ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【Minecraft】おじch主催、第1回Minecraftアスレチック大会が40名近くの参加者で大盛況。主催号泣。

おじchの主催で19日に開催された、第1回Minecraftアスレチック大会が40名を越える参加者を集め大盛況だったようだ。

20o2

1万円分のamazonポイントという賞品を求めて、ジャンパー達がここに集結した。

おじch (170 / 175) 配信掲示板
[game – Minecraft 第一回PecaMinecraftアスレチック大会 – <Free>]
「13時から」

なお今回の大会開催に際して、おじchが公開していた本大会のプロモーションビデオが存在するのでまずはそちらをご覧いただこう。

気合の入ったPVを公開したおじchだが、それもそのはず。

20o3

今回のアスレチック大会の構想が沸き、それを開催するにあたって有志にサーバを借り、準備に費やした期間はおよそ7ヶ月。その間ほぼずっとリスナー達と共に、配信でアスレチック用の巨大MAPを作成していたのであった。

20o5

大会途中、想定したよりも参加人数が多くなり鯖を再起動する主催。最終的には鯖の上限である40人が同時にログインし、難関アトラクションには並びの列ができるほどだった。

20o7

リアル上半身裸でアスレチックに挑戦している知り合いの配信を見ながらほくそ笑んだりもしていたおじchだった。が、

20o10

開始から1時間も経たずに、Luno2453が一人目の打開。彼のスピード攻略に、11時間で何人打開者が出るのだろうかとおじchが恐れをなした。

20o6

開始2時間を経過したところで、gaiji324が打開、二人目のクリアとなった。クリア者は謎のトロッコに乗せられてどこかへ連れていかれたようだが、果たしてこの先には何が待っているのだろうか。

20o8

道中、知人との協力プレイを試みる挑戦者にイエローカードを出したり、

20o4

見た目が完全に河童な人が来場するなど、様々なプレイヤーを見ることができた。

20o11

大会の残り時間も折り返しを迎えたのだが、依然クリア者は2名のみ。

途中更に何度かの鯖落ちがありつつも、

20o13

開始から7時間が経過。最後の落下アトラクションをクリアしてppuが3人目の打開者となった。

そしてついに・・・

20o15

11時間を消化し、アスレチック大会終了直前へ。

サライを流して大会の総括に入っていると、おじchが感極まって涙声になってしまう。マイクを切り離席するおじch。後にトイレでアイスの棒を喉に突っ込んでた、等とごまかしていたが確実に泣いていたであろう

俺としては大会は満足、良かった。それにマップ作りと大会に参加してくれた皆にありがとうと言いたいと語った彼。

リスナーからは、年を取ると涙腺が弱くなるねとスリルされていた。

2017

最後に記念撮影をしようと呼びかけ、全員が集合する。この中央にいるバットマンらしきキャラが主催のおじchだ。

最後に権限コマンドを開放して、

20o18

クリア者のみが到達できた地点を公開し始めた。果たしてこのトロッコの先には何があったのだろうか。

=”20o19″ target=”_blank”>20o19

ゴールへと続くトロッコの先には・・・

20o20

ダイヤの壁と床から、巨大なゴール表示板が出現。

20o21

このゴール地点もみんなで協力して作ったと語ったおじch。

20o23

隣には、クリアタイムを計測するストップウォッチも併設されていたのだが、

20o22

なんとこれらに使われた5535個のダイヤは、全てこのマップから手作業で探して掘って集めたものらしい。すごい・・・

20o24

ゴール左端には、おじchのキャラを模した像が設置されており、

20o25

このスイッチを起動すると・・・

20o26

一瞬何の反応もなく不発かと思われたが、無事爆破。配信になんとかオチをつけることができた。

20o2

準備に7ヶ月、実際の大会に11時間を費やした第1回MineCraftアスレチック大会は、最終的に3人の完走者を出し、無事終了を迎えた。

主催のおじchは完全燃焼したようで感極まってしまう場面も見られたが、それも仕方のないことだろう。次回以降の配信ではF.E.A.RやMinecraftを続けていくようだ。

Minecraftでは珍しい、このようなイベントを成功させた主催と参加者全員に心から拍手を送りたい。

余談だが・・・

20o1620o14

参加者のアバターがディ●ニー関連で危険だったり、

20o12

PeerCastのワンピースがいたり、バラエティに富んでましたね。見ていて本当に飽きなかったです。

あと・・・

20o9

この人のアバターからは、本当に狂気しか感じなかった・・・

長丁場のイベントお疲れ様でした。カリオストロの城は結局どうなったのかな?

コメント欄

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんなイベントやってのか全く知らなかった。
    しかし7ヶ月か・・・すごいな本人もリスナーも
    おつかれさまあああああ

  2. ピアキャスって雑談ばっか取り上げられてるけど
    こういうイベントを気合入れてやってくれる人がまだ居るんだな
    まだまだ捨てたもんじゃない

  3. 凄すぎる

  4. By 名無しのリスナー

    これ動画無いの?

  5. いい思い出になってよかったな

  6. こういうのみると心があったまる。。

  7. クリエイトモードとかで素材無限かと思いきや有限で作ってて笑った

  8. こんな糞グラで真剣になれる奴らが羨ましいわ

コメント投稿はこちら

*

Return Top