ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ドラクエ10】あづみ物語第8話 ドラクエの有名人おてうに喧嘩を売るが、軽くあしらわれてしまう事件


最近知名度があがってきた、ドワーフ族の男の子あづみ

そんな彼が、ドラゴンクエストの世界では随一といってもいいほど名の知られた、有名なプクリポ族の男の子おてうと接触したようだ。

あづみあるところに騒動あり。果たして、今日はどのような事件が起きたのだろうか。



登場人物

15a1

おてう
ドラゴンクエスト10の世界に住むプクリポ族の少年。
ドラゴンクエストの世界では知らぬ者がいない、大手情報サイトを管理しているらしい。

dwa

あづみ(主人公)
ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフの男の子。少し気の荒い性格みたい。
生誕すぐに暴言を吐き、神(スクエニ)に通報されたり、町人と口喧嘩をしたり、トラブルが絶えない。つい先日、自分のチームを結成し、モンスターを狩る日々が続く。

ドワーフ族の繁栄を目標に、地道な活動を行った結果、今では他種族にファンもできるほど知名度が上がっているようだ。

izgekihimon

あづみのチームメンバーたち。毎回暴走するチームマスターの彼を支える日々が続く。

ドラクエ10 あづみ物語まとめ 極限管理人おてうと遭遇するあづみ編


最近のあづみは、道行く人のプロフィールを閲覧することが日課となっていたのであった。

そこに偶然、ドラクエの世界では超有名なプクリポ族の男の子、おてうを発見。あづみはそれと知らずにプロフィールを閲覧。

15a3

管理人です、って何の管理人やねんと突っ込むあづみ。

15a2

高レベルキャラを目の当たりにしたあづみは、おまえら廃人やな、lv40って・・・と罵倒しながら一時はその場を去った。

この後あづみが、このプクリポが有名人だという事に気がついた。

すると、攻略サイトって儲かってるんかなあ・・・と反応したあづみ。他人の儲けは許せないという意思が強すぎるため、金の臭いには敏感なようだ。

あづみは、どうにかして自分も儲けたいと思い、

15a4

俺も同じように儲けさせろ、お前の有名サイトから俺のサイトをリンクするように、という無茶な要求を始めたのであった。

15a6

本人にリンクを直談判しようと、おてうを探すあづみ

糞みたいな攻略サイトで金もうけてるんだろうなあ・・・金くれよ・・・みんなお金儲けて羨ましい、と呟きだすあづみ。大手サイトに対して酷い物言いである。

 

ドラクエ10 あづみ物語まとめ おてうとバトルするあづみ

 

