ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】プロ動画投稿者シバター、ロッテのガムZEUSに動画を投稿するが謎の削除を喰らう。

Youtubeというゴミ箱に動画を不法投棄している、プロ動画クリエイターで格闘家・PeerCast配信者のシバターがロッテのガムZEUSの動画コンテストに応募した模様。

org3384556

しかしこの動画は2本目。どうやら1本目はロッテ側によって謎の削除処分を受けていたようだ。

ロッテのガム、ZEUSのキャンペーンはこちらのサイトで確認できるが、

3s8

このように、特設サイトで撮影した動画を投稿し、それらが再生された回数によって賞金が出るようだ

4s2
このキャンペーンに参加したシバターだったが、会社からページを確認していたところ動画が消されていることに気が付いたようだ。

4s3
4s4
この大会の上位には、Youtube等で動画投稿を行っているhikakinという有名人が参加しており、現在の1位は彼。2位も彼の友人ということで、ロッテによる出来レースを疑うシバター

4s5
4s7

消された動画は、上半身裸にプロレス用のパンツを履き、プロレス技やパイプ椅子を振り回しているものだったようだ。

俺の動画は何の規約にも違反していない、何故消されたんだ、と怒りが収まらないシバター。ロッテ本社にこのキャンペーンの件で電凸をするが担当者が不在ということで現在返答待ちのようだ。

ちなみに消された動画はこちら。

 

プロレスラーシバターが大暴れしている。本人は、もし消されたとするならばパイプイス等の暴力的表現か、上半身裸であったことかなと語った。

org3384556

ロッテからの返答を待つシバターだったが、今度こそ消される要素がないクリーンすぎる動画(自称)を作成。もう一度キャンペーンに投稿したようだ。

ちなみに背後にいる鬼は、みなさんお分かりだと思うがシバターの彼女で生主のまいたそである。

3s4

彼自身が説明するには、

今回のキャンペーンはhikakinと彼の仲間とロッテが手を組んだプロモーションじゃないのか?。最初から上位入賞者は決まっているんだろう。ロッテによるやらせ、出来レースの匂いがする。

とのこと。
再生数でランキング付けをすることについても、第三者によって宣伝されたり自作自演の問題があるし破綻してるのではないか、と語った。

 

hikakinのようなYoutubeで大将面してるやつ等の鼻っ柱を、今回の大会でへし折ってやりたい、とコンテストでの優勝を宣言したシバター。

果たしてシバターは、hikakinを倒しコンテストで1位に輝くことはできるのだろうか。

高画質版はこちら


なお、余談だが・・・

ロッテはユーザー参加型コンテンツに賞金をよく掛けており過去にはFit’sというガムの宣伝のためにダンスコンテストを行ったこともある

3h15

その大会に参加したニコ生主の石川則行が謎の失格になったことがあったり、他参加者からもそのコンテストの不透明さに不満が出ている

1位を取ったら賞金で竹島に行くと語っているシバターだが、果たしてロッテからどのような返答が返ってくるのか楽しみだ。

4h1


なお元PeerCast配信者で人気ニコ生主のなつかが、このキャンペーンに後発で参加しそうだ

シバターは100万のため彼の参加を阻止しようとしたが、なつかには
効かなかった
ようだ。なつかの投稿動画が早くみてみたい。
そして竹島で紫に

コメント欄

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無しのリスナー

    てか本当に出来レースなら、運営側で幾らでも数字弄れるだろうから誰がどれだけ組織票回そうと関係ないだろ

  2. ロッテって韓国の企業だろ…ちゃんと調べないのもな…

  3. Youtubeというゴミ箱に動画を不法投棄している
    しんしーに報告するから

  4. こいつとVの記事はいいです

  5. シバターの記事は面白くないのでいりません

  6. シバターにかかわるのはもうやめた方がいいよ~

  7. ロッテの賞金で竹島いくのか

  8. こに動画の宣伝にもなるし
    しんしーも目を瞑ってくれるかもね

  9. おもろ~~wwww
    しんしーとヴァッシュの動画ももっとたのんまっせ~wwww
    あんあーやすひろつだその他~www
    ピアキャスは濃ゆいやつばっかよの~www

  10. なつかに相手にされてないどwwwワロタww

  11. 早速低評価押してきます

  12. うしろは、ぷぁ!でお馴染みのあの人ですね

  13. しばたーの記事は低評価していきます

  14. うちなつかの動画みりゅwww

  15. By ヒカル ド サイトウ

    運営の八百なんてあり得ないと思ってたけど、しんしーが強烈な勢いで再生伸ばしたら一位と二位が一分で200伸ばしたりすげー怪しい動きし出してワロタ

  16. しばたーの動画は素でつまらんから厄介やで

  17. みんなで津田さんの動画一位にしようぜ
    http://zeusbb.jp/share/pc/rNRp9Oy2hq

  18. そりゃそうだろHIKAKINってのがツイッターでその時間帯宣伝しまくってたんだから
    てかしんしーの動画も上半身裸なんだから削除されて当然でしょ。
    「露出度の高い卑猥な動画」はダメと利用規約に書いてあるんだし
    アホは何でも陰謀論に結び付けすぎなんだよ

  19. 午前5時にhikakin軍団の票は2倍になってたけどな

  20. ロッテはしんしーの動画を一位にしてフェアな証拠見せんかい!!!!!!!!!!

  21. 相手に勝てなくなると粘着するこのひとは格好悪いな

  22. 無能バッタが小銭欲しさに動画あげてるぞ
    しかも必死に宣伝しまくってる

  23. hikakinの再生回数半端ないが…
    ピアキャス勢は足元にも及ばないが…

コメント投稿はこちら

*

Return Top