ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ドラクエ10】あづみ物語第5話 オーガの街で買取屋を相手に30分延々と粘着する。


先日は、チームで初めてのモンスター狩りにでかけた、ドワーフの男の子あづみ

今日 また また また一般人と街中でバトルを繰り広げたようだ。一体彼は、どうしてそこまで他の住人とトラブルを作ってしまうのだろうか。



登場人物をイラストで紹介

jun

ジュン

ドラゴンクエスト10の世界でアイテムの買取屋を営む、プクリポの男の子。得意技はネタバレ禁止とスルーパス。

dwa

あづみ(主人公)

ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフの男の子。少し気の荒い性格みたい。

生誕すぐに暴言を吐き、神(スクエニ)に通報されたり、町人と口喧嘩をしたり、トラブルが絶えない。つい先日、自分のチームを結成し、モンスターを狩る日々が続く。

a2a3

オーガ族のお兄さんたち。踊ったり怒ったり忙しい。

この記事は、あづみというニックネームで人々から呼ばれていた、ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフ(ゲーム上の架空の登場人物)についての物語(フィクション)です。現実世界の特定人物とは一切関係がありません。

記事の全ての権利は、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が保有します。

 


今日もドラクエ10の世界に降り立ったあづみ新しい防具の生産を試してみたいので、レシピを街で教えてもらっているようだ。と、そこへ・・・

a2
 まじゅうツノ500Gでかいます


アイテムを買取するというチャットが連投されていることに気がついたあづみ。あまりの頻度にうざくなってきた彼は、

dwarfa
 うるせーな、だまれよ

dwarfa

 うるさいなーこいつ

dwarfa
ピンピンピンピン フルッセーンダヨ!!

dwarfa
どんだけ騒いどんや、あのアホは!


と、早速怒りを爆発させていた。
一度こうなると、他人に暴言を吐くマシーンと化してしまうドワーフの男の子あづみ。

dwarfa
 お前どんだけ連投してるんじゃアホ

dwarfa
常識ないんかコラ、トウヤ

ああいう奴らは頭が沸いてるんや、完全に。マナーがなってないから黙らせないかん、と独自の理論を展開するあづみ。


常識の範囲内でチャットを出せと言うあづみ。口は悪いが言っていることは至極真っ当である。

その証拠に、見ていた一般人に拍手をされる。皆、内心では連投野郎のことをうざったらしく思っていたのだろうか。

dwarfa
 みんなうるさいと思ってたんや

dwarfa
誰か注意したれや おう

などと照れ隠しをするあづみ。普段は暴言をはいてる奴に注意されるなんで世も末だな、という周囲の声もあったが、あづみは、

 

dwarfa
俺の言葉は暴言じゃねえから


という迷言を残し、その場を去った。

さて、連投野郎が居なくなったところでオーガの街に行き、探検を始めたあづみだったが、

a3

誰かゴールドを賭けた鬼ごっこしませんか


ゴールドを賭けた鬼ごっこという新しい遊び方を追い求める人を発見するあづみ。鬼ごっこ遊びとか、この町には変な奴しかおらんなあ、と呆れていた。


面白そうだから参加せえよと、チームメンバーから言われていたのだが、あづみは流石に恥ずかしいのかこれをスルーしていた。

今日のあづみは、初っ端に人にほめられたので調子を狂わしたのか、街でチャットを出している人に誰彼構わず喧嘩を売っていくのだが・・・

a2 鉄鉱石30G、銅鉱石15Gで買います

相場よりかなり安めで買取をしているこの人には、

dwarfa
 おまえ安すぎやろ

dwarfa
 どんな商売やねん

などと、いちゃもんをつけるあづみ。<br
/>

jun

そして、隣には買い取り屋を営むプクリポの男の子の姿が。

jun
 鉄鉱石50G 銀、白は各100Gで買取中~


隣にいたこの買取屋に対しても、

dwarfa
 それやすすぎやから売らんほうがいいで

買取屋に鉱石を売ろうとした初心者に対して、忠告をするあづみ。立派な営業妨害である。

買取屋を軽くいじった後は、

bega
オーガの町でクエストを進めるあづみ。このオーガのベガザンさんに、ごはんだよ!と言うクエストだ

dwarfa
 ごはんやでー

dwarfa
あれ、なんやこれ

 

リスナーからは、あづみのブザー飯のことを揶揄されつつも、何故かかたくなに「ごはんだよ!」と言うことを拒むあづみ。

※ブザー飯・・・ドラゴンクエスト10の世界で生活するドワーフのあづみ。ご飯が炊けると、ドワーフのかーちゃんがあづみを呼ぶためにブザーを鳴らすのだ。

 

