ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【イベント】今週末、PeerCastで開催予定のイベントは2件です。

今週末に、PeerCastで開催予定のイベント情報をまとめてみたよ。今週は2件のイベントが予定されています。

31h1

まず1件目。今回で3回目の開催となったPeerCastハッカソン

第3回PeerCastハッカソンだが、主催はぷろぐれch。彼は現職のSEである。

さて、このハッカソン(Hakathon)という名前についてだが、これはコンピュータ技術マニアとしての言葉Hackと、マラソンを繋げて作られた造語である。つまりみんなで集まって開発しまくって、最後に成果物を発表するというイベント。

31h2

ただPeerCastハッカソンの場合は、オフラインで集まる事が難しいために、開発期間を短時間に設定してピアキャスで配信を行い開発最終的に成果物を発表するという形にしている。


PeerCastハッカソンについては、運営側が紹介スライドを用意してくれているのでこちらを見て流れを掴んで欲しい。


・開催日時

プログラム作成パート 8月31日(金)21:00~9月2日(日)17:00 ※
成果発表会パート   9月2日(日)18:00~

※途中参加・終了可

・参加方法

プログラム作成パートのみの参加 → 終了時
成果発表会パートに参加する場合 → 9月2日(日)17:00まで


参加表明を上記時間までに行ってください。
参加表明先はイベント諸連絡スレまで。


詳細についてはPeca視聴者Wikiの該当ページもご覧ください。

残るもう1件のイベントは、最近話題となっているゲーム片道勇者総合レベルスコアアタック大会だ。

31h3

SilverSecondが開発した、強制横スクロールRPGゲーム片道勇者。当サイトでも過去に、このゲームを用いて日替わりTAが行われていることを紹介している。


主催はゴミスレ戦士のパネる

31h4

ゴミスレとは今からPeerCast特設会場というピアキャスの実況板の内の1つに存在する、ものすごい勢いで下位配信を実況するスレと名づけられた歴史ある実況スレのことである。

・開催日時

9月1日(土) 21:00~22:00

・参加方法

参加表明は不要。魔法討伐時or死亡時の総合Lvを競う。

22時から10分経過するまでにリザルト画面、又は冒険の履歴をSS撮影してアップローダーに貼り付けして結果報告をすること。

プレイする世界名は、主催が開始10分前にランダムで生成

・ルール

制限時間 1時間 時間内ならリトライは何度でも可
職業 勇者以外
特徴 3つまで選択可 重複した特徴は選択不可
難易度 普通のみ

次元倉庫・セーブロード使用不可

ルールの詳細や注意点などは、主催パネるのイベント告知スレをご覧下さい。

以上、今週末にPeerCastで開催されるイベントの宣伝でした。

コメント欄

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. イベント情報ありがたい

  2. ありがたい
    結果まとめもお願いします

  3. 片道勇者流行ってんな~

  4. ハッカソン楽しみにしてるよ

コメント投稿はこちら

*

Return Top