さきほどおてうを発見した場所へ戻ってみると、まだいたようなので

15a715a8

単刀直入に、ゲームサイトってなんぼ儲かるねん、教えてやと聞いてみるあづみ。しかしおてうからの反応はなかった

15a9

おうシカトかこら、等とヒートアップするあづみ。

15a1015a11

ドラゴンクエスト10といえば俺やぞ、と大手サイト管理人に対して危ない自己主張をしていくあづみ。しかし彼らの知名度は、言うまでもなくおてうの方が上であった。

15a12

まったく反応のないおてうに対して、ついにあづみがキレる。居留守やめろやおっさん、という言葉を投げかけてしまった。


しかしこのプクリポ族の男のおてう。ドワーフとして生を受けたあづみより年下だったのだ。

15a1315a14

モンスター狩りという仕事が忙しい中、時間を割いておてうに会ったと語るあづみ。

礼儀という言葉が似つかわしくないドワーフの男の子から、礼儀をみせろと絡まれるプクリポの男の子絡まれた彼が、本当に可愛そうだ。

と、あづみが一方的におてうへ絡んでいると・・・

15a1515a16

おてうから反応あり。どうやら離席していたようだ。
おてうが戻ってきたのを見たあづみは、間髪入れずに・・・

15a1715a18

なんぼ儲かってるん?とまたお金の話を切り出した。

15a19

僕は知らないですーと答えるおてう。

15a2015a23

シラを切るおてうに対して激昂するあづみ

ゴールドを稼ぎてぇという意思が強い反面、儲けることができていないあづみは逆上してしまった。

15a2115a22

おてう、彼の脅迫に対して、ログを保存すると宣言

また また また 、あづみは問題行動で通報されてしまうようだ。しかも今回は有名人が相手である。


今回こそはあづみも終わったか、とチームメンバー達が頭を抱えているなか、

15a24

神様(スクエニ)からのBANという名のゲームクリアを望んでいるあづみは、ええでと言い放つ。

と、唐突に、自分のことを知っているかどうかおてうに聞いたようだ。

15a25

無論、あづみとは別次元に存在する彼が、あづみのことを知っている訳もなく、知らないと答えられてしまう。

15a28

パーティーを組んだ人ではない(=無関係な人、ただ適当に噛み付いてきた変なドワーフ)であることを把握したおてう。

15a3415a35

あづみのことについて書かれた掲示板を見たことがないと宣言するおてう。それは嘘だと追及するあづみ。

15a36

おてうの嘘に、まんまとあしらわれてしまったあづみ。サイトからの収益が知りてえという意思が強すぎて自我を抑えられないようだ。

15a47

あづみのことを、今度調べてみます!と発言。

この発言には、あづみというドワーフが、目の前で暴言を吐いたという証拠を手に入れた彼が、神(スクエニ)に伝えるという意味合いがあるのだろうか。

15a4815a4915a50

通報材料を手に入れたところで、おてうは退散を宣言。

15a5115a52

結果的に軽くあしらわれてしまう形となったあづみは、上機嫌でその場を去っていってしまった。

あづみはおてうとの去り際に、

15a55

大手サイトはどのくらい収益を得ているのか教えてな、と念を押すあづみ。自分も大手サイトのおこぼれにありつきてぇという思いが、最後まで強かったようだ。

 

余談だが・・・

15a2615a29
15a3215a37

今回の件で、チームメンバーからはあづみが虎の尾を踏んだと思われているようだ。

あんあーさようなら、今までありがとうという別れの言葉を送る者が多数いた。今後ドラゴンクエスト10の神様からBANをされてしまう姿が見られるのだろうか。

また、ドワーフのモンスターと化したあづみ軽くいなしてしまったプクリポの男の子おてうに対しては、

15a5415a56
15a5715a58

そのお手本のような対応方法に、絶賛の嵐であった。
みんなも変なことを言ってくるドワーフに絡まれたら、おてうの対応を参考にしようね。


あづみ物語まとめ記事

コメント欄

  • Comments ( 41 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. BANからの配信引退まである

  2. おもろーwwww

  3. オモローwwwwwwwwwww

  4. すべらんなあ

  5. 今回こそは本当に終わっただろwww

  6. プーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  7. あんあー最高wwwwwwwww

  8. モウイヤラー

  9. ゴアン食べてる場合じゃないですねあづみさん・・・

  10. 極限ってPV5億どころか総PV50億なんだが・・・あづみと比べることすらおこがましい

  11. あんあーのサイトを宣伝してくれてありがとう

  12. あづみはこの後2日間おてうとの格差を引きずりますwwwww

  13. おてうからただよう超良識人臭
    そしてAZから臭うガチキチ臭
    いったいどこで道を誤ったのか

  14. 東大卒外資系サラリーマンとあんあーを比べるのはやめろ!

  15. みぬまくんも将来おてうみたいになるのかな

  16. 凸者の反応がオモローwwww

  17. おてう高スペックすぎやん・・・

  18. By 名無しのリスナー

    はーwwwwwwwwwww

  19. これおてうさんが廃人なんじゃなく、あんあーの要領が悪いだけなんじゃ・・・

  20. いや、おてうさんは超ド廃人だぞ。どういう生活してるんだろうな。

  21. 大物とか関係無いどwwwwあんあーさすがやでwwww
    しかしおてうの対応100点満点やな…恐ろしい奴やで

  22. あんあー終わってまた……

  23. これは流石にBANやな…
    有名管理人+その人に配信してます宣言はアカン

  24. 無能のみぬま君と違ってガチで有能そうだな・・・

  25. >>10
    PV50億の攻略サイトが今日現在でこれってなんやねん。
    http://ドラクエ10.jp/dq10_artisan6.html

  26. まとめが面白いのか?
    前配信みたときはこいつ面白くなかったと思うんだが

  27. お前が面白くないって思っててもどうでもいいがなwwwwwwwwwwww

  28. 極限攻略のサイトはクソだけどな
    ぜんぜん攻略してねえじゃん

  29. 攻略っていっても、情報集めてるだけで自分で攻略してるのは一部だけだからな。当たり前だけど。

  30. 大手は対応もさすがやな

  31. 引退?も記事にしてくれやw

  32. 豚も煽てりゃ木に登る まさにこのこと

  33. あづみ界隈ほんまおもろいわあwwwwwwwwwwwwww

  34. おてうはヒッキー廃人ってバレてるやん
    好き勝手2ちゃんの情報を極限に書きまくってアクセス数稼いでるだけ
    こいつのせいで狩場にガキが大量にきて邪魔
    いい加減にして欲しい

  35. あづみ乙

  36. 馬鹿しか擁護してない
    ナニが大手だ
    バ過度も
    クソ蛾木しかいねーのかここわ

  37. ※36
    BAN後にこういうレス見ると草生えてまうわ

  38. 東大出身かどうかは知らんが。
    ブログ見る限りは頭良さそうだなとは思う

  39. ※36
    馬鹿乙w
    東大卒おてうに高卒クズあづみが勝てるわけないだろw

  40. おてうらしき人見つけたわー
    鯖40のキュララナにいるわー
    ID:gr375-195

  41. ちょいつまんねwwwwww売るとこちゃうやろーーーーーーーーーwwwwwwwwww

コメント投稿はこちら

*

Return Top