49

彼のような面白い人物と一緒に旅ができて、本当に楽しかったいい働きをしたで、と褒めるあづみ。


そして、ダンジョンから彼を一人置いて逃げ出そうとしたあづみだったのだが、

 

4a51

問題の彼からフレンドが飛んできて阻止されてしまう

 

4a50

根は明らかに良い人そうだもんね。

 

4a52

結局彼からのフレンド要請を拒否したあづみは、おつかれや!と言い残して、彼から逃げるようにして町へルーラ。

 

4a4

幻想をぶち壊しにすると宣言していた男によってすごくスパイスが効いていた今日の旅をあづみ達は終えた

彼曰く、いつも以上に疲れたな・・・とのこと。そりゃそうだ。

 


余談だが・・・

4a41

今回の旅では、運悪く日の目を見ることがなかった、ある技

 

4a53
4a48

リスナー達は、幻となったあの技を一目見たかったな、と口々に漏らしていた。



あづみ物語まとめ記事一覧



ゲーム画像等、使用されている画像については株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者様がすべての権利を保有します。また、当サイトはゲームの品位を落とすようなことが目的ではなく、ドラゴンクエスト10を応援する純粋なファンサイトです。

コメント欄

  • Comments ( 40 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. かみじょうくんおもろかったな

  2. オモローな人材を引き寄せる何か

  3. あんあーは笑いの神様降りすぎだろ…

  4. よっこらショットガンが何故か妙に笑える

  5. あんあー審判の日まであと一日なんだが

  6. よっこらryってあれだろ
    前に井戸でクイズ大会してた時の「どっこいショットガン!!!!!!!!!!」が元
    現地行ったがあのシンクロ感は凄かったな・・・
    関係ないな、スマン

  7. おもろーwww
    これBANしたらスクエニ屑や

  8. 編集も面白いで、頑張れや

  9. GM詐称の次くらいに面白い記事だったわw
    ナイス管理人

  10. 上条くんええなぁ~

  11. 毎回思うんだけど、登場人物にモザイクを入れてるのはいいが、コメント欄で誰かわかっちゃうんだよね

  12. クソワロタwwwwww
    天然地雷のやっかいさは異常wwww

  13. これ夜中なのに爆笑しながら見ていた

  14. 「ほっといて」
    で決壊www

  15. 野良はおもしろい

  16. あんあーを潰したスクエニを許すな

  17. 腹筋崩壊余裕でした

  18. あんあーの冒険の広場が…

  19. こんな楽しいドラクエ配信…
    もう見れんのか…

  20. ある技www

  21. よっこらショットガン
    !!!!!!!!!!
    って、ガイコシ軍団の合い言葉だろwwwww

  22. あんあーオモローw

  23. よっこらショットガン!!!!

  24. よっこらショットガンwwwwwwwwwww
    ある技つかうwwwwwwwww
    置いてこうとしたあんあ~wwwwww
    おもろ~~wwwwwwwwwww

  25. wii u買ったらdq10デビューして
    あんあーのpt入れてもらいたいよー
    でも年末まで待たないとダメなの?
    それまであんあーまだdq10やってるかなー?

  26. おもろーwwwwww

  27. 地雷と地雷が反応を起こしてオモローなことになっとるがw

  28. キチガイも多いけど
    ガキも覆いだよなw

  29. アンアーも
    フレンドもおもろーwww

  30. この記事見る限りじゃBANするのはちょっと勿体無いよな^^;

  31. 幻想をぶち殺す!!!wwwww

  32. よっこらショットガンwwwwwwwwwww

  33. みんなスルーしてたけど、ちゃんとためるしたあとにある技である「ウイングブロウ」打ってたよ。
    んでダメージ全然通らなかったので、その後のほっといて発言に繋がってる。

  34. マジで腹が痛い面白すぎる

  35. By 太陽戦士マストダイ

    16歳女子高生よっこらショットガンwwwwwwwwわろwwwwwwwwwww

  36. かみじょうさんじゃないこれ一時期この人のチーム入ってたww

  37. かみじょ~~~~~www

  38. とある魔術の禁書目録ととある科学の超電磁砲好きな人のチーム入ったら人数
    3人で止まってもう増えなかったいつの間にかほっつんって言うエルフまで抜けて2人になったwから抜けたwていうかかみじょうずっとインしてなかったからなーww

  39. ある技使うwwwwwwww

コメント投稿はこちら

*

Return Top