ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【PeerCast】まんじぇろ、3DS改造に失敗。画面がおかしくなり発狂を繰りかえす。

個人YPでゲーム配信を行っているまんじぇろ(旧名ギターウルフマン・ハンサム)が、3DSの改造に配信上で挑戦し見事失敗に終わりました。

12m1

まんじぇろ氏所有の3DSを改造し、偽トロキャプチャを内臓しようとしているらしい。

今回まんじぇろ氏は、ネット上に流れている偽トロキャプチャ内臓方法等を参考にして改造を進めていたのだが、

12m2

ショートさせてはいけない2本のケーブルを接触させた後、絶対にしてはいけないと書かれていたことを思い出したようだ。


も~だめだ~壊れたかも~うそ~なんてこった・・・ 等と、発狂まではいかずとも確実に精神崩壊の序章を歩んでいた。

12m3

また、改造工程もよく確認せずにすすめてしまったために、本来なら触ってはいけないケーブルまで先にいじってしまったまんじぇろ。

さっきついちゃったよ~さっき、さっき・・・ついちゃった・・・とここでも精神崩壊を起こしていた。

12m4

それに加えて、まんじぇろが気づかない間に謎のネジが本体から1本抜け落ち、床に転がっていたのをリスナーに発見される等、お世辞にも手馴れた手つきとは言えない改造配信だった。

12m5

この小さいネジにはまんじぇろも苦しめられたようで、度々床に落としては、あぁ~~~などと小発狂を繰りかえしながら改造を進めていた。

最終的には、ねじ1個ぐらい閉めてなくても大丈夫だろ、と本人は楽観視するようになったが果たしてどうか。

12m6

なかなか蓋が閉まらない3DSに対して、ハヤクコレグライシマッテクレーと叫ぶまんじぇろ。
先ほどから発狂しすぎである。

12m7

電源を入れ一度動作確認をしてみるが、電源ボタンがやけに硬いのが気になる様子。またセレクトボタンもおかしい。

何かが干渉してると予想するまんじぇろは、蓋を外し再び改造を再開。やっとの思いで改造を終え電源を入れたのだが・・・やけに3DSの起動が遅い

電源入るの遅いなあ~とぼやきながらまんじぇろが3DSを起動させると、そこには・・・

12m13

真っ赤に染まった3DSが登場。
まんさんドン引き。

12m14

おまけに上画面は真っ暗SDカードも認識しない。まんじぇろ氏、テンションをえらく下げながら再度改造を試みる。

12m9

紆余曲折あり、何とか通常の状態まで修復を完了したようだ。ここから半田付けの工程に入るのだが・・・

12m10

基盤を半田付け中のまんじぇろ氏。半田付け後、

12m11

本体背面をやわカタカバーで覆って実装終了。

さて電源をつけてみるみたいだが、果たして・・・

12m12

電源ON。突如、え~~~~と大声で叫び発狂するまんじぇろ。
どうやらまた3DSの上部画面が映っていないようだ。そして、下部画面もやや青白く変色しているようだ。

う~~~~マジでこれぇ~!?マジかこれ・・・え~~~~!?と、大発狂を繰りかえすまんじぇろ氏。

失意のまま配信を終了してしまう。

12s15

なおその後、まんじぇろ氏は、

12m17

原因の特定に成功した模様。まだやれるかもしれない、という言葉を残し明日以降の3ds改造配信へ含みを持たせた。

余談だが・・・(拾いもの)

org3300478

まんさん、基盤部品の鏡面部分に自身の頭が映り込んでしまったようだ。熱心なファンがgif動画を作ったみたい。

minitoumeiicon改造に失敗しても自己責任ですねえ^~^

コメント欄

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 頭がっば・・・

  2. つるピカハゲ丸ぞwwwww

  3. どうしてこうなった

  4. やっちゃんでも出来ることが出来ない
    30代童貞まんじぇろさん頑張って!

  5. 河童?w

  6. 録画ください

  7. これ頭じゃなくて鼻でしょ

  8. どうして、ハゲあがった

  9. サムっていつのまにスキンヘッドになってたん?
    ちょっと前もハゲだったけどスキンまでハゲてなかったやん

  10. 鼻か?でも鼻にしては黒ずみすぎない?頭だったら大事件だね

  11. 見る影も無い…

  12. がっばぁ・・・

  13. ダーツかこれwwww

  14. 意見所は高質である

  15. 相撲見に行った時にテレビ写ったからまだそこまで禿げてないだろw

  16. ┏鼻だよ派━鼻にしては汚いね派

    ┣頭だよ派┏まんさんハゲがっば・・・派
    ┃      ┣まんさんはこんなにハゲてないよ派 
    ┃      ┗ハゲに見えるだけだよ派 
    ┗蔵の呪いだよ派

  17. まあ無理でしょうねえ。
    わたしでさえ1回で成功しないですよ。
    3回は組み直します。

  18. ハゲwwwww

  19. ハホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ

  20. 美男戦士ハゲサム

  21. 上を見てください

  22. By P0rf774さん

    どんマイ

  23. 頭輝いとる!!!!!!!!!!!!!!

  24. 指という可能性は?

  25. ハゲwwwwwww

コメント投稿はこちら

*

Return Top