ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ドラクエ10】あづみ物語第7話 ウェディ種族にスルーされる。ファンにもセクハラするが逃走される。


昨日はドワーフの町で生まれたての初心者に、防具を配布するという救済策に出た、ドワーフの男の子あづみ。

今日はウェディ種族の初期村、レーンの村に降り立った彼。

今日の彼のコーディネートは、頭に海賊帽を髣髴とさせるドクロマークのバンダナであった。いつの間にか完全に悪役のそれになっている。


登場人物紹介

14a1

あづみ(主人公)

ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフの男の子。少し気の荒い性格みたい。

生誕すぐに暴言を吐き、神(スクエニ)に通報されたり、町人と口喧嘩をしたり、トラブルが絶えない。つい先日、自分のチームを結成し、モンスターを狩る日々が続く。

同じ種族のドワーフに対して仲間意識を持っているようで、過疎化に悩まされる町を救うために日々活動しているようだ。

izgekihimon

 

あづみのチームメンバーたち。毎回暴走するチームマスターの彼を支える日々が続く。

ドラクエ10 あづみ物語まとめ ウェディ種族と遭遇するあづみ編

14a2

さてレーンの村に降り立ったあづみは、まずボスを攻略するために人を集めようとしたのだが・・・

まったく人が集まらない。それどころかチャットに反応すらない

14a3

通りがかりの人を捕まえようと声をかけ追いかけるが、

14a4

完全に無視され、逃亡。
なにやらこの村は、いままでと違う雰囲気が漂っている。

 

レーンの村中心部に移動したあづみ。ウェディ種族たちがたくさん集まっているので、ここでなら構ってもらえる、とあづみがチャットで発言をしてみるようだ。
14a8

しかし・・・

14a5

あづみ、完全にスルーされる

14a9

ウェディ達に煽りを入れてみても、

14a10

青い色の種族たちは、あづみに対して全く反応がない。この対応に気持ち悪ささえ感じたようで、

14a614a19
14a2014a21

他の町では喧嘩に乗ってくるぐらいの勢いだったのに、

14a7

お前らウェディ種族だけはなんでこんなに静かなんじゃ、と怒るあづみ。

14a1114a12

皮膚が青いウェディ種族をモンスターに例え、「お前らはスライムか、集まっても合体できへんぞ!」と、あおりを入れつつ、

14a1314a14

1人でマシンガンのように喋りまくるあづみ。

14a1714a18

しかし、あづみは最後まで完全に無視をされてしまった
構ってもらえなかったあづみはついに絡むのを諦めてしまった。彼が始めて敗北した瞬間である。

14a22

なおあづみは、ドワーフは俺みたいな奴しかいない、と種族全体のイメージダウンを推し進めている模様。

先日行ったドワーフ救済企画どころか、自らの首を絞めかねない行為である。

 

 

ドラクエ10 あづみ物語まとめ ファンにセクハラするあづみ編


あづみが失意のまま町を出て狩りをしていたところ、1人の女キャラあづみに話しかけた

14a2314a24

村から追いかけてきたと語るウェディ。一体誰なのだろうか。

14a41

どうやら、ドワーフとして活躍するあづみの個人的なファンらしい。

14a25

とある事件をきっかけに、女性の前世がネカマかどうか確認してえという意思が強くなってしまったあづみ。ネカマかおまえ、という言葉はもはや彼の口癖となっている。

14a27
BlogPaint

ネカマじゃないと語るこの方。
あづみが俄然食いつきはじめた

14a28

どうやらこの方、ウェディの町で働くOLのようだ。OLがきたぞ!と周りに言いふらすあづみ。

そして彼の行為は次第にエスカレートし始め・・・

14a31

グヘヘヘと言いながらウェディの女性にセクハラをし始めるあづみ。彼女追いかけまわし、接近しては放送禁止ワードを連発。グヘグヘと気味の悪い笑いをしていた。

14a32

この女性のウェディを使って見抜きしてもいいぞ、等と発言したり自分勝手な行動を繰り返していると・・・

14a29

これはまずい、と感じた自称OL。
あづみから逃亡

14a30

あづみは、やめないで事件を髣髴とさせる言葉を呟きながら、しばらくその場に立ち尽くして呆然としていた。

 


余談だが・・・

14a33

ウェディの村でも、またNPCに対して訳のわからない言葉を発して発狂していたあづみ。

14a34

うーん・・・


あづみ物語まとめ記事一覧

ゲーム画像等、使用されている画像については株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者様がすべての権利を保有します。また、当サイトはゲームの品位を落とすようなことが目的ではなく、ドラゴンクエスト10を応援する純粋なファンサイトです。

コメント欄

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨日は極限の管理人にも絡んでましたね

  2. なんで・・・クソワロタww

  3. 装備上げたのにスルーされてたのもうpしてくれwwwwww

  4. ドラマがあるな~

  5. 偶然見かけたブログでこんなに愉快な人が晒されているとは
    ゲーム内で絡みたくはないけど面白い人もいるんだなーw

  6. 最後ワロタw
    いつも楽しみにしてるから頑張ってw

  7. あんあーが評価サイト宣伝してくれないとこのブログの削除申請するってよ

  8. VSおてうも記事にしてくれ

  9. >>7
    だいぶ前からこのブログにリンク張られてるな、右の方
    あんあーが気づいてないだけっぽい

  10. どんなに周回遅れしたって構わないので更新がんばってください
    こうやって記録に残るのは、時が過ぎた後に見返すと最高なんですよね!

  11. >ドワーフは俺みたいなキチガイしかいない
    wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  12. あんあーをもっと愛するように

  13. おてうの記事たのむわ

  14. >>9
    気づいてるよ。申し訳程度じゃなくてもっとちゃんと宣伝しろっていってる

  15. ギルド解散の経緯の記事たのんまっす

コメント投稿はこちら

*

Return Top