その後も・・・

dwarfaご飯だよー
ごはんー
ごはんだあああああ

dwarfaおうおおおおおおおおお
ああああああああああ
なんで変換したらあかんねん!!クソゲーかコラ

dwarfaふんわり ごはん
おい!
ごおはああああああああああんn

ベガザンさんの前で延々意味不明な叫び声をあげるあづみ

あづみは何が面白いのか大笑いしている。ドン引きする周囲のオーガ達。もしかしてあのドワーフ、頭がイカれちまったんじゃねえか等とヒソヒソ話をしている。


一旦ベガザンさんとの話を終了してからでないと、クエストが進まないことに気がついたあづみ、やっとクエストを終わらせるのかと思いきや

 

dwarfaご飯だよ!
ごおおおおおおおおあおあおあおあおあああああ


まだやって

dwarfabega


10分ほどこんな行為を続けた後、気が済んだのかクエストを終わらせるあづみ。ベガザンさんは、少しおかしいドワーフの男の子の行動に苦笑いするしかなかった

オーガの町へ戻ると、

jun



先ほど軽く絡んだ買取屋が、まだオーガから鉱石を買い取っている事にご立腹のあづみ。

dwarfa
おい、だますような商売やめろや

dwarfa
相場よりやすすぎやろおまえ


あづみの迷惑な正義心をもって、買取屋を潰しにかかったのだ。

<br
/>

jun
あずみさん、需要と供給ですよ♪

買取屋からは、もっともな返答が返ってくる。

dwarfa
みんな騙されたらあかんで

dwarfa
バザーで売ったら倍儲かるで


この村にはバザーがないので、素材の相場が安めだ。先の村へ行けばもっと高く売れる、と買取屋の前で宣伝するあづみ

jun
お店で売るよりも高値です


確かにそうだ。
初心者は間違えて店売りしてしまうかもしれない。

a2うるせ~
あっそ
あっそ~


鉱石を売ろうとしていたこのオーガの青年は、あづみから危ないドワーフのオーラを感じたのだろうか、あづみをまったく相手にしていなかった。それどころか、心無い返事で彼を煽ってさえいた。

dwarfa
こいつ初心者だましてかね稼いどるねん

dwarfa
ほんまひどい話やで

ついに買取屋を初心者騙しと言いはじめるあづみ。

jun
ネタバレになります。その発言。

買取屋は、先の町にバザーがあることを教えてはいけない、ネタバレだ。と主張し始めた。

dwarfa
ジュンはごく悪人や、みんな気をつけや

dwarfa
先に進んだらわかるでw

しかし、あづみは本当にこのプクリポが気に入らないらしい。名指しで極悪人と呼び廃業させようとするあづみ。

jun売りたい人がいて、買いたい人がいる

jun
その橋渡しをしているだけです

あづみという名のいちゃもんモンスターに襲われたこの買取屋は、奇跡的にまだ平静を保っているようだ。

dwarfa
がんばったらすぐ次の村いけるからな

dwarfa
そこで売ったらええねん

dwarfa
こんなアホに売ったら損するだけやで

相変わらず、次の村に行って鉱石を売れと主張するあづみ。そんなのは、売る人の勝手だろうとは思ってしまう。

jun
正論です。ですがネタバレになります。


やけにネタバレ説を推す買取屋。あづみは、何がネタバレじゃ!などと言っている。彼は意味が理解できない様子。

a3ごちゃごちゃいわんと
俺見習って

外野もこの騒ぎを聞きつけたのか、ギャラリーが集まり、

<
img src=”http://peercast.net/blog/wp-content/uploads/imgs/3/b/3b0f5cc0.png” alt=”a3″ class=”pict” align=”left” border=”0″ height=”117″ hspace=”5″ width=”75″>
おどれや!!!!


町の中心で、延々と踊り出す変なオーガまで登場。

dwarfa
かわいい顔して恐ろしいもんやで

dwarfa
人は見た目じゃわからんもんやなぁ・・・


あづみは、買取屋への妨害行為を続けている。かわいい顔してやる事がエグいなどと言い出したのだが、

jun
ネタバレはやめてください

jun華麗にスルーしますねw

買取屋、ついにスルー宣言。これ以上あづみのような意味のわからないドワーフを相手にしても時間の無駄だと悟ったのだろうか。

あづみは、「スルーやて、ドス黒いなこいつ~」などと語っていた。


スルー宣言をされたあづみ。

どうやらこの買取屋が本当にスルーをできるのか試してみたくなったらしく、こいつスルーできるかな?と笑いつつ・・・

dwarfa
鉄60ゴールド/銀110ゴールドで買います

この買取屋の隣で、文面を真似し、買取屋よりも高く素材を買い始めた

a2ホワイトウッド、1個120Gで買い取ります!

また、違う素材の買取チャットが目に入ったあづみは、

dwarfa
ホワイトウッド130Gで買い取ります

これも10G上乗せして、他人より高く買取を始めた。これでは買取屋がかわいそうである。チームメンバーからは、「君は平成の桃太郎侍か」などと揶揄されていた。

jun
買取競争もまた市場の原理ですね。

もっともらしいことを言う買取屋。残念ながら1度目のスルーに失敗してしまった。

dwarfa
俺の方が買い取り価格10ゴールドたかいで

dwarfa
でもバザーで売ったら倍になるで

dwarfa
みんな忘れたらあかんでw

買取屋の前で、こんなことを言い出すあづみ。もはやアイテムを買い取りする気はさらさら無く、ただ他人の妨害をしたいだけのようだ。

どうやらこのドワーフ他人に儲けられるのが心底嫌いなようで、それを妨害するためだけに嫌がらせをしているみたい。

この勢いだと、この村の買取屋が絶滅してしまいそうだ。

jun先に進むと村があることはネタバレです


買取屋は、先の村にバザーがあることを知られたくないらしい。調子にのったあづみは、更に広範囲に喧嘩をふっかけ、

izせいどうの大剣100Gで売ります


武器を販売しているこの方に、

dwarfaピッコロうるせーなお前
いつまでいってんだよ

dwarfaこのまま2時間叫び続ける気か
100ゴールドなんかどうでもええやろ

100Gなんてはした金を得ようとするな、と主張するあづみ。

6a25

しかしあづみは前々回に19ゴールドをもらって喜んでいた。これは一体どういうことなのだ。

10a85
10a86

この場を穏便に収めようと買取屋が諌めるも、

10a8710a90

あづみの魂に火がついてしまったようだ。

10a91

買取屋、2度目のスルー宣言。


2度目のスルー宣言をされたあづみは、

10a92

オーガの町でストーリークエストをしている人を探すも、これだけの大立ち回りを演じた後では寄ってくる人もいなかった。

10a93

誰も相手にしてくれないので、オーガの赤い肌の色をいじってみるあづみ。オーガの村はおもしろい、といい放つ。

 

10a94
10a95

残念ながら買取屋、スルーできず。

10a9710a98

これにイラが来たあづみ、また買取屋の元に移動し口撃を始める。
買取屋もそれにスルーという手段で応戦。

10a99

サッカーの話題を振り、ウケを狙うあづみだったが完全に滑ってしまった。自分でも何故こんなことを言ったのか意味がわからない、と顔を赤くするあづみ。

10a10010a101

買取屋を完全に詐欺師扱いするあづみ。
彼がおとなしくなるのは、神さま(スクエニ)から垢BANされてゲームクリアした時しかないかもしれない

10a10310a10410a107

語尾にwや音符をつけて、あづみを煽りにかかる買取屋。

10a10810a109

正論で攻められ、珍しくあづみが押され気味だ。

10a11010a111

何とかこの場を収めようとする買取屋。

10a11210a114

俺の正義の心がだまってへんのや、などと意味不明な言動を繰りかえすあづみ

10a113 ass=”pict” border=”0″ height=”26″ hspace=”5″ width=”291″>

思わず買取屋からも本音が漏れてしまう。

10a11610a118

買取屋という悪を許せないと語るあづみ。無論、ドラゴンクエストの世界では、そのような法律はない。

10a115
10a119

買取屋にお説教を食らうあづみ。

10a12010a121

お互いに主張は変わらず、この勝負に決着はつきそうもない。

10a122

買取屋が可愛そうなのか、一般人から彼に差し入れが届く中、

10a123

買取屋、3度目のスルー宣言
果たして今回はスルーできるのだろうか。

10a12410a12610a127

あづみは、買取屋がスルーできるかどうかまた試しているようだ。
こんな行動を繰り返していると・・・

10a125

あづみの周りに、観察目的のキャラが増え始めた。

10a128
10a129

買取屋から、社会の厳しさを教えられるあづみ。

BlogPaint10a131

この言い方にはさすがにイラが来たのか、買取屋の目の前で詐欺師だと激しい主張を続けるあづみ。

10a132
10a134
10a136

買取屋や外野から厳しい注意が飛ぶ中、

10a13510a138

あづみは、買取屋がスルーできていないことにほくそ笑んでいた。

10a140
10a141

あづみの暴言を窘める発言をする買取屋。

10a142

あづみは、買取屋を完全に詐欺師扱いである。

話が平行線になっていたので、

10a143

あづみは買取屋に年齢を聞いてみた。すると・・・

10a144

全然関係のない外野が年齢を答えた。今年オーガ年齢で34になったらしい。

10a14610a147

買取屋も34歳という予想外の答えに失笑、それはひどいと言ってしてしまう。

10a14510a148

買取屋の年齢を14歳と予想する、エスパーあづみ。

10a149
10a150

年齢の話題はスルーされ、辛辣な言葉を返されるあづみ。

10a152
10a153

外野から様々な声が飛ぶ中、

10a15110a15410a155

そんなせこい精神のまま大人になったらあかんぞ、社会は厳しいんやで、と諭すあづみ

ドラゴンクエストの世界に生まれたばっかりのあづみが、どうしてドラクエ社会の厳しさを知っているのかは謎のままである。

10a156

買取屋には完全に呆れられ、かまってちゃんあつかいされるあづみ。

10a158

あづみも言い返すが、

10a159
10a160
10a162

正論の前にはなす術もなかった。

この時点で、口論開始から30分は経過しており、この終わりの見えない戦いにチームメンバーたちも食傷気味。あづみ自身も、「着地点あれへん」などと語るが、

 

10a16310a16610a167

あづみはまだ終わりのみえない戦いを続けている。メンバー達の思いとしては、もうええやろという気持ちで一杯だった。

 

10a16910a171

あづみ自身も、もうそろそろ満足したのだろうか。
買取屋をしゃぶりつくしたと語り、その場を去ろうとする。

買取屋も骨の髄までネタをしゃぶりつくされてしまい、大変な目にあったと思っているだろう。

10a172

早くどっかいけよ、と買取屋は心の中で思っているのかもしれない。

 

あづみはこの後旅に出るのだが、この騒動を見た一部の人間から、

10a157
10a170
10a173

しばらくストーキングを受ける羽目となった。
自業自得である。

 

この後、メタルスライムで経験値を稼ぎつつ、アイテム転売にも手を出しお金を稼ごうとするあづみ。

10a200

店で売っているのいかずちの杖を、相当高い値段でバザーへ出品し、ゴールドを騙し取ろうとするあづみ。こちらの方がよっぽど詐欺っぽいのだが・・・。

10a201

結局いかずちの杖を2本購入しバザーに並べるも、購入者がでるはずもなく<sp
an style=”color: rgb(255, 0, 0);”>売れ残ってしまった
。彼は、いかずちの杖を2本も購入したことについて後悔を続けていた。

他人が儲けることが大嫌いなドワーフの男の子あづみが、最終的にはお金儲けを目指し、大失敗してしまった、そんな今日のドラクエ10の世界の出来事でした。

なお、余談だが

10a13

町にいる女性にいちいち反応をするあづみ。HPが減っている女初心者にホイミをかけてあげるなど、非常に熱心に絡んでいく。

この後、ドラゴンクエストで、彼のデートが見られるかもしれませんね。


あづみ物語記事一覧

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲーム画像等、使用されている画像については株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者様がすべての権利を保有します。また、当サイトはゲームの品位を落とすようなことが目的ではなく、ドラゴンクエスト10を応援する純粋なファンサイトです。

この記事は、あづみというニックネームで人々から呼ばれていた、ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフ(ゲーム上の架空の登場人物)についての物語(フィクション)です。現実世界の特定人物とは一切関係がありません。

コメント欄

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 観察お疲れさまです

  2. まとめ乙
    昨日は見所が多かったみたいね

  3. By 名無しのリスナー

    はーw

  4. なんというか、よくここまで
    きっちり纏めるわなw
    完全にエネルギーを使う場所間違えてるぞ
    おもしろいけどw

  5. By 名無しのリスナー

    記事長すぎw
    おまえどんだけ無職やねんw

  6. 狂犬どころかほんまもんのキチガイやないかw

  7. 記事お疲れ!
    君その頭をもっと別のとこで使いやw

  8. あんあーのサイト宣伝してくれてありがとう もっと宣伝して

  9. クッソワロタwwww
    面白いwww

  10. By 名無しのリスナー

    長すぎて読めへん

  11. ピアキャスBAN1号あるでw

  12. あんあーしゅごい・・・

  13. まとめ乙!
    もう少しコンパクトに纏めたほうがブログ主も楽なんじゃないか?w
    がんばりすぎワロタ

  14. ただならぬ愛を感じる記事やでほんまに

  15. あづにゃんはキチガイキャワイイ

  16. ちょっと今回はまとめ方下手だなー
    もっと精進するように

  17. あんあー信者かお前

  18. これぐらいこまかくまとめてくれるとありがたい!!

  19. あんあーおもろ

  20. パンタベヨ

  21. これは買取屋が小物過ぎるなあんあーを擁護したくなる珍しいケースだわ

  22. 正直、DQXはやるよりこのあんあー観察してるほうが面白いのでは?

  23. あんあー天才かこれwwwwwww
    記事もよくできとるなwwww

  24. あづみさんは正論で攻められると弱いですよね
    相手の崩し方をもう少し考えてみては

  25. クソワロタwww
    ネトゲ関係でこんなに笑ったのはテンパイ以来だわ。

  26. 女だけに優しいってどんなんやねん

コメント投稿はこちら

*

Return Top