ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【イベント】先週PeerCastで行われた他のイベント結果 片道勇者TA・詰将棋TA


今週末に開催されたPeerCast内イベントの結果です。

3p1

・片道勇者 総合レベルスコアアタック大会 記事リンク

今かなり熱いフリーゲームとピアキャスト界隈でも噂されている、SilverSecondの片道勇者。これを用いて先週の土曜日に開催されたこの大会。主催はパネる

 


次回のイベントに向けて反省会を行うパネる。

総合レベルTAなので、必然的に多くの距離を走破することになるのだが、そうなった場合は各エンディングによって総合レベルが大きく変わってしまう。次回以降はどのエンディングでもOKにしたいと語った。

3h4

パネるが次回の片道勇者大会を主催するとしたら、9日21時予定かな~と語ってくれた。次回大会にも期待したい。

本大会の優勝者はオープ。総合レベルは405.1。準優勝はせっかくの403.7。非常に僅差の戦いとなった。

大会結果

・詰将棋TA大会 主催掲示板

3s2

PeerCastのイベントカレンダーには記載がなかったが、日曜日にニノン主催で行われた詰将棋TA。25問の詰将棋を解答する時間を参加者内で競った。

今回の問題と解答の棋譜ファイル


今回の対象棋力はR1000を目安に作っているらしい。半分くらいは5手詰め以下だから、詰将棋が苦手でもなんとかなるかな、とのこと。

3s3

本大会の結果は上記の通り。

今回は不正解のペナルティが+5分だったためwith-youが優勝。ただリスナーからは、全問正解者が優勝の方がいいかも、ペナルティを増やしたらどうかな、と次回以降のイベントに提案を行っていた。

 

イベント主催の方、参加者の方、リスナーの方、お疲れ様でした。

コメント欄

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 将棋とかピアキャスって意外と知らんことやってるんだな

  2. 将棋配信なんて5~6年前からあったよ

コメント投稿はこちら

*

Return Top