ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】ペカ動、2012年8月の人気記事まとめ前編!10位~4位


この記事では、8月中に投稿された記事の中から特に人気のあったものを集めて紹介したいと思います。
前編では10位から4位までを紹介。

icon

ということで、2012年8月の人気記事を振り返ってみよう!

※当ランキングは、PV数と日数等による独自形式でお送りします。

第10位 2012年08月27日

 

【大事件】DJ ANRとパニャンが仙台でドライブ中、キチ●イに車を蹴られ警察沙汰になる。

 

26p1

DJ ANRの、キチ●イいるぞw という一言から始まったこの事件が10位にランクイン。

 

 

彼と配信者のパニャンが仙台をドライブ中酔っ払った青年と衝突したしてないの言い合いになり、車を飛び蹴りされる事態となった。

 

 

 

慌ててDJ ANRは青年を拘束。しかし叫びまくる彼は警察が来た後も往生際が悪く、自分の正当性を主張。しかし結局は器物損壊の疑いで警察署へと連行されていったのであった。

 

 

 

一連の流れは全てツイキャスで配信をしていたのだが、配信カメラ役のパニャンは、騒動中に恐怖感に苛まれ泣き出してしまった

 

 

その理由として、PeerCast配信者のやすくんみたいなキチ●イが攻めてきたのかと思った・・・と語っていたのだ。もはや太陽王と太陽王妃の関係は修復不可能だろう。

 

 

 

 

 

第9位 2012年08月23日

 

【PeerCast】ちょっと気になる配信者 8月22日編

22t1

 

8月22日の紹介記事が9位にランクイン。

 

この日は公務員キャスター谷仮面が復活配信を行った日であった。彼は東京消防庁に合格してピアキャスからフェードアウトしていたと思われたのだが、実際のところはそうではなかった。

 

 

今年の国税にも落ちてしまった彼は、この後大学に進学して教師を目指すか公務員キャストを続けるかという選択に悩まされるのであった。

 

 

 

 

 

 

第8位 2012年08月24日

【PeerCast】表現者だん、酒に酔った勢いで芸能事務所にイタ電を連発する。


※転載動画です。投稿者様ありがとうございます。

 

 

 

表現者だんが泥酔状態になった結果、芸能事務所に悪戯電話をかけるという事態になった記事が8位にランクイン。

 

 

ポルノグラフティを出せ!俺は小林だ!と語るだんの姿は、表現者としての人生を全うするために命を削っているように見えた。

 

 

 

 

第7位 2012年08月20日

 

【Minecraft】おじch主催、第1回Minecraftアスレチック大会が40名近くの参加者で大盛況。主催号泣。

20o2

 

19日におじch主催で始まった、第1回MineCraftアスレチック大会の記事が7位にランクイン。

 

 

構想から7ヶ月かけて大会開催にこぎつけた主催のおじだったが、大会終了直後には感極まって号泣するなど、参加者40名以上となった今大会は大成功のうちに幕を閉じた

 

 

 

 

 

 

第6位 2012年08月28日

<
span style=”color: RED;”>【PeerCast】ちょっと気になる配信者 8月28日編

q9

 

8月28日の紹介記事が6位にランクイン。

 

この中では、このパニャンの頭頂部についてと、

 

 

 

q4

 

骨折した親指が治ったものの、変な風にくっついてしまった柴田、

 

 

 

 

q8

 

耳鳴りを理由にピアキャスへ戻り、みみ.txtなる新手のポエムを公開したやすひろ、この3人については特に反響が大きかったのでもう一度取り上げてみました。

 

 

 

ちなみにこの後、やすひろは36時間ぶっ続けで耳鳴りの話題を配信し続けていた

 

 

 

 

第5位 2012年08月21日

 

【PeerCast】配信者の津田が、8月17日の配信を最後に消息を絶っているらしい。

64583638

 

ピアキャスで一番ナイフレスを投げられているゲーム系配信者津田が、一週間消息を絶って死亡説を流された事件が5位にランクイン

 

 

 

平日は毎日、決められた時間に配信を行う津田。配信は命より重い!と語る彼が、突如として消息不明となってしまったので、彼のリスナー達は騒然となっていた。

 

 

結局彼は実家に帰っていたようで、一週間後に何事もなかったかのように配信を再開。新しいパワースポットを探していたよ、とリスナーに説明したのだった。

 

 

 

 

第4位 2012年08月12日

 

【PeerCast】まんじぇろ、3DS改造に失敗。画面がおかしくなり発狂を繰りかえす。

12m13

 

個人YPで配信をしているゲーム系配信者まんじぇろの記事が4位にランクイン。

 

 

彼は偽トロキャプチャを3DSに搭載しようと改造を試みていたのだが、思い通りに行かなかった。それどころか電源をつけると赤みを帯びる3DSに発狂を始めるのであった

 

 

 

実はこの数日後、彼はなんとか改造を成功させたのだったが、実況掲示板の主な話題はこの改造についてではなく・・・

 

 

org3300478

 

3DS改造中に映ったこの頭頂部らしきものに話題が集中。

 

 

まんさんハゲが悪化してるね、という意見や、がっば・・・・・・。と言葉を失う者、これは頭ではなく鼻が映ったんだ!まんさんはハゲてない!と様々な主張が寄せられた。

 

 

しかし結局のところ真相は謎である。

 

 

 

 

8月の人気記事まとめ後編では、人気記事の3位~1位を紹介!

みんなのお気に入り配信者はランキングに載ってるかな?

 

 

 

 

 

記事が長くなりそうだったので分割して投稿することにしました。

それにしても8月も色んな事件がありましたね・・・

iconピアキャスト動画倉庫

コメント欄

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 上位にはあの人の記事しか無かったりして…w

  2. まんさんのこれ頭頂部じゃないでしょう
    頭頂部だったら漫画みたいなつるっぱげじゃんww

  3. まんさんこんなハゲてたんか・・・

  4. 頭頂部だったらどうかんがえても遠く過ぎじゃね?

  5. By 名無しのリスナー

    頭頂部が映ってるとした場合
    反射の関係上、机の上にある3DSに頭頂部を向けてることになるからかなり不自然な格好
    目線が自分の乳首あたりになるから頭頂部じゃないよ

  6. ん?これ指と同じ動きしてるけど
    指先と違うん?

コメント投稿はこちら

*

Return Top