ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ドラクエ10】あづみ物語第18話 あづみ、殺害予告を受けてしまう。


レベル上げ興味ナイネン・・・と呟くドワーフの男の子あづみ。ドラゴンクエスト10の世界でモンスターを狩らずに、一体何をしようというのだろうか。


登場人物

27a1

あづみ(主人公)

ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフの男の子。少し気の荒い性格みたい。町人と口喧嘩をしたり、トラブルが絶えない。

暴走した結果チームを解散してしまったが、3日後すぐに再結成スカウトしたドワーフの女の子をチームのアイドルとして活動中

最近モンスターを狩る気力が沸いてこないらしい。

あづみ、ドラクエ10で殺害予告を受ける

モンスター狩りに飽きたあづみが、のんべんだらりんと過ごしていると、チームメンバーからあづみに報告が。


27a3

どうやらチャット欄で、あづみに殺害予告をしている奴がいるようだ。嘘ぉ!?と驚きつつも、急いで見に行くあづみ。そこには・・・

 

27a4

近いうちにそっちに行くから首を洗って待ってろ。絶対●してやる、このゴミ

という殺害予告と明らかに取れる発言があった。

 

 

俺殺されるかもしれん・・・通報ボタンとかないの?どうしよ・・・と一瞬怯えるあづみ。超えてはいけないライン超えちゃったな、と語る。

釈明せえへんかったら、とりあえずIP開示請求せなあかんな、と言うあづみ。こいつからいくら金取れるかな?と、笑いながら金勘定を始めた。

しかしこういった賠償は、価値によって金額が変わるんだろうなあ。エリートならまだしも、俺みたいなドワーフの男の子なんて価値ないやろ、と語りテンションが下がるあづみ。

 

27a6

精神的な被害に対する賠償で攻めろとレスをするリスナー。しかし先ほど笑いながら金勘定をするなどあまりダメージを受けていないあづみ。そ

れは成立しないんじゃないかと別のリスナーに突っ込みを受け、急に泣き芸を始める

そればかりか、配信中は大丈夫だったけど、終了した途端に不安になってしょうがない・・・彼のせいで就職もできません・・・グスングスンってのはどう?と演技を始めてしまう。


最終的には、殺害予告の犯人前回口論したひでというプレイヤーと断定し、お母さんとかお父さんに迷惑が掛かるから早く謝れよと、
教をするあづみ。

 

27a5

こっからどうするかは俺次第やな、ホンマ、と語るあづみ。チームメンバー達は、あづみだから絶対に通報しないだろうな、と口々に語っていた。

 

あづみ、ドラクエチームの不満分子を排除する

その後、いつも通り旅に出たあづみだったが、

 

27a7

キングスライムからレシピを手に入れようと盗みを繰りかえしていたのだが、成功する前に倒してしまうPTメンバー。

 

27a827a9

思い通りにレシピを手に入れられないPTにイラがきて、暴言を吐くあづみ。忙しい人は帰っていいで、と彼が言ったのだが

 

27a10

本当に帰った人を裏切り者扱いにして中傷。イラがきてまうな~と語り、チームを除名しようとする。

 

27a11

その後彼女をチームから除名しようとするのだが、以前抜けたがってたメンバーがまだチームに残っていたのを見つけたあづみは、こちらの方を無言で除名。

 

あづみ(16)、ドワーフ♀に恋をする

不満分子を律した後は、

 

27a12

相変わらずネゲットを狙っているドワーフの女の子好感度を上げようとするあづみ。


今日はいつもとは違い、彼女の方からチャットで絡みがあった。それもこのチームオフ会とかやってるん?という言葉。

この言葉に俄然やる気をだしたあづみは、メンバーにチャットを盛り上げろ、リア♀を接待せよと指示をする。

 

27a13
27a14
27a15
27a17
27a18
27a1927a20
27a21
27a23

心のこもっていない挨拶がチャットに流れている日常とは違い、リア♀を中心に俄然盛り上がりをみせるチャット。

 

BlogPaint
27a22

リア♀にオフ会に参加したことがあるのかと聞いてみるチームメンバー。参加暦はなかったようだが、あづみにとっては胸の痛い言葉が返ってきた。

 

27a24
27a25
27a26

あづみは、ドワーフの16歳の男の子だったようだ。

 

27a27
27a28

その後もドワーフの女の子への詮索をチームぐるみで行うあづみだったが、

 

27a30
27a34

どうやら彼女はテニス部らしい。この時期は暑いけど面白いよ、とのこと。

しかしこの発言、よく見ると中高と軟式を経験したと書いている。え?どういうこと?JKじゃないの?・・・と泣き崩れるあづみ

 

27a31
27a32
27a33

JKというリア♀をネゲットすることに全力を注いでいたあづみ。その夢が破れたらしい今、彼に対して慰めの言葉を掛けるメンバーが後を絶たなかった


何が残念でしたね、じゃコラ。死にたいんか!と激昂するあづみ。

 

27a35

リア♀に高校生なん?と真剣に聞いてみたようだ。すると・・・

 

27a36

高1と答えるリア♀。

 

27a37

おないどしだねw と声をかけるあづみ。本当はドワーフ年齢で30歳を余裕で超えている・・・。

その後、リア♀からときメモという言葉を聞き耳を疑うあづみ。ついに・・・

 

27a38

またやってしまっようだ。

 

24a40

ネカマ尋問に飽き足らず、

 

BlogPaint

リア♀が腐女子ではないかと危険なワードを用いて問い詰め出してしまう。

最初は健気にチャットをしていたリア♀も次第に喋らなくなってしまう。チームチャットにも不穏な空気が流れている

 

27a42

その後リア♀に彼氏がいるかどうか聞いてみたのだが、内緒にされてしまう。疑心暗鬼になったあづみは落胆。

(ネカマを相手にするのは)モウイヤラーと涙声になっていた


ネカマ・腐女子発言の後、チャットが途絶えてまた静かになってしまうあづみのチーム。これも仕方のないことだろうか。

最後に、あづみは狩りを終えて生産をしようとするのだが、その前に材料をチームメンバーに送ろうとしていた。すると、さっきまでチャットしていたメンバーがチームにいない

どうしたものかと思っていると・・・

 

27a45

チームに活気がなかったから抜けました、とあづみにメッセージを残していた。

 

27a46

リア♀と喋るときだけチームチャットが賑わう現状では仕方がないのだが、落胆して泣き芸をはじめるあづみ。

 

27a47

今までありがとう、と語り即フレンドを削除するあづみ。メンヘラ芸にも更に磨きがかかっている。

この後、とある人とバトルを始めるあづみだったが、それはまた別の機会に紹介をしたいと思う。

 

いずれにせよ、リア♀にネカマ疑惑が出てしまった現状、あづみのモチベーションを保つのは難しいだろう

 

27a29

人生の宿題という超難問に取り組んでいるドワーフの男の子、永遠の16歳あづみ。

今後とも彼の夏休みの全てをかけてドラクエ10を盛り上げていって欲しい。


あづみ物語まとめ記事一覧


ゲーム画像等、使用されている画像については株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者様がすべての権利を保有します。また、当サイトはゲームの品位を落とすようなことが目的ではなく、ドラゴンクエスト10を応援する純粋なファンサイトです。

コメント欄

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. みそしるナナとの戦いの記事楽しみにしてますw

  2. By 名無しさん。

    こういうネタにもならんガチクズは
    ピアキャス出てって余所でやってくれんかな

  3. おないどしだねwでやられたわ・・・
    大変やろうけど、やす記事も頼むでw

  4. いいぞペカ速、もっとあづみさんを推してけ。あづみさんはすごい人だからな。あづみさんを応援するならペカ速も応援するよ。
    逆に少しでもあづみさんの悪い方向へいくような記事書いたりしたらただじゃおかないからな。がんばれペカ速さん。

  5. メンヘラ芸しゅごい…

  6. きみあんあーのことどんだけ好きやねんw

  7. 長時間見てないとこんな記事書けないだろ
    すげーわw

  8. もうチャットしかしてないw

  9. >キングスライムからレシピを手に入れようと盗みを繰りかえしていたのだが、成功する前に倒してしまうPTメンバー。思い通りにレシピを手に入れられないPTにイラがきて
    どうでもいいけどこれは間違ってるで
    盗めるのは一つだけだから、一度盗んだら倒さないといけない。当然盗んでも低確率のお目当てのレアドロップではなく通常アイテムやお金だからあづみがイラきてた

  10. ペカまとめサイトの中で今圧倒的に一番だわ

  11. 「おないどしだねw」の破壊力やべーw
    まあドラクエ編そろそろ終わりそうだな

  12. なんであいりの名前を隠す必要があるんだ?
    みーーんな知ってるだろ

  13. みそしるナナの記事書けよw

  14. だよな、文脈が秀逸で笑える

  15. サイトパクって自己正当化とか伊達にニートやってないがwww
    ヴァッシュとかやすひろとかいう人見下せる立場じゃないだろwwwwごめんなさいはよwww

  16. このまとめサイトの中のやつ残党やろ?答えろやっ

  17. 結局残党が一番正解だったんじゃないのか?
    遠くから生暖かく見守ってやれw

  18. あんあ~おもろすぎやろwwwww
    16歳同士wwwwwwwwwwwwww

コメント投稿はこちら

*

Return